| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

たゆたう心

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第四章

「それで暫くして合コン行ったから」
「そうしたの」
「それで今の彼氏見付けたのよ」
「あんた彼氏いたの」
「いるわよ、言ってなかったかしら」
「初耳よ」
 まさにとだ、弘子は驚いた様な顔になって答えた、実際に彼女はこの話を今はじめて聞いた。まさに青天の霹靂だった。
「そうだったの」
「そうよ、まあ兎に角ね」
「ええ、失恋には」
「そう、お酒だから」
「今日は飲むのね」
「そうして忘れなさい、そしてすっきりしてから」
「新しい恋になのね」
 それにとだ、弘子も応えた。
「生きることね」
「今度はフリーのね」
「そうよ、そうしてね」
「それじゃあね」
 古奈美のその言葉に頷いてだった。
 弘子はこの夜彼女と共にとことん飲んだ、泣きもしてくだも巻いたが。
 朝起きたら頭は痛かったが気持ちはすっきりしていた、そして。
 少しずつだが部長を見ても何とも思わない様になっていき。
「もうなの」
「何も思わなくなったわ」
 古奈美にチェーン店で牛丼を一緒に食べつつ話した。
「本当にね」
「それは何よりよ、じゃあね」
「ああ、新しい恋になのね」
「向かえばいいわ」
「出会いを求めることね」
「まずはね」
 こう弘子に言った。
「そうしましょう、それじゃあね」
「ええ、もうね」
「部長さんはもう普通の上司」
「そうなったから」
「完全に記憶の片隅に置いて」
「過去のものにして」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
「やっていきましょう」
「それじゃあね」
「ええ、合コン行く?経理の方で今度やるけれど」
「私が参加してもいいの」
「フリーっなら誰でもらしいわ」
「じゃあ行くわ、そうしてね」
「新しい恋をなのね」
「見付けるわ」
「そうしたわいいわ、応援するわね」
「有り難う、行って来るわね」
 笑顔で言ってだった。
 弘子はその合コンに出ることにした、そうしてだった。
 新しい恋を手に入れることが出来た、その時はもう自分に呆れることも戸惑うこともなくなっていた。ごく普通に見ることが出来ていた。


たゆたう心   完


                    2022・9・16 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧