| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

第四十四話 メンインブラック流星の悪夢

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                黄金バット
              第四十四話  メンインブラック流星の悪夢
 函館の五稜郭のど真ん中にいきなりでした。
 隕石が落ちました、幸い隕石は人も建物も傷付けずその場に大きな穴を開けただけでした。ですが。
 その五稜郭の正門の前にメンインブラックが現れました、漆黒の肌を持つ魔人は不敵に笑って言いました。
「今の隕石を出したのは私だ」
「何っ、今度は隕石か」
「隕石で攻撃してくるつもりか」
「そうだ、この隕石で五稜郭だけでなく函館の街全てを粉々にしてやろう」
 魔人は不敵に笑ったまま言いました、そうしてまた隕石を降らせて自分の周りに幾つか大きな穴を開けてみせました、今回も人にも建物にも被害は出ませんでした。
 ですが隕石を自由自在に操りしかもそれで函館の奇麗な街を粉々にするという彼を放っておける筈がありません、それでです。
 すぐに自衛隊や警察それに函館を大切に思う人達が集まってメンインブラックをやっつけようと正門の前に立ったままの魔人を囲みました、ですが。
 どんな攻撃をしても魔人には通じません、メンインブラックは自分の周りに衝撃波をバリアーの様に出してそれを守りにしてです。
 投げられた石も銃弾も全部防いでしまいます、魔人はそのうえで高らかに笑って言います。
「私にそんなものが通用すると思っているのか、核ミサイルでも私の衝撃波を破ることは出来はしない」
「くそっ、一切の攻撃が通じないのか」
「流石魔人とんでもない奴だ」
「このままじゃまた隕石を落とされるぞ」
「そして函館の街を破壊されるぞ」
 皆防御も完璧なメンインブラックに歯噛みするしかありませんでした、その為いよいよ街に隕石が落とされるのかと危惧しました。何しろ魔人は思いのままに隕石を落とすことが出来るのはこれまでの二度の隕石を見ればわかるからです。 
 その為これは危ないと思いましたが。
 人々は意を決した顔で頷き合って言い合いました。
「それでもやるしかない」
「そうだ、絶対に破れないものなんてないんだ」
「どんな矛も防ぐ盾だってないんだ」
「それならメンインブラックの衝撃波も破れるぞ」
「核ミサイルなんか使わなくても出来るんだ」
「何とかやるぞ」
「知恵を使うんだ」
 皆こう言い合って必死に考えました、一体どうすれば魔人の完璧とも思える守りを破って彼を追い払って函館の街を守れるのか。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧