| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麗しのヴァンパイア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百話

                 第五百話  時に戦い
 カーミラは警戒を解いていないクラウンの面々に話した、見れば他の塾の生徒達も彼女のことを知っていて警戒している。
 パーティーの場の雰囲気は一変していた、だが。
 カーミラは優雅に笑って彼女達に話した。
「言ったわね、戦う時は戦って」
「そうでない時はなの」
「楽しむわ、それでパーティーに呼ばれたら」 
 その時はと言うのだった。
「応じるわ」
「そうするの」
「勿論私もパーティーを開いたら」
 カーミラはその時の場合も話した。
「お二人に貴女達をね」
「招待してくれるの」
「そうするわ」
「血は吸わないのね」
「吸血鬼は血を吸っても栄養を得られるけれど」
 カーミラは華奈子の今の問いにも答えた。
「それだけでないのよ」
「っていうと?」
「ちゃんと人間と同じものを食べても栄養を摂れるし」
 この場合もというのだ。
「特にワインを飲んでもよ」
「ワイン?」
「とりわけ赤いものを飲んだらね」
 即ち赤ワインをというのだ。
「健康な人の血、新鮮なそれを飲んだ時と同じ位によ」
「栄養を得られるの」
「しかも美味しいし酔いもするから」
 このこともあるからだというのだ。
「血は飲まないわ」
「そうなの」
「だから安心してね、戦わないし」 
 それにとだ、カーミラはさらに話した。
「血を吸うこともね」
「しないの」
「そうよ、今言った通り絶対にね」
「じゃあ私達は」
「安心していいわ」 
 そうだというのだ。
「私はワインとご馳走を楽しむわ」
「そうだといいけれど」
「ではワインを頂くわ」
「今からそうするのね」
「そうよ、ワインは最高の血に等しいから」
 それ故にというのだ。
「飲むわ」
「それじゃあね」
 こう話してだった。
 華奈子は頷き他の生徒達も警戒の念を解いた、そうしてカーミラをパーティーに心から迎え入れたのだった。


第五百話   完


                  2022・8・21 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧