| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボームさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その十一

「そうしようね」
「本当にお寿司がお好きですね」
「自分でもそう思うよ」
「それで小龍包も」
「あとお菓子は全部好きだよ」
「甘いものもですか」
「全部ね、それで食べ終わったら」
 その時はというのです。
「いつもね」
「楽しくですね」
「食べているよ」
 そうしているというのです。
「本当にね」
「そうなんですね」
「中国のお菓子もね」
「じゃあ杏仁豆腐は」
「大好きだよ」
 これがボームさんの返事でした。
「物凄く美味しいね」
「そうですよね、杏仁豆腐」
「月餅も好きだしね」
 このお菓子もというのです。
「マンゴープリンや桃饅頭もね」
「そちらもですか」
「うん、マーラーカオもですね」
「僕も全部好きです」
「君もなんだね」
「はい、それでボームさんもですね」
「そうだよ、本当に大好きだよ」  
 実際にというのです。
「中国の甘いものもね。果物もね」
「果物もですか」
「ライチだってね」
「ああ、ライチいいですよね」
「そうだね。ライチ酒もだしね」
「お酒もお好きなんですね」
「そうなんだ、それでライチ酒が好きで」
 そしてというのです。
「杏酒もね」
「あのお酒もですか」
「好きだよ、それとね」
「それと?」
「桂花陳酒もいいね」
「あのワインから造る」
「ワイン自体も好きだしね」
 このこともあってというのです。
「あのお酒もだよ」
「そうですか」
「それで中華料理を食べる時はよく飲むんだ」
 その桂花陳酒もというのです。
「飲みやすいしね」
「それで、ですね」
「ライチ酒や杏酒も飲みやすいと思うよ」
「そうそう、どちらのお酒も甘くてね」
 魔法使いが言ってきました、それも陽気に。
「とても飲みやすいね」
「そうだね」
「私も好きだよ」
「よく一緒に飲むね」
「中国のお酒もね」
「そして今は」
「このお酒だよ」
 魔法使いは日本酒を手に笑顔で言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧