| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

展覧会の絵

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一話 ノヴォデヴィチ女子修道院のソフィアその十

 そしてその顔でだ。こう言うのだった。
「藤会がああなってはだ」
「警察が大々的に入っています」
「そうだな。そしてだ」 
 そのうえでだというのだ。由人はさらに言うのだった。
「薬のことだが」
「それが警察に公になるかどうかですね」
「そうだ、我々のことが警察にばれるだろうか」
「いえ、それはないです」
 一郎は安心している顔で不安に満ちている顔でその由人に答えた。
「ご安心下さい」
「そう言えるのか?」
「はい、書類のやり取りも行われていませんし」
 こうした時に確実に証拠として出されるだ。まずそれがないというのだ。
「金銭は常に現金でした」
「小切手等ではない」
「ですから金銭での証拠もありません」
「しかもだな。取り引き自体も」
「そうです。絶対に誰も見ない場所で、でした」
 そうした場所で行った。だからだというのだ。
「警察にもわかるものではありません」
「では私達の家かこの十階に入らない限りはか」
「そうです。絶対に見つかりません」
「では杞憂か」
 自分の前に立つ一郎の落ち着いた声を受けてだ。由人は安堵した顔になった。
 そしてそのうえでだ。こう言ったのだった。
「ならいい。ばれないのならな」
「そうですね。しかしです」
「薬の新たな入手先だな」
「それをどうするかですが」
「藤会は本部がああなった」
 生物で言うと頭がだ。そうなったというのだ。
「それではやがてはか」
「藤会自体がなくなるでしょう」
「警察も本格的に潰しにかかるだろうしな」
「暴力団とはそうした運命にあるのです」
 一郎は彼等のことを淡々と述べた。実に無機質に。
「弱みができればそこに警察が入り」
「そして潰されるか」
「そうなります。藤会も同じです」
「全国規模の組織だがな」
 藤会がそうした組織なのは事実だ。実に巨大な組織なのだ。
 だがそれでもだ。その頭が潰れればどうなるかというのだ。
「後は系列の事務所も次々とか」
「間も無く警察全体で動くでしょう」
「警察もその時を待っていたか」
「おそらくは」
「ふむ。では藤会はもういい」
 由人もだ。ここでこう言ったのだった。そしてだ。
 一郎に対してだ。彼は言った。
「では新たな薬の入手先を探そう」
「そうですね。何処がいいでしょうか」
「日本人の組織でなくともよい」
 藤会の様なだ。そうした組織でなくともだというのだ。
「マフィアでも何でもいい」
「そうですね。外国のマフィアも最近この国に来ていますし」
「正直薬が手に入るなら何処でもいい」
 組織にはこだわらないというのだ。
「本当に何処でもな」
「ではそうした組織を探しておきます」
「頼むぞ。それまではな」
「今ストックしているもので我慢するしかないか」
「後はです」
 ここでだ。また言う一郎だった。
「実はこの神戸の一角の。一応はジュエリーショップになっていますが」
「その実はか」
「はい、裏ではそうしたものを扱っています」
 つまり薬だ。それを密かに売買している店があるというのだ。
「その店からも入手できますが」
「ではその店に行ってくれるか」
「いえ、私は止めておきます」
 紹介しながらそれでもだ。一郎は自身は行かないといった。それはどうしてかということもだ。彼は自身の叔父に対してこう述べたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧