| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まともに相手にしてもらえなくて・・ おまけにブスといわれて

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8-2

 共通テストの日。充君と駅で待ち合わせをしていて、学校の子とか中学の時の子とかと顔を合わせて、新藤茉莉ちゃんの姿もあったけど、手を軽く振って「がんばろうね」と言っただけで、私は特に仲のいい子は居ないので、挨拶はしていたけど、充君の横に連れ添っていた。

 会場の門の前で、何人かの先生と掛川先生が居て、私を見つけてくれて

「瀬戸内さん 自身持ってな! やってきたとおりにやればいいんだからな」と、励ましてくれた。

「ウン だけど 初っぱなが 苦手の日本史Bやからなー」

「なに弱気になっとんねん 今日の瀬戸内さん 眼が輝いているよ 君は出来る」

「ありがとう 先生 ヤッテくるね」

 試験科目の合間にも、充君と確認をしあって、2日間の試験を終えた。私は手応えを感じていて出来ることはやったと思っていた。だけど、充君は物理の最終問題をミスったかも知れないと言っていた。

「まぁ ええやん 入試の最終試験ちゃうんやしー 一次試験の合格ライン突破してればええんやろー」

「そー 気楽に言うけどなー ミスはミスや」

「だって 気にしたって遅いやん ウチやって日本史 あんまり出来んかったかもしれん でも、引きづらんやーにって言い聞かせた そやけど、次や 本番は」

「紗奈 前向きやのー」

「そやでー 充君が付いとるしなー 頑張れる」

 もう、家の近くの駅に着いた時には、暗くなっていたので、充君は送ってくれていた。そして、近くの公園に来た時、私は軽く充君のホッペに背伸びをしてチュッとして

「ありがとうね 送ってくれて ここで、いいからー 本番 がんばろうね」と、走って別れたのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧