| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まともに相手にしてもらえなくて・・ おまけにブスといわれて

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7-5

あっという間に12月になって、学期末のテスト、そして冬休みになっていた。世間はコロナでおとなしいクリスマスを迎えようとしていたが、私達受験生には、正念場の冬休み、そして、共通テストが控えていた。

「サダ 気晴らしに クリスマス・ディナー出掛けようぜ」と、お父さんから声を掛けてきた。

「そうね サダちゃん 行きましょうよ ずーと外食なんてしてないしー」と、お母さんも乗り気だった。

「うーん じゃぁ ピノキオね」と、私は、あそこの雰囲気とかお料理がお気に入りなんだ。お父さんは早速予約を入れてくれて、この日は6時からだった。

 そして、歩いて出掛けるので、私は、お父さんに腕を絡ませていくと

「珍しいな サダ 腕を組んでくれるなんて」

「ウン たまにはね 私 可愛い娘でいると合格するような気がする」

「おいおい 天神様の代わりかよー」

 私は、海老フライとハンバーグのセットにオニオニスープだけにしていたら、お父さんが

「サダ だけでいいんか? もの足りなくないかー?」

「ウーン あんまり食べるとなー 眠たくなるしなー じゃーあ それとー牡蠣のチーズ焼き!」

「そろそろ 十分に栄養つけて、睡眠もちゃんと取りなさいよ」

「そうねー 年明けたらね」

 お父さん達はステーキとビールを頼んでいたんだけど、ワインも追加で飲み始めて、少し、気分が良くなってきたのか、お父さんが

「サダ 受験が終わったら、髪の毛伸ばすんだろー? いや どうも、そのー 前みたいに、フランス人形みたいなのほうが いいなぁー」

 私は、少し伸びてきていたんだけど、横はまた刈り上げていたから、お母さんと違ってお父さんは小言は言ってなかったけど、気にはなっていたんだろう。

「だね 考えていない この方がスッキリするんだもの」

「でも えーと 彼氏は何にも言わないのか?」

「彼氏って 充君? 彼は何にも言わないわ 見た目は関係無いってー 紗奈に変わりはないんだからってー ワァー なんてことを・・言ってしまったー」

「そうかー そうかー いい関係みたいだな 揃って京大いくんだろー?」

「ウン 行く! 今の 夢」

「そういうサダの眼は輝いていて きれいだよ 父親としては 喜ぶべきなんだろうか ナ なっ お母さん」

 お母さんは、それには何にも答えないで、私を見てワインを飲んでいるだけだった。私にも、何を思っていたのかわからなかったけど、色々と複雑なんだろうと・・。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧