| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ピーターラビットのお話Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                ピーターラビットのお話Ⅱ
 ピーターラビットはこの時マクレガーさんのお家の近くにいました、そこで同じ兎の友人達に言われました。
「おうい、マクレガーさんのお家の中に入らないか?」
「そして探検しないか?」
「マクレガーさんのお家のお庭またお花とか変わったみたいだぞ」
「奥さんがガーデニング変えたみたいだぞ」
 こうピーターラビットに言うのでした。
「だから中に入ってみないか?」
「畑じゃないから中に入っても怒られないぞ」
「追いかけても来ないぞ」
「だから大丈夫だよ」
「それでも危ないんじゃないかな」
 ですがピーターラビットは友人達にどうかという顔で応えました。
「ちょっとね」
「お庭だよ」
「畑じゃないんだよ」
「僕達も別に荒らさないよ」
「食べるものもないしね」
「それが最近あの畑に大きな猫がいるからね」
 だからだというのです。
「行かない方がいいよ」
「猫?大丈夫だよ」
「猫なら心配いらないよ」
「犬よりずっと小さいじゃない」
「マクレガーさんのところの犬大きくてよく吠えるから怖いけれど」
「向かって来るしね」
 この犬はというのです。
「そうだけれどね」
「あの犬は今はお家の玄関のところにいるよ」
「そこからお散歩の時以外は動かないから」
「お庭には来ないし」
「あの犬がいないなら大丈夫だよ」
「猫なんて何でもないよ」
 ピーターの友人達は皆こう言います、そうしてです。 
 マクレガーさんのお庭に向かいます、ピーターもどうしてもと言われて仕方なくついて行きました。 
 お庭の中は確かに前と変わっていました、色々とものの配置が変わっていてです。
 お花は変わったというより増えています、マーガレットは数が増えていて花壇には色とりどりのチューリップが咲いていてです。
 蒲公英も沢山あります、皆そのお庭の中を見回して楽しそうにお話しました。
「うん、かなり変わったね」
「何かとね」
「お花は増えていて新しいものも咲いていて」
「前よりずっといいよ」
「奇麗になったね」
「しかもだよ」
 皆ここで、でした。
 お庭の中に白いティータイム用のテーブルと二つのチェアーを見ました、そこにぴょんと上がって見回して言います。
「このテーブルとチェアーいいね」
「お洒落だね」
「白くて奇麗で」
「これが一番いいね」
「皆そろそろ帰ろう」
 猫が来ないか心配なピーターラビットは皆とは違って周りを警戒しながら忠告しました。
「猫が出て来るよ」
「大丈夫だって」
「猫が来ても何ともないよ」
「猫が来たら逃げればいいじゃない」
「怖がることはないよ」
「そんな猫じゃないから」 
 ピーターは周りを警戒しながら友人達に言います、ですが皆は安心しきってお庭の隅から隅まで観て回って探検しています。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧