| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バウンサーさんのお話Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                バウンサーさんのお話Ⅱ
 バウンサーさんは奥さんに頭が上がりません、それで兄弟であるピーターラビットのお父さんにもぼやくのでした。
 お二人は今森のパブで飲んでいます、並んで一緒にカウンターの席に座ってスコッチをロックで飲んでいます。そうしながら言うのでした。
「兄弟、わしはどうしてもだよ」
「奥さんに逆らないんだな」
「そうなんだよ」
「兄弟は相変わらずだな」
 ピーターラビットのお父さんは飲みながら言いました。
「奥さんにはだな」
「ああ、全くな」
 バウンサーさんも飲みながら言います。
「頭が上がらないんだよ」
「そっちの奥さんは相変わらず強いか」
「わしが何か言ったらだよ」 
 そうしたらというのです。
「何倍にも返ってくるんだよ」
「二倍三倍か」
「五倍位にだよ、だからだよ」
 それでというのです。
「わしは言えなくて」
「頭も上がらないか」
「完全に尻に敷かれているよ」
 自分から言うのでした。
「そうなっているよ」
「結婚してからずっとだな」
「そうだよ、兄弟のところもかい?」
「当たり前だよ、かみさんに逆らえる亭主がいるか」
 ピーターラビットのお父さんはこう返しました。
「それこそ」
「そういうことだな」
「わしも同じだよ」
「あの奥さんに逆らえないか」
「全くな、しかし兄弟のところはな」
「特にだな」
「凄いみたいだな」 
 こうバウンサーさんに言いました。
「どうも」
「そうだよ、だからな」
「今日はこうしてだな」
「兄弟と一緒に飲みながらな」
「愚痴っているんだな」
「そうだよ、他の兄弟にもそうしているが」
 それでもというのです。
「やっぱり兄弟とはな」
「特にか」
「子供の頃から気が合うしな」
「愚痴るんだな」
「嫌なら断わるか聞き流してくれ」
「いいさ、兄弟とは生まれた頃からの付き合いだ」 
 ピーターラビットのお父さんは笑って応えました。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧