| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

UNION

 水の中にいるような浮遊感。
 髪がふわりと浮かび上がり、ぼやけた裸眼が捉えた世界が、アカネの視界となる。

「……!」

 視界が明らかになるやいなや、アカネの表情に安堵が浮かび上がる。
 アカネにとって安楽の世界。
 ゴミ袋によって満たされた、自室。いくつもの棚に整列された怪獣たちの模型は、一つ一つがアカネの思い入れの深いものだ。
 足元に敷き詰められた、無数のゴミ袋。誰もがゴミだと切り捨てるこのゴミ袋一つ一つさえも、アカネにとっては宝物だ。
 そんなアカネの全てで満たされて、ほとんど少ない足場を縫うように、アカネは進んでいく。
 いつも使っている作業台。パソコンと作業板を眺め、背後のショーケースと、無数の怪獣の人形を眺めている、
 そして。
 脳に走ったのは、過去、現在。そして未来の光景。

「___何?___」



___過去___



 これまで、アカネに友人はいなかった。
 一番好きなものは怪獣。趣味も怪獣。生きがいも怪獣。
 おそらく生まれた時から今に至るまで、怪獣が一番好きだった。
 だが、そんなアカネを理解してくれる人は、これまで一人も現れなかった。両親もまた、アカネを理解することが出来なかった。
 結局生まれ故郷を離れ、見滝原の地で一人暮らしを始めた。生活資金は、株で作り上げることができたが、学校に行くことは(つい)ぞなかった。やがて、マンションの住民にも、噂話の対象になっていった。学校に行っていない子、不良少女、引きこもり。噂好きのおばさんにも困り果てていた。
 ある日、アカネの前に現れた、蒼い仮面トレギア。その時の光景が、アカネの目の前に蘇る。

「こ、これは……?」

 そう呟くのは、アカネの前のもう一人のアカネ。
 トレギアを召喚した時の再現をしているのだろう、とアカネは俯瞰しながらそう思った。
 いつもの作業台に座りながら、教えられた呪文を唱えたアカネが、目を大きく見開いている。

『うぷぷ。ウルトラマンだあ! コイツはアタリだね!』

 そう宣うのは、アカネを聖杯戦争に誘った妖精。
 白と黒の模様をした、パンダとはまた別のクマの形をした妖精だった。大きさはアカネの膝までの大きさのそれは、ゆっくりと立ち上がるトレギアを見て歓喜の表情を浮かべていた。

『まさか、あのウルトラ族をサーヴァントとして呼び出すとはね』

 そう呟くのは、クマの妖精と並んでいる猫のような姿の妖精。白をベースとした姿だが、体の至る所には桃色の模様が入っている。だがそれ以上に、『きゅっぷい』と首を鳴らす動作からセリフを言っている間まで、決して表情を動かすことがないのが不気味だった。

『君はこれで、この聖杯戦争に参加することとなる。最後の一人になるまで、生き残ってくれたまえ』
『まっ! ウルトラマンがサーヴァントなんだから、楽勝だろうけどね! ほら、この前キュゥべえ君が迎え入れちゃった……なんだっけ?』
『ウィザードのことかい?』
『そうそう! 僕のお気に入りのアサシンを倒しちゃったからさあ……頼むよ? ウルトラマン』

 クマの妖精がトレギアへグイっと顔を向ける。
 召喚されたばかりのトレギアはゆっくりと立ち上がりながら、肩を払った。

「やめてくれ。ウルトラマンだったのなんて……昔の話さ」

 トレギアは妖精たちを一瞥した後、過去のアカネへ指を伸ばした。

「初めまして、マスター。私はフェイカーのサーヴァント、トレギア。君の願いを叶えにやって来た」

 そう。これが、トレギアとの初めての出会いだった。
 彼もまた、アカネと同じく怪獣に理解のある者だった。アカネが作った人形に命を吹き込み、人間大とはいえ怪獣で人々を襲うことも可能だった。
 だがしばらくの間は、トレギアの進言により、聖杯戦争に表立っての参加は避けていた。
 そして昨年の十一月。あの雨の日、見滝原の病院から始まったパンデミックで人々が怪物になる事件が起こったとき、アカネは心底沸き起こった。
 トレギアは静観を決めていたが、そんなことは関係ないとばかりに、アカネはワクワクしていた。
 怪獣ではなく怪人と言った方が正確だが、それでも人々は阿鼻叫喚の地獄に突き落とされていた。
 だが、それは即座に収まった。犠牲者は決して少なくないが、それでも見滝原を怪物の町にすることはできない。アカネは大きく落胆し、しばらくトレギアにも八つ当たりをしていた。
 その後も、怪物が大量発生する出来事はあった。
 蘇った超古代の大陸が、数多の電波で作られた怪物たちを見滝原に放った。彼らは、その数を武器に人々を襲い、今度こそアカネが望んだ怪獣による破壊が見れると期待した。
 だがその期待は、他でもない聖杯戦争の運営自体に邪魔された。

『これから、聖杯戦争の会場は、見滝原からムー大陸に移動しま~す! 参加者の皆様は、ムー大陸に移動するから、十秒で荷物の準備をしてね♡』

 暴れる怪獣たちを見物している最中に響く、クマの妖精の声。
 それにより、アカネは、銀のカーテンによって上空の古代大陸へ連れ攫われた。
 トレギアともはぐれてしまい、たった一人、古代大陸の中を彷徨ったアカネは、その時ばかりは死を覚悟した。
 幸い古代遺跡の中で、アカネには何も起こらなかったものの、その時気付いた。

___結局私の味方は、誰もいなかったのかな___



___現在___



 それは、イリスの記憶。
 この世界に召喚されたイリスは、新たな世界の情報を得ようと、アカネの手綱を引きちぎった。そのまま森に隠れ、あらゆる場所を調査し、次々にそこに住まう生物たちの体へ触手を突き刺した。
 イリスの触手が捕らえた生物たちは、すぐにその体液を吸収され、干乾びていく。だがそれらは全て、人間が気にも留めない被害でしかなく、イリスの隠密行動は全て成功に終わった。
 そして、ある程度の成長が完了したイリスは、マスターであるアカネに呼びかけた。
 結果、見滝原山に訪れたアカネ。あとはアカネと融合すれば、イリスは完全なる生物へと成長する。そのはずだった。
 だが、イリスと同じく、聖杯戦争のサーヴァント二人、そしてアカネが作り上げた怪獣によって、それは阻まれた。融合の途中でアカネは引き剥がされ、イリスの思惑よりも成長が遅くなることとなった。
 融合が中途半端で中断させられたイリスは、すぐにアカネを求めて住居であるマンションへ飛来した。
 その時、建物の中に入り、その触手をマンション全体に張り巡らせる。その際、見かけた人間は全て抹殺していく。
 アカネが知る、中年女性も、無精ひげも、管理人も。
 誰もが怯え、慄き、イリスの触手によってその体の色を失っていく。
 その後やって来た二人の魔法使いも、イリスは容易く退けた。
 だが、それでもアカネは見つからない。
 イリスはやがて、聖杯戦争の舞台である見滝原の中心地、見滝原中央駅へ向かい、もう一度アカネへ呼びかけた。
 そして今、アカネはイリスが望んだとおり、イリスとの融合を図ったのだ。



___未来___



 アカネと完全に融合した、イリスの圧倒的な力。
 それは、全ての参加者をいとも簡単に薙ぎ払った。
 ウィザードや龍騎は爆発して消滅。可奈美や響、友奈といった異能の力を持つ者たちは、体液を吸い取られてミイラとなる。
 それ以外にも、無数の参加者たちがイリス一体を相手に戦っていく。だが、あらゆる参加者たちも、イリス、そして、ギャオスの物量差によって敗北し、その血肉を喰い尽くされていく。
 そして、とうとう聖杯戦争はイリスの勝利に終わる。
 目の前に、無数の聖杯戦争参加者達が命を賭けてでも追い求める万能の願望器である聖杯が現れた。黄金の光を放つそれ。美しいはずなのに、なぜか見るだけで不気味な印象を抱かせる。

「私は許さない……!」

 この世界の全てを。
 アカネ(イリス)が叶える願いは、破滅。
 聖杯戦争の舞台エリアという枷が外れたイリスは、そのまま全世界へ侵攻する。人間たちの抵抗も虚しく、災いの影、ギャオスたちとともに、イリスは世界の全てを食らいつくす。
 男も女も、老いも子供も。
 動物も、植物も。海も。何もかも。
 そして、誰もいなくなった世界で。ただ一人。イリスの一部となったアカネは死ぬことも出来ず、永遠にそれを眺めていた。

「やめて……」

 その光景に、アカネはそれしか言えなかった。
 こんな破滅を願っていたわけじゃない。ただ、今の生活が、世界が、自分が嫌だった。それだけだったのに。
 だが、その願いを聞き届ける者はいない。
 永遠の、孤独。永遠の、虚無。
 何もない、退屈だけが支配する世界を、永遠の寿命を手に入れたアカネは、ただ一人で眺めていることしかできなかった。



「助けて……!」

 溺れるような感覚。虚無の世界。
 これが、永遠に続いていくという恐怖。
 イリスの核たる眼が、嘲笑うようにアカネを見下ろしていた。複雑に絡み合った器官だが、その中心部にある瞳は、別の生命体だとはっきり認識できる。その目、おそらくイリスの意識本体だろう。その目が細まった。瞼が震え、アカネを嗤う。



 そして。

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」
「……っくはっ!」

 口に溜まったイリスの体液を吐き出す。
 全身に重くのしかかる重力。全身を冷やす外気。だが、細い目で、悪い視界でも、その姿が誰だか認識できる。

「……なんで君なんかに……」

 アカネは、ほとんど聞こえない声で呟いた。
 アカネを引っ張り上げたその人物はボロボロの姿で、だけどもはっきりとした右目で、アカネを見ていた。
 少し、アカネの口元が笑む。

「ホントにキミは失敗作だね」
「ああ。俺はお前が作った失敗作だ」

 アンチ。
 怪獣にして怪獣ではないアンチは、表情を一切変えないまま言った。
 アカネとアンチの足元にも薄っすらと残っていた魔法陣が、とうとう完全に消滅した。

「だから。お前を、あの退屈な世界から、救いに来た」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧