| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

私だけ?

 
前書き
___どうせアニメ化する___ 

 
 イリスとの戦いは続く。
 それぞれ最強の力を発揮している。可奈美の祭祀礼装は、かつて見滝原を聖杯戦争の地に選ばせた要因であるヤマタノオロチを倒した実績を持ち、響の絶唱に関しては古代大陸、ムーにおいて逆転の一手を担った。友奈の絶唱も、見滝原を恐怖に陥れたアマゾン事件の時に活躍したりと、どれ一つとっても決して少ない戦力ではない。
 さらに今回は、キャスターの遠距離からの攻撃も止まっていない。
 可奈美が知る限り、たった一人の参加者相手に、ここまでの過剰戦力になったことはない。
 それでも、イリスは倒れない。
 あらゆる攻撃をうけても、即座にその体を再生させる。そして、決して軽視できない攻撃で反撃してくる。

「これじゃあキリがない……!」

 可奈美は肩で息をしながら呟く。
 たった今、イリスの触手を切り捨てた直後から再生されていたところだった。もう何度心が折れかけたことか、響と友奈も最初ほどの動きの機敏さは無くなっており、その表情には疲労が露わになってきている。
 だが一方、文字通り化け物じみた体力を持つイリスには、疲労の文字が見えない。変わらぬ動きで、プラズマ火球を精製していく。

『ストライクベント』

 その時、その電子音声に、三人___特に友奈___が顔を明るめた。

「だりゃあああああああああっ!」

 どこからともなく飛んでくる火炎。それは、プラズマ火球を発射しようとする触手の先端に命中、その照射口を大きく歪め、プラズマ火球は可奈美たちのはるか頭上の壁を砕いた。

「皆! 大丈夫か!?」

 その声とともに、可奈美たちの前に降り立つ赤い龍の影。
 ライダーのサーヴァント、龍騎。その右腕に龍の頭を装備しながら着地した彼は、巨大なイリスを見上げながら呟く。

「な、なんか、全然見た目変わってるけど……多分昨日のアレだよな?」
「うん……色んなところも似てるし、ムーンキャンサーだと思うけど……」

 友奈が満開の武装を支えに立ち上りながら、龍騎に並ぶ。

「さっきもその名前言ってたけど、それ、ハルトさんがこの前言っていたような……?」
「ムーンキャンサーって、アレがッ!? アンチ君は、何であんなのを探していたのッ!? そもそも、見滝原南じゃなくて、なんでここにッ!?」
「響ちゃんも知ってるの? そのムーンキャンサーって……え? もしかして、知らないの私だけ!?」

 だが、イリスはそれ以上の会話を許さない。
 遅いかかる、巨体のイリス。
 可奈美は龍騎と並び、可奈美はその体の写シを真紅に染めていく。

「太阿之剣!」
「だああああああああああっ!」

 斬撃と火炎弾。二つのそれは混ざり合い、より大きな赤となってイリスに命中。その高熱で、イリスの体の至る所が燃え上がっていく。

「よしっ!」

 可奈美が拳を握る。
 さらに、響と友奈は互いに相槌を打って、飛び上がる。絶唱と満開の力により通常時とは比べものにならないほどの機動力を持つ二人は、左右からイリスを挟み込んだ。

「我流・特大激槍!」
「満開! 勇者パンチ!」

 二人の手には、それぞれ巨大な槍と拳が生成されていく。それぞれのより強い力は、イリスの胴体を同時に貫いた。
 イリスは悲鳴を上げる。だが、即座にその傷も再生されていき、逆に現れた触手が二人を薙ぎ払う。

「まだまだだよ!」

 だが、そんな中でも、友奈の声は大きく響く。
 イリスの触手を殴り飛ばし、その頭上に跳び上がる。

「もう一発! 満開勇者パーーーーーンチ!」

 イリスの頭を握りつぶせるほどの、巨大な銀色の腕。友奈の意志の通りに動くそれだったが、それよりも先にイリスは体を捻る。
 さらに、まだそんな運動能力があったのかと驚愕したくなるほどイリスはその足を蹴り上げた。
 友奈の満開による装備を破壊し、友奈をそのまま響の隣に叩き落とすイリス。
 イリスは更に、胸の結晶体より光を放つ。
 一瞬、参加者たちはその光に目を奪われる。
 即座にイリスの体内より、黄色の液体が噴射された。
 これまでの音や炎とは全く異なる、質量を持ったそれ。瞬時にイリスを覆い、可奈美たちの攻撃は泡状の液体に阻まれ、本体に通じない。

「何これ!?」

 それどころか、液体は可奈美の千鳥、響と友奈の拳に張り付き、さらには周囲の駅ビル構内にも広がっていく。徐々に広がるそれは、可奈美たちの力を奪い、イリスの体に燃え続ける炎を消火していく。

「取れないよ、これ!」
「これは一体……熱っ!」

 それは、響の悲鳴。
 泡状の液体が、響のガングニールの装甲を溶かそうとしているのだ。実際、まだフォニックゲインと呼ばれるエネルギーが盾となっているのだろう。

「これもしかして……!?」
「私たちの力を吸い取ってるよ!」

 可奈美も、その正体に気付いて慌てて千鳥の泡を切り払う。
 だが、泡はすでに駅ビル構内を埋め尽くさんとばかりに広がっていく。乗り捨てられた電車車両は液体によって浮かび上がり、ホームに設置されていた物は転がっていく。すでに、一歩動けば、相当な量の液体がこびりついてしまうほどに、駅構内は液で充満していた

「これじゃあ動けない!」

 だが、そうやってハンデを背負うのは、可奈美たちだけ。
 自由に動けるイリスは、より攻撃の手を強めてくる。より広範囲の空間を触手が占めていく。
 動きを封じられた三人は、そのまま黄色の超音波メスをまともに受けてしまった。
 人間だろうが鉄骨だろうが、容易く切断できる威力のそれ。三人は吹き飛び、黄色の液体の中に飛び込んでしまう。

「うわっ!」
「がああああッ!」
「うう……っ!」

 今度こそ完全に破壊されていく、友奈の満開による巨腕。
 その破片が飛び散る中、可奈美と響も、それぞれ祭祀礼装と絶唱による強化形態の姿が解かれ、写シとガングニールの通常形態に戻っていた。

「くっ……そんな……!」

 祭祀礼装のデメリット、急激な疲労が体を襲う。
 膝を折り、どんどん溢れていく液体の中動けなくなる可奈美。だがそれでも、液体の向こうの仲間たちへ声をかける。

「友奈ちゃん、響ちゃん! 大丈夫?」
「うん……まだ、大丈夫だよ!」
「へいきへっちゃら……ッ!」

 だが、その言葉とは裏腹に、三人は動けないでいた。

「これはやばいぜ……!」

 龍騎はそう言って、腰のカードデッキからカードを引き抜く。
 自らの力の根源である龍のカード。それを、左腕のドラグバイザーに装填した。

『アドベント』

 ドラグバイザーの黄色の目の部分が発光し、その機能を発動。
 イリスが見滝原中央駅に入って来る際に開けた穴から、赤い龍、ドラグレッダーがその姿を現わす。
 ドラグレッダーは咆哮を上げながら、イリスへ火炎弾を放つ。数回の炎を浴びてイリスが怯んだ隙に、ドラグレッダーは契約主である龍騎、およびその近くにいる可奈美たちへ咆哮を上げた。
 その熱気は、イリスが放った黄色の液体を蒸発させていく。

「よし……っ!? あれは……!」

 再び戦おうとする龍騎。だがその時、彼の目はイリスとは別の個所を見つめていた。

「真司さん? どうしたの?」
「悪いみんな! ここを任せていいか?」
「え!? このタイミングで!?」

 龍騎の発言に可奈美は目を点にする。
 だが、そうしている間にも、龍騎は数回にわたってジャンプ。フロアの手すりを足場に、より高層階へ上昇していく。
 いったいなぜ、という疑問を持った可奈美たち三人。だが、その中で特に視力に優れた可奈美は、龍騎の行動の原因を視認した。

「あの子は……!?」

 最上階から、手すりからこちらを見下ろす人影が見えた。薄紫の髪をした、眼鏡の少女。可奈美が見知らぬ少女を追って、龍騎は燃え続ける駅ビルの中に消えていった。

「可奈美ちゃん、どうしたの? 真司さんはどうして?」

 かけよる友奈。彼女もまた可奈美と同じく、龍騎が昇って行った方向を見上げている。
 可奈美は右腕を抑えながら答えた。

「何か、女の子がいた……多分、真司さんはその子を助けに行ったんだと思うけど」
「女の子って……もしかして、アカネちゃん!?」
「また私が知らない情報だけど……眼鏡の女の子で合ってる?」
「うん! その子が、トレギアのマスターだよ!」

 トレギアのマスター。
 そういえばと、可奈美は先ほど言われたその単語を思い出す。
 友奈と響は、同時に龍騎を追いかけようと踏み込む。だが、イリスの超音波メスが二人を同時に貫いた。

「友奈ちゃん! 響ちゃん!」

 背後の壁まで吹き飛んでいく二人に呼びかけた可奈美の目前で、イリスが触手の先端を開く。

「ディアボリックエミッション」

 だが、事態は安息を求めない。
 頭上から、キャスターの声がそれを告げる。
 広がっていく球体が、イリスに被弾し、火花を散らしていくが、それでもイリスへのダメージは少ない。
 イリスは体を大きく捻らせて、無数の触手でキャスターの体を薙ぐ。
 その余りの速さに、キャスターは魔法陣でそれをガード。だが、魔法陣ごとキャスターは吹き飛ばされ、地面に追突。さらに、その上に無数のコンクリート片が雨のように降り注いでいく。

「キャスターさん!」

 可奈美が叫ぶ。
 だが、彼女の心配をしている場合ではなかった。
 祭祀礼装を失い、写シの防御力のみでは耐えられない威力のプラズマ火球。
 それが、可奈美の目の前でどんどん大きくなっていった。

「あ……あ……っ!」

 徐々に大きくなる火球。その赤い光に照らされ、可奈美たちの体が、赤一色になる。
 そして。

___どうか安寧な記憶を___

 それは、突然の変化。
 天井から覗ける雨模様に発生する、空間の歪み。雨のカーテンに、一か所だけ穴が開いた。
 そこから落ちてきたのは、黒い六つの機械。それぞれひし形に近い形をしており、それぞれの内部は赤い輝きを灯していた。
 それぞれ、合計六つの機械は、そのまま可奈美たちの前に広がっていく。それぞれの間には水色の光が走り、正六角形を描き出す。
 その内側は、それぞれの対角線の合間を白い光が行き交う。
 プラズマ火球が命中、高温がぶあっと可奈美を包んでいくが、その火炎弾は決して可奈美に届くことはない。
 そして。
 プラズマ火球が、可奈美の目と鼻の先で打ち消されていく。
 火の残滓の中、可奈美の前に音もなく着地した者。それは。

「大丈夫?」

 ボブカットで髪を切り揃えた、くりくりとした目の少女。
 彼女は笑顔を浮かべて、可奈美へ手を差し伸べた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧