| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フェアリーテイルに最強のハンターがきたようです

作者:ブラバ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10章 アルバレス帝国編
  第49話 緋色の絶望

アイリーンの発動したユニバースワンは、大地全体に付加させ形を変えた。
アイリーンがこの魔法を放ったねらいは2つ。1つは、陛下であるゼレフと天彗龍バルファルクをフェアリーテイルのギルドに。1つは、アレンとアクノロギアをできるだけ遠くに追いやるためであった。
しかし、その反作用でフィオーレ王国にいるものは全てバラバラに再配置された。加えて、フィオーレ王国の大地も小さく縮小され、本来の大きさの20分の一となっていた。これは、残るスプリガン12である、オーガスト、アイリーン、インベル、ジェイコブ、ラーケイドが敵であるフェアリーテイルと遭遇しやすくするためであった。
アイリーンは移動した先で不敵な笑みを零す。尊厳のある椅子に座っている感覚を覚える。
「…初めて使う魔法だったけど…うまくいったみたいね…でも、ここはどこかしら…」
「な、何者だ…一体どこから…」
急に玉座の間の王の椅子に腰かける、緋色の髪の女が現れたことで、アルカディオスは酷く狼狽する。しかも、それだけではなかった。
「ア…アレン様とバルファルクの気配が…」
「か…完全に消えておる…」
ヒスイとトーマは、先ほどまで首都クロッカス上空でバルファルクと戦闘を行っていたアレンがいないことに目を見開いて困惑している。
そんな様子を見て、アイリーンはふっと笑いを漏らす。
「あら、ならここはフィオーレの首都ってことね…アレンもバルファルク様もうまく飛ばせたみたいね…」
「な、なんだと…貴様、まさか…アルバレスのものか…」
「アレン様を一体どこへっ!」
アイリーンの言葉に、アルカディオスは身を震わせ、ヒスイはキッとアイリーンを睨む。
「陛下とバルファルク様をフェアリーテイルのギルドへ……そしてアクノロギアとアレンを海を隔てた遠方へ飛ばした…」
アイリーンはまるで自分に語り掛けるようにして口を開く。その言葉に、ヒスイ達が驚いたのは言うまでもない。
「これでアレンとアクノロギアに邪魔されることはない…あやつらが戻ってきたころには…全てが終わっている」
アイリーンはそう呟き、ゆっくりと立ち上がり魔力を解放する。その魔力は大気に付加を与え、熱を生む。そしてアルカディオス含め、その場にいる兵士全員に浴びせる。
アルカディオスたちは、その魔力の強大さに驚く間もなく、その身を焦がし瀕死に追い込まれる。
「た、たったの一撃で…なんて強さだ…」
アルカディオスはそう言って倒れこむ。他の兵士も一瞬で戦闘不能に陥り、意識を失っている者も多く見られる。
そんなアルカディオスや兵士たちを一瞥した後、アイリーンはヒスイとトーマへと視線を移す。アイリーンの視線を受けたトーマは震え、ヒスイは先ほどの魔力を感じ取ったこともあり、酷く怯え、その目には涙が浮かんでいた。
「た、頼む…わしは、どうなってもいい…娘だけは、娘だけは助けてくれ…」
トーマの懇願に近い言葉は、無残にもアイリーンの放つ赤き稲妻のような魔法に破られる。
その赤い稲妻はヒスイを襲う。
「あああああッ!!!!」
「ヒ…ヒスイー!!」
「ひ、姫様!!」
ヒスイはその赤い稲妻のような魔法を受け、悲鳴をあげる。そんなヒスイの姿を見て、トーマとアルカディオスが悲鳴に似た声を張り上げる。
そんな折、ヒスイの身体が真っ白な煙を上げる。なんと、こともあろうにヒスイの姿は人間のそれからネズミの姿へと変化を遂げる。それを見たトーマは絶望に似た表情へと変える。
「な…なんてことを…」
ヒスイは、小さい翡翠色のネズミの姿でポロポロと涙を零す。
「姫様が…ネズミに…」
「ヒ…ヒスイ…」
トーマは床に手を着き、ネズミになったヒスイに消え入るような声で言葉を掛ける。そんなトーマに向け、アイリーンはドスの効いた声を浴びせる。
「その姿でも愛せるか?娘を愛せることはできるか?」
アイリーンの言葉に、トーマは小さいネズミ、ヒスイを掬い上げる。
「あたりまえじゃ…どんな姿になろうと…わしの娘…!ヒスイよ…必ず元の姿に戻してやるからな…」
決意したようなトーマの言葉に、アイリーンは浮かべていた不敵な笑みをやめ、表情を真顔へと戻す。
「そう、ならいいことを教えてあげましょう…もとに戻す方法は2つ…。私が死ぬか、愛する男との接吻…そのどちらかよ…」
アイリーンの言葉に、トーマたちは目を見開く。そして、トーマも、アルカディオスも、ネズミとなったヒスイもある一人の男を思い浮かべる。
「…あなたたちでは私を殺せない…そして、その娘が愛する男も、その娘を愛していなければならないの…。さて、卑しきネズミとなったその娘を、その男は愛してくれるのかしら?…心の底から…」
アイリーンはそう呟き、またも不敵な笑みを浮かべる。トーマとヒスイに、絶望に似た表情が生まれる。
「き、貴様…」
アルカディオスは、怒りを露にしながら言葉を漏らす。そんなアルカディオスの言葉に反応することなく、アイリーンは玉座の間から城下を見下ろす。そして、オレンジ色の結界に目を奪われる。
「…それにしても、すごい結界ね…さすがはアレン・イーグル…」
アイリーンはそう言って結界に自身の魔力を付加させる。先ほどまでバルファルクの攻撃を一切通さなかった結界が、いとも簡単に消え去ってゆく。
「でも…1万km以上彼方へいるとなると、いくらアレンでも結界の維持は難しいみたいね…」
「なっ…アレン殿の結界が…」
凄まじいまでの結界が一瞬で消失したことに、アルカディオスは目を見開いて動揺する。
ヒスイも、消えゆく結界と自身の姿に絶望し、涙を流した。だが、小さきネズミとなったヒスイの目から零れる涙は、その感情と反し、雨粒程度のモノであった。

さて、アイリーンの放ったユニバースワンによって皆ランダムに飛ばされたことで、スプリガン12の一人、冬将軍の異名を持つインベルに、グレイ、リオン、ジュビアが相対する形となった。戦闘自体は苦戦を極めた。しかし、それだけではなかった。かつて冥府の門との戦闘で存在が明らかになった。ENDという最強の悪魔。その正体がなんとナツ・ドラグニルであるというのだ。最初こそ信じられない話であったが、インベルの話に徐々に耳を傾けたグレイたちはその話を受け止める。そして、3人で力を合わせたこともあり、インベルを撃破することに成功した。

グレイたちと同じように、魔道王オーガストと対峙している魔導士がいた。それは、旅を終えてマグノリアの街の近くに帰還を果たしたギルダーツと、その近くにいたカナであった。オーガストの放つ魔力と、魔法の瞬時コピーという圧倒的な力に押されていた。だが、ギルダーツがホルダー系の魔法はコピーできないという点を見抜き、カナとの協力で勝利お収めることになる。最後の力を振り絞って空中に浮き、近くの街のマグノリアごと吹き飛ばそうとしたオーガストであったが、マグノリアの街中にとある人影を見つけてそれを中断する。なぜ魔法を発動しなかったのか疑問を持ったギルダーツであったが、ともあれ街に甚大な被害が出なかったことに安堵し、カナと共にマグノリアの街へと向かった。

北方にて戦闘を行っていたミネルバやミラたちは、ラーケイド・ドラグニルというゼレフの息子を名乗るスプリガン12と共に、マグノリアの街の近く、スノードロップ村へと姿を現わす。
ラーケイドの扱う人間の3大欲求を増幅させる魔法に、手も足も出ないミラやミネルバたちであったが、ラーケイドがその魔法の適応を快楽にシフトした際、思わぬ反撃を受ける。ミネルバやミラは、圧倒的な性の快楽にもだえ苦しんでいたが、かつてアレンから授かった力を思い出し、足を踏み出す。圧倒的な快楽をもってして歩みを進めて攻撃を仕掛けてこようとするミラたちにラーケイドは酷く驚いた。ミラやミネルバたちは、そんなラーケイドに対して、「アレンの卍解による魔力の付与の方が何倍も気持ちいい!!」と言い放ち、ラーケイドを撃破するに至る。

メイビスは、カナの力を借りて、クリスタルに封印されていた自身の身体を解放してもらい、実体を取り戻していた。そんなメイビスは、ギルドの地下から酒場への扉を開く。だが、そこには誰の姿も見られず、些少の困惑を生む。
「ギルドに誰もいない…一体何が…ッ!」
メイビスは空っぽだと思われるギルド内を、ゆっくりと歩み始める。そして、そんなギルドの中に、2人の人影を見つける。だが、その2人はギルドメンバーなどではなく、この戦いにおける最高戦力ともいえる2人であった。
「ゼレフ…それに…」
「へえ、こいつがメイビス…つまるところ、妖精の心臓ってわけか…」
ゼレフはギルドの一つの椅子に腰かけていた。そして、そんなゼレフの隣に控える男は、興味津々と言った様子でメイビスを見つめる。
「バ…バルファルクッ!!」
その男は、首都クロッカスにおいてアレンとの戦闘を行っているはずのバルファルクであった。
「メイビス…」
「ギ、ギルドの皆は…アレンさんは!!」
メイビスは酷く狼狽した様子で言葉を放った。
「いや、僕じゃないよ…アイリーンだ…」
「アイリーン…なぜあなたがここに…」
「…なぜ君は生きているんだい?」
メイビスの質問に、ゼレフは質問で返す。しかし、その質問にメイビスは答えようとしない。そこで、ゼレフは諦めたようにメイビスの質問に答えることにした。
なぜ自分がここにいるのか、そして、アイリーンの魔法について、更にはその目的について。
「つまり、僕とバルファルクをフェアリーテイルのギルドに転送し、アレンとアクノロギアを彼方の遠くへと追いやった…距離にして10000㎞ってところかな?いくらあの2人がバルファルクに肉薄する程の…音速と同程度の速さを誇っていてもここまで戻ってくるのに8時間程はかかる…その間に決着をつけようって話さ…」
ゼレフの説明と言葉に、メイビスはこれ以上にないほどの困惑を見せる。
「わかるかな?…もうすでに、妖精の心臓は僕の手にあり、そして、君たちは負けたということだよ…」
「くっ…まだ、まだです!アレンさんが来るまで持ちこたえれば…ッ!」
メイビスは絶望的な状況下で、アレンの姿を思い浮かべる。もはや、アレンの力に頼るしか手段はないのだ。
「確かに、アイリーンのユニバースワンによって皆バラバラに飛ばされてと言ったが…どやら僕とバルファルク、アレンとアクノロギアを指定した座標に飛ばしたことの反作用で…それ以外の者は殆どこのマグノリアに集結してしまったみたいだね…」
ゼレフの言葉に、メイビスはマグノリアへと魔力の索敵を開始する。ゼレフの言葉通りに、フェアリーテイル、更には多くの魔導士たちがこのマグノリアの街の至る所にいることが分かった。
「…だが、それすらも君たちにとっては絶望だ…バルファルク…」
「ちっ…アレンとの戦いを邪魔したんだ…これが終わったら、アイリーンの奴は俺がぶっ殺すぜ…」
バルファルクは怠そうに椅子から立ち上がる。
「ああ、構わないよ…」
バルファルクはその言葉を聞き、ニヤッと笑みを浮かべるとゆっくりと歩み始める。
「ま、まって!!…ガッ!!」
メイビスは、ゼレフとバルファルクの会話から、マグノリアに集結している魔導士たちに攻撃をしようとするバルファルクを止めようとするが、目にも止まらぬ赤き龍気に一撃で倒れこむ。
「我を邪魔建てするか…人間風情が…ッ!」
「(な、なんて力…こいつ…スピードならアクノロギア以上…いや…)」
バルファルクの力に、メイビスは瞳孔を震わせながら思考を張り巡らせる。そんなメイビスの思考を読み取ったように、ゼレフは口を開いた。
「ああ、バルファルクは力を隠していたのさ…アクノロギアと同等と考えていい。君たちのアクノロギアには劣るという考えは大間違いだよ」
「っく…だけど、妖精の心臓はもはや私と一体化している!いくらあなたでも、私と分離することは…。ぐっ!!」
メイビスが叫ぶようにして言った言葉は、ゼレフがメイビスの首元を掴むことで、紡ぎを迎えることはなかった。
「残念…実はね…君と妖精の心臓を分離することはできるんだよ…この力は素晴らしい…」
「な、なにを…っ!こ、これは、まさか…」
メイビスは、ゼレフの手から漏れ出る魔力を首元で感じながら恐怖の表情を浮かべる。
「へえ、知っているんだね…これは八卦解印…あらゆるものの接続を分断することのできる魔法だ…そう、君の、君たちのよく知る男が編み出した技…恐らく、竜や異形に侵された人間を救うためにと開発した魔法なんだろうね…」
メイビスは苦悶の表情を浮かべながら口を開く。
「ア…アレンさんの…ッ!!」
「そう…彼が編み出し、僕に教えてくれた魔法…本当にすごい男だよ…彼は…。彼はこれを編み出してすぐに自らのものにしていたけど…僕は10年もかかってしまった…」
ゼレフは更にメイビスの首元を掴む手に魔力を込める。それと同時に、メイビスの意識が少しずつ削がれていく。
「君は、妖精の心臓は…アレンの生み出した魔法によって僕の手に渡る…ということだ」
ゼレフはニヤッと不敵な笑みを浮かべて、そう言い放った。

ユニバースワンによって首都クロッカスに飛ばされたエルザ、ウェンディ、ジェラールは、困惑した様子を見せていた。
「なんだったんだ…あの光は…」
「それにここは…クロッカス…」
「アレンとバルファルクの戦いは終わったのか?」
エルザ、ウェンディ、ジェラールは口々に言葉を漏らしながら辺りを見回す。そんな中、強大な魔力を感じ取ったエルザは、大きく目を見開く。
「全員、伏せろ!!」
「「ッ!?」」
エルザの声を聴き、2人も目を見開く。その瞬間、前方に強大な火の玉のような爆発が起こる。砂ぼこりが晴れると、そこにはゆっくりとこちらに向かって歩いてくる人影が見える。
ハイヒールの靴底が、地面とあたり、コツコツという足音が響く。その音と様相に、エルザはキリっと睨むようにして目線を移す。
「暫くぶりだね…エルザ…」
その女は、微笑を浮かべながらエルザへと声を掛ける。
「知り合いか?」
「知らん…何者だ!」
ジェラールの問いに、エルザは目線を移すことなく答える。ウェンディは、そんなエルザの言葉を聞きながら、容姿と魔力を感じ取り、ある疑問を持つ。
「(この人…なんとなくエルザさんに似てる…?)」
エルザも、一つの可能性に気付き、怪訝な様子を見せる。
女は、口角を更に上げ、微笑から不敵な笑みへと切り替える。
「私はアイリーン、スプリガン12の一人だ」
アイリーンがそう言い終えると同時に、エルザは換装を用いて鎧と武器を換装し、攻撃を仕掛ける。急襲であったが、それに対して表情を変えることなく応酬する。
「ッ!エルザ!」
急に攻撃を開始したエルザに、ジェラールは目を見開いて驚きを露にする。
暫く剣戟を繰り広げていたエルザとアイリーンであったが、エルザが100本近い剣を換装し、それをアイリーンの元に降らせるようにして攻撃を仕掛けたことで、一度攻撃を辞める。エルザはそんな攻撃によって生じた砂ぼこりを眺めるようにしながら様子を伺っている。
「エルザ…一体どうした…?」
ジェラールは急に様相を変えて攻撃を仕掛けたエルザへと心配そうに言葉を発したが、それにエルザが答えることはなかった。
「なるほど…無数な剣による無差別な斬撃…これだけの剣を同時に操れるとは…大したものだ…」
アイリーンの言葉に、エルザは目を凝らすようにして細める。ウェンディもジェラールも、警戒しながらアイリーンの言葉を聞いていたが、まるで拍手のような音が響いたことで、2人は小さく目を見開く。
「よくできました…はなまる♪」
アイリーンの足元には、エルザが先ほど放った剣が、花のような形を作り出すようにして地面に突き刺さっていた。
「エルザさんの技を防いだだけじゃなくて…」
「遊んでいるのか…ッ!」
ウェンディとジェラールは、その様相を見て、酷く驚いた様子を見せる。
「くっ…ふざけた奴だ…」
エルザはまるで親の敵と言わんばかりの表情を見せながら小さく口を開く。
「しかし…あのアレンに鍛えられていてこの程度とは…エルザ、話しにならんな…」
アイリーンはそう言って手に持つ杖を地面に刺さった剣にコツンとあてる。すると、100本近い剣は一瞬で光のように四散し、その姿を消した。
「貴様は…何者なんだ…アレンと知り合いなのか?」
「アレン…奴は私の正体を知る数少ない1人さ…2つの意味でな…」
「…正体?…どういうことだ」
アイリーンの言葉を理解できないと言った様子でエルザが問いかける。
「まだ気づかんのか?いや、私の正体…その1つはすでに分かっているはずよ…ただ、認めたくないのだな…」
「貴様など知らん…」
アイリーンの言葉に、エルザは毅然とした態度で答える。だが、ウェンディやジェラールが抱いた考えは、それとは違っていた。
「(エルザさんと顔が似てるだけじゃない…匂いまで似てる…)」
「(これは…まさか…)」
アイリーンは、またも小さく口角を上げて微笑すると、ゆっくりと口を開いた。
「私は…そなたの母親だ…!」
その言葉を聞き、エルザは酷く狼狽する。そして、怒りで身を震わせるようにして歯をギリッと噛みしめる。
「えっ!エルザさんのおかあさ…」「違うっ!!!」
「…エルザ…」
アイリーンの言葉に、ウェンディが驚いたように声を上げたが、強烈な怒号をもってエルザがそれを否定する。そして、そんなエルザの心境を察したようにジェラールが小さく呟く。
エルザは、小さき頃の記憶を思い出しながら小さく呟いた。
「私は…ローズマリーで…一人だった…ずっと、親などいないものだと思っていた」
「その親が、目の前にいる私よ…全く、アレンは一瞬で見抜いたわよ…さすがというべきね」
アイリーンから発せられた『アレン』という言葉に反応するように、エルザは再度歯をギリッと鳴らす。そして、ゆっくりと目を閉じ、歯に込めた力を抜くのと同時に、ゆっくりと目を開いた。
「私が親と呼べるのは…生涯アレンとマスターの2人だけだ!!」
その言葉に、アイリーンがゆっくりと目を細めるが、それをすぐにやめ、呆れた様子を見せる。
「ま、構わないわ…私も娘がいるとか、本当はどうでもいいから…もうとっくに死んでると思ってたのよ…」
アイリーンの言葉に、エルザだけでなく、ウェンディとジェラールも怪訝な様子を見せる。
「でも、アレンが救い、マカロフが育て、こうして巡り合うとは…数奇なことよの…エルザ・ベルセリオン…」
アイリーンは自身の姓を当てはめてエルザに言い放つ。その言葉を聞いて、エルザはこれまでにない怒りを露にする。
「私はエルザ・『スカーレット』だっ!!アレンから授かった名だ!!!」
「へえ、アレンがあなたに姓を与えたの?ふふっ…傲慢なことよの…」
エルザはその言葉に、再度歯に力を入れ、ギリッと音を鳴らす。
「アレンの…フェアリーテイルを侮辱するものは、誰であろうと敵でしかない!」
「うむ…我がアルバレス帝国に歯向かう者も敵としか見ておらん…例え我が子だとしてもな」
そうして、2人の間に暫くの沈黙が流れる。
「だが…自らの出生の秘密も知らずに死んでいくのは…不憫よのー…」
その言葉に、エルザの視線がアイリーンの露になっている腹へと移る。そこには、左腹に縦の裂傷が見られた。
「秘密…だと?」
「必要ない…」
ジェラールが怪訝な様子で聞き返すが、エルザがそれを止めるようにして言葉を発する。
「そういうな…お前と私の過去には…アレンも関係している…」
アイリーンの言葉に、エルザ達は大きく目を見開く。エルザは自身の出生と知られざる過去に、アレンが関わっていると聞いて驚きを隠せなかった。ウェンディとジェラールも、その言葉に、酷く驚いている様子であった。
「少しは聞く気になったか?…」
「…話してみろ…」
アイリーンの不敵な笑みを零しながらの言葉に、エルザは小さく呟く。そして、アイリーンは一つため息をつくと、ゆっくりと口を開いた。
「我が名は…アイリーン・ベルセリオン…かつて、ドラゴンの女王だったものだ…」
語らいの開幕…その触りの言葉である『ドラゴンの女王』という言葉…。その言葉に、3人は目を見開いて驚きを見せた。

アイリーンの話は、今から約400年前にさかのぼった。イシュガルの地に、ドラグノフという王国があり、アイリーンはその国で女王の座についていた。
そんなドラグノフの国、引いてはイシュガルの地では、人間とドラゴンは、共に歩み生きていた。だが、イシュガルの外のドラゴンは、人間を喰らって生きていた。そんなドラゴンとの戦いの際、アイリーンは賢竜ベルセリオンから竜の力を授かり、初めての滅竜魔導士となったのだ。その力もあり、大陸外との竜の戦いには勝利した。だが、滅竜の力を得たものは、皆その身をドラゴンへと変異させることとなってしまった。大陸外のドラゴンの力、引いてはそれに乗っかる形で戦争に参加したアクノロギアの力を見たドラグノフの国民は竜の力を恐れるようになり、それは徐々にドラゴンに浸食されていくアイリーンに対しても同じような視線と畏怖を向けられるようになった。そこからのアイリーンの記憶と過去は、凄惨な者であった。夫である男にも畏怖を抱かれ、敵として認識されてしまったのだ。拷問に次ぐ拷問…そして見せしめ。そんな凄惨な仕打ちを受けていたアイリーンであったが、自分は人間であり、敵ではないことを夫である男に何度も言い聞かせた。なぜそれほどまでに耐え忍んだのか…。それは愛する夫の、何より愛する我が子を守るためであった。自身の身体が竜へと変貌を遂げる中、アイリーンは、子どもを、エルザを身ごもっていたのだ。腹の中にいるエルザを守るため、アイリーンは必至であった。しかし、そんな思いも踏みにじられることとなる。アイリーンの死刑が決まったのだ。
アイリーンは、腹の中にいる子どもだけでも助けてほしいと夫に懇願したが、いつまでも生まれぬ子どもに、夫は聞く耳を持たなかった。そんな夫は、アイリーンの右わき腹を剣で切り裂き、子どもがいないことを証明しようとする。そんなときである、アイリーンはエルザを守るため、すべてを投げ捨てたのだ。ドラゴンの姿へとその身を変え、実の夫を殺害し、ドラグノフから脱出したのだ。
それを皮切りに、アイリーンはその後400年、ドラゴンの姿から人間へと戻ることができなかった。完全に身体が竜へと変貌を遂げたのだ。
そして、イシュガルの辺境の地で身を隠すように過ごしていた。そんなときであった。偶然相対することになったゼレフが、自身を人間の姿に戻してくれたのだ。400年ぶりに人間の姿となったアイリーンは歓喜に満ちていたが、食事も、睡眠の、もはや人間のそれではなかった。400年間竜として過ごしてきたアイリーンの身体は、完全に竜へと変貌を遂げてしまったのだ。
だが、姿だけでも人間へと戻れたことで、アイリーンはエルザを出産することができた。それが、今から20年程前の出来事。400年の時を経て、アイリーンはエルザを出産したのだ。
…アイリーンの話を聞き、エルザ達は開いた口を閉じることができなかった。それほどの衝撃であったのだ。だが、その後に続くアイリーンの話に、更なる驚きを見せることになる。
アイリーンは、出産した我が子、エルザに人格を付加させようと考えたのだ。そうすれば、人間の姿を取り戻すことができる。だが…。
「失敗だったよ…人格の付加など不可能だった…」
アイリーンの失望したような口調に、エルザ達は目を細めて聞きいる。
「だから、興味もなくなってな…名も知らぬ村の片隅に捨ててきたわ…」
「…それが、ローズマリー村…」
エルザは、アイリーンの言葉を噛みしめながら口を開いた。
「くっ…自分の子どもになんてことを…」
「お前はそれでもエルザの…ッ!」
ウェンディは涙を浮かべながら、ジェラールは激高しながらアイリーンに言葉を浴びせる。だが、そんな2人の言葉を、エルザは片手を掲げて制止する。
「生んでくれたことには…素直に感謝しよう」
「いらないわ…ゴミの感謝なんて…」
エルザの小さい呟きに、アイリーンはため息をつくようにして言葉を発した。
「…そして、私を捨ててくれたことにもな…」
「なんだと?」
エルザの言葉に、アイリーンは怪訝な様子を見せる。エルザはその言葉を皮切りに、再度鎧と剣を換装する。そして、その剣をアイリーンへと向けながら答えた。
「…貴様が私を捨ててくれたおかげで、私はかけがえのない仲間に、アレンに出会うことができた!!」
エルザは威厳のある言葉でそう答えると、アイリーンへと向かって剣を振り下ろした。
 
 

 
後書き
次回更新日は、明日の9月22日(木)朝7時となります。
ストック話数は6話分となっております。
よろしくお願い申し上げます。  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧