| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

まともに相手にしてもらえなくて・・ おまけにブスといわれて

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

3-7

 その後、私は大変なことになったと焦っていた。大学受験のことなんて考えてもいなかったから・・どうしていいのかー。

 私は、相談するので、茜姉さんと会っていた。彼女は京都の有名女子大に進んでいたから、勉強の方法とか聞くつもりだった。

「姉さん ご無沙汰してます」

「サダ 姉さんはよしてよー どう? 元気そうね」

「ええ あかねさん きれい! すごく 大人感じる」

「そんなことないわよ 周りにつられてね 今日は何? 相談って グループのこと?」

「いえ あのー ウチ 大学行きたいんで・・どう勉強したらいいんかなーって」

「あっ そうなの 別に、学校の授業しっかりやっていればいいんじゃぁない」

「あのね 笑わないでくださいね ・・・京大」

「・・・京大って言ったのー ・・・ 国立の?」

「ウン ・・・一緒に行くって 約束した人 居るのー」

「へぇー まぁ 無理とは思わないけど・・ハードル高いわねー 約束って 彼?」

「ウン 小学校から好きだった人と・・」

「ふーん 初恋なんだー いいなぁー うらやましいけど 彼が京大かー・・・」

「でしょ? 無理だよね やっぱり 思うでしょー?」

「ううん サダなら きっと受かるよ 彼と一緒に行くんでシヨ? そーだなー 私より 十和に聞いたほうが参考になると思うよ あの子 教育大目指して勉強しているから 私の場合は受験科目少なかったしね」

「そうなんですか? 先生になるって言っていたけど・・」

「うん あの子 裏では、すごく勉強していて、成績も良いらしいのよ それに、私等の前ではバカ言っているけど、考え方もしっかりしているわ きっとサダになら ちゃんと教えてくれるわよ」

「わかりました 聞いてみます」

「ねぇ その彼と もう したの?」

「そんなー ウチら・・・ 手もつないだことないです」

「そう サダらしいわね 大学 頑張ってね サダなら きっと 受かるわよ あのね サダ 前向きにね なんにでも そーしたら、すべていいほうに転んでいくわよ サダなら出来るからね」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧