| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その四

「スポーツのジャッジはね」
「正確かつ公平にですね」
「スポーツを正しく楽しむ為に」
 まさにその為にというのです、観れば今は男子チームの攻勢でかかしがバッターボックスに立ってオズマとドロシーのバッテリーと勝負しています。
 オズマは奇麗な左のアンダースローで投げています、そのボールは独特のノビでかなり打ちにくそうです。
 そのボールも観ながらです、ボームさんはお話します。
「そうしたこともね」
「決めてるんですね」
「今オズマ姫はボールを投げたけれど」
「ちゃんとボールと判定されていますね」
「例えオズの国の国家元首の投げたものでもね」
「ボールにですね」
「なるんだ」
 そうだというのです。
「ボールならね」
「ちゃんとしたジャッジが行われて」
「そうだよ、オズマ姫は誰でもね」
「公平な人ですね」
「だから自分のことでもだよ」
「公平にですね」
「そして正確にジャッジしてもらうことがね」
 それこそがというのです。
「好きなんだ」
「それで野村さんもですね」
「そうした人だからね」
「正確で公平にですね」
「ジャッジしているんだ」
「そうなんですね、フォアボールになりましたけれど」 
 オズマは自分の投げたボールがそうなって少ししまったという感じです、そのうえで次のバッターである樵をバッターボックスに迎えています。
「ちゃんとしたジャッジですね」
「オズマ姫も納得しているね」
「あのしまったというお顔を見ますと」
「自分のミスを認めているね」
「そうしたものですね」
「そうだよ、ちなみにオズマ姫は右でも投げられるんだ」
 今は左で投げているけれど、というのです。
「両利きなんだ」
「そうなんですね」
「だから左でも右でもね」
 両方でというのです。
「投げられるんだ」
「そうした人でしたか」
「書くことも持つことも」
 どちらでもというのです。
「出来るんだ」
「本当に両利きですね」
「そうした人なんだ」
 言いながらです。
 オズマのピッチングを観ています、それはしっかりとしていて。
 ドロシーとの息も合っています、かかしにフォアボールを出しましたが樵に対してはすぐにツーストライクと追い込んで。
 三振に取りました、樵の豪快なスイングは虚しく空を切っただけでした。 
 それを見てです、ボームさんは言いました。
「それでああしてね」
「いいピッチングをされるんですね」
「バスケットもバレーも得意だし」
 それにというのです。
「陸上競技や水泳もね」
「得意ですか」
「そうなんだ、特にドロシー嬢と一緒だと」
 それならというのです。
「ああしてね」
「特にですね」
「凄いからね」
「息が合っていて」
「それでなんだ」   
 その為にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧