| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドラゴンボールZ~孫悟空の娘~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第90話

 
前書き
原作映画よりは多分悟飯ちゃんも活躍してます…一応 

 
人型となったジャネンバがトランクス達を睨む。

無邪気な姿から邪悪な姿に…まるで魔人ブウのようだとトランクスは思った。

ジャネンバは一瞬で距離を詰めて悟天に回し蹴りを放ってきた。

「うわっ!?」

何とかギリギリで屈んでかわし、トランクスが殴り掛かるものの、ジャネンバはトランクスの拳を腕で受け止める。

「トランクス君!」

悟天が咄嗟にかめはめ波を放つがジャネンバはそれを空間に穴を開けて防ぎ、次の攻撃に備えようとしていた2人の背後にかめはめ波を出現させた。

「「うわあああっ!!」」

まともにかめはめ波を喰らって吹き飛ぶ2人に対してジャネンバは両腕を伸ばして首を掴み、そのまま空中の玉に激突させた。

「ぐっ!この…!」

トランクスは何とか剣を抜いてジャネンバの腕を貫き、痛みで拘束が緩んだのと同時に抜け出して悟天の首を掴む腕を弾き飛ばした。

「ゴホッ!ゴホッ!こ、こいつ強いよ…!」

呼吸が出来るようになった悟天は咳き込みながらジャネンバを睨むが、ジャネンバが指を動かすとガラスが割れるような音と共に鋭利な無数の気弾が放たれた。

あまりの鋭さに2人は回避に精一杯になるが、ジャネンバは空間に穴を開けて拳を突き出し、悟天とトランクスを殴り飛ばすとその先の空間に穴を開けて自分の前に出現させて蹴り飛ばした。

そしてその先の空間にも穴を開けて自分の周囲に出現させてまるで2人を玩具のように殴り、蹴り飛ばしていた。

「ぐっ!があっ!」

「く、くそぉっ!い、いい加減にしろっ!!」

トランクスは気弾を放つが、ジャネンバの体が消えたかと思えば背後に出現し、気弾を体に押し付けられて直撃を受ける。

「トランクス君!」

トランクスを受け止める悟天だが、ジャネンバは笑みを浮かべた瞬間、口から強烈な気功波を放った。

「あ…っ!」

あまりの規模に悟天は回避も出来ずに直撃を受けて吹き飛ばされてしまう。

「う…く…っ…」

「な、何て強さなんだ…今の俺達じゃ勝てそうにないな…」

パワーもスピードも自分達を大きく上回っている。

ジャネンバは父親達のブルーの上位変身と同等の強さではないだろうか?

良くこんな怪物がいたものだと感心してしまう。

「悟天…このままじゃ勝てない…フュージョンするぞ」

「OK、僕達じゃ無理でもフュージョンなら!」

悟天とトランクスは父親達に実力では遠く及ばないが、すぐにフュージョンすることに対しての決断力は父親達を遥かに上回っている。

ベジータがごねるような面倒事もない。

即座にフュージョンし、成功することが出来るのがこの2人の最大の強みでもある。

「さて、どうにかしてフュージョンまでの時間稼ぎをしないと…」

「そこなんだよな…問題は…」

フュージョンさえ出来れば勝てるのは間違いないのだが、ジャネンバが許してくれるかは別問題だ。

「ギギャアアアアッ!!」

「「なっ!?」」

ジャネンバが叫んだかと思えば周囲に黒い煙が現れ、次々とジャネンバが増えていく。

「ええ!?そんなのアリ!?」

「こ、これじゃあフュージョンするどころか逃げることさえ…畜生…ここで負けたら父さん怒るだろうな…」

魔人ブウ並に理不尽な相手に悟天とトランクスが顔を険しくするが救世主が現れた。

「お待たせ…って、何こいつ!?」

「姿が変わってる上に数が増えてますね…」

喧嘩による悪口の言い合いで結界を壊した2人が加勢に来てくれたのだ。

「姉ちゃん!来てくれたんだ!…兄ちゃんも」

「悟林さん!…悟飯さんも来てくれたんですね」

「…確かに姉さんの方が頼りになるから仕方ないんだろうけど、もう少し嬉しそうにしてくれないかな!?」

「緊急時の行いだね、緊急時の…何あれ?」

「あいつ分身まで出せるようなんだよ。しかも何もないとこからパンチしてきたり、目の前に飛ばされたり、ピッコロさんみたいに腕が伸びるし!」

「悟林さん、俺達はこれからフュージョンするから時間を稼いで欲しいんだ」

「OK!任せなさい!はああああっ!!」

気合を入れて神のオーラを纏いながら潜在能力を解放して究極神化を果たす。

「あの分身なら僕でも!はああああっ!!」

悟飯も潜在能力を解放し、悟林と共にジャネンバとその分身に向かっていく。

「よし、悟天!フュージョンだ!」

「うん!」

悟天が一定の距離を取ると構え、トランクスも構えた。

「悟飯!」

「はい!」

悟林がギャリック砲の構えを取るのと同時に悟飯もかめはめ波の構えを取る。

「ギャリック砲っ!!」

「かめはめ波ーーーっ!!!」

ギャリック砲とかめはめ波の合わせ技。

かつて悟空とベジータもブロリーと言うサイヤ人に使った技だ。

ギャリックかめはめ波はジャネンバの分身の大半を消し飛ばしていく。

「よおし、行くよ悟飯!!」

「はい!」

気を解放して突っ込む2人。

先程まで口喧嘩をしていたとは思えないくらいに完璧な連携だった。

実力の関係上、悟林が若干悟飯に合わせているが、ジャネンバと分身達の足止めに成功している。

「「フュージョン…はっ!!」」 

フュージョンポーズは完璧。

一切のズレもなく成功し、2人は光に包まれてゴテンクスとなる。

「「さあて、反撃開始だ!!」」

分身達から離れた他のジャネンバより圧倒的に強い気を放つ本体と向き合うゴテンクス。

「「悪いけど時間が限られてるんだ。一気に行かせてもらうぞ、はああああっ!!」」

超サイヤ人2ドラゴンボール強化に変身し、その状態でフルパワーとなる。

一気に跳ね上がったパワーにジャネンバは驚愕する。

「「行くぜっ!!」」

突撃し、頭突きをお見舞いする。

あまりの速さに反応すら出来なかったジャネンバは勢い良く吹き飛ばされ、ゴテンクスも一気に加速してジャネンバを追い越し、ジャネンバの背中に拳を叩き込む。

凄まじい衝撃が走り、地獄全体が揺れる。

そして蹴り飛ばすと両手で輪を作る。

「「連続スーパードーナツ!!」」

輪状の気弾を放ち、ジャネンバを拘束すると受け止める。

「「よし!ウルトラバレーボール行くぞ!!ほい、トース!アターーーックッ!!!」」

上空に打ち上げてからの地面に叩き付け、巨大なクレーターを作り出し、そしてそのまま気弾を連射する。

何発か撃ち込んだ後にクレーターの真ん中に着地するとジャネンバが何とか起き上がろうとしていた。

ジャネンバの前に立って笑みを浮かべながら構えるゴテンクス。

「「ほら、掛かってきな!!」」

「ギッ!!」

ジャネンバがゴテンクスを睨みながら殴りかかるが、ゴテンクスは難なくそれを捌いて肘打ちを顎に叩き込む。

仰け反るジャネンバに絶え間なく攻撃を浴びせていく。

この手の怪物はある程度弱らせてから最強の一撃で倒すのが一番確実だ。

“良い、悟天、トランクス君。魔人ブウみたいなのは現れないと思うけど化け物染みた能力を持っている敵はある程度弱らせて確実に仕留めるの。余力を残させて再生されましたとか洒落にならないから、修行も闘いもやる気がない癖に余裕ぶっこいて返り討ちに遭う馬鹿は1人で良いからね”

“何で僕を見て言うんですか姉さん!!”

幼い頃の修行で悟林の指導を受けた時の言葉を思い出し、従わなかった場合の結末は悟飯でしっかりと見せられている。

そう、あれはブウとの闘いが終わってから悟林が提案した超サイヤ人3の状態で潜在能力を解放した悟飯との手合わせだ。

パワーもスピードも上で自分達のような時間制限もない悟飯にはやられっぱなしで悟飯は勝利を確信して笑みを浮かべていた。

破れかぶれの突撃をして悟飯は余裕の笑みで弾こうとした時、悟飯の足元を悟林の気弾が掬い、そのままバランスを崩したところを無防備で頭突きを喰らって当たりどころが悪かったのか気絶した悟飯。

“はーい、ゴテンクス君の勝利~。どんなに勝利を確信しても油断してはいけませーん。さあて、このお馬鹿な悟飯ちゃんにはきつーいお仕置きが必要だねぇ”

その扱きは恐ろしいくらいに厳しく、まだ幼い自分でも逆らうと言う選択肢を失うレベル。

ピッコロは悟林に大人しく従う自分に苦言を呈していたが、あれは仕方ないと思う。

最後の蹴りを叩き込んで地面に転がすと、とどめの一発を放つために両腕を広げて気を高めた。

「「これでお前もお終いだ!ファイナル!!」」

両腕を前に突き出して両手に気を集中させるとジャネンバが技を阻止しようと飛び掛かる。

ジャネンバの拳がゴテンクスの顔面に叩き込まれるが強大な気で守られているゴテンクスにダメージはない。

次の瞬間、超サイヤ人3に変身してフルパワー状態となるのと同時に集中していた気を解放した。

「「フラーーーッシュッ!!!」」

片方の父親が編み出した絶大な破壊力を誇る気功波を零距離で喰らったジャネンバは一瞬で消滅した。

「はあっ!!」

「だりゃあっ!!」

ジャネンバ本体が消えたことでジャネンバの分身体も消え、2人の攻撃は空振りで終わる。

「あら、終わっちゃった」

「でもこれであの世は元に戻りますね…2人のところに戻りましょう」

「そうだね……うん、私に強気で言い返せるようになったようだし、少しは成長を認めてあげよう」

「姉さん…」

「良く良く考えたらお前が死ぬってことはビーデルさんとパンちゃんも危険ってことだし…流石に2人が危ない目に遭うのは駄目だから特別に鍛えてあげる。ただし弱音を少しでも吐いたらもう付き合わないから」

悟林と悟飯はゴテンクスの元に向かうと超サイヤ人3ドラゴンボール強化フルパワーの状態で最大出力のファイナルフラッシュを放ったせいかフュージョンが切れて分離していた。

「「「「……何これ?」」」」

真っ黒焦げになった赤鬼が痙攣しながら倒れていた。

閻魔界に戻り、デンデの能力で治療して事情を聞いた。

赤鬼は上司の青鬼曰くかなりの問題児で人手不足でなければ確実にクビにされている人物である。

片付けを任せれば踊り出し、ただサボるだけならまだしも書類を滅茶苦茶にする。

言うまでもないがこの閻魔界の書類はあの世に来た人々の記録でもあり、転生のことも含めて重要な代物だ。

地獄行きの悪人の邪気を溜めるタンクの管理を任せればタンクの中身が満タンになっても踊りに夢中でタンクを爆発させることもたまにやらかす。

特に最近は極悪人の邪気の浄化が忙しく、モロやセルマックスのような怪物の邪気と言うとてつもなく危険な物を扱っていたのにやらかしたのである。

話を聞くごとにどんどん悟林、悟飯、悟天、トランクスの表情は失くなっていく。

「へえ、つまりこの騒動はお前が真面目に仕事をしてなかったせいなんだ?」

「悪人が現世に現れたりしたのも君のせいってことかい?」

「僕とパレスちゃんのデート、台無しにしてくれたね?楽しみにしてたのにどうしてくれんの?」

「最後に何か言い残すことはあるか?」

この4人は地球人の血を引いているために純血と比べて穏やかなはずなのだが、今回に限っては完全に怒っていた。

まさかこの大事件がこんな間抜けのドジのために起こったのだから仕方ないところはあるが。

「う、うわあっ!!うわああああっ!!」

恐怖に耐えきれずに逃げだす赤鬼。

「「「「逃げるなぁっ!!」」」」

怒声が閻魔宮に響き渡り、いくら混血とは言えやはりサイヤ人。

怒った時の怖さは相当な物であったと後に閻魔大王は語るのであった。 
 

 
後書き
この時ばかりは悟飯ちゃんも激怒。

次はグラノラ編ですが、悟空とベジータも原作より強くなっているので大分変わります。

と言ってもまた仕事で忙しくなるからまた間が空きますから…すみません 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧