| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インドのライオンの娘

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「子供だとな」
「そうしますね」
「それがな」
「ああして育てるなんて」
「珍しいな、ライオンの母親は母性本能が強いからな」
 チャクラバルティはこのことに言及した。
「それでか」
「豹の子供も育てていますか」
「本能を超えてな」
「そうしていますか」
「あの豹の子供は親とはぐれたんだろうな」
 その豹の子供についても言った。
「そしてそこをな」
「あの雌ライオンに拾われて」
「そうしてな」
 そのうえでというのだ。
「育てられているのかもな」
「そうなんですね」
「少し観ていくか」 
 チャクラバルティは真剣な顔で言った。
「あの親子を」
「そうしていきますか」
「どうなるかな」
 こう話してだった。
 二人でライオンの親子と豹の子供を観ていった、すると豹はライオンに育てられてすくすくと大きくなっていった。
「ガウ」
「ガウガウ」
「ガウウ」
「ガウッ」
 ライオン達と共に成長していき。
 何時しか独り立ち出来る大きさになるとだった。
 ライオンの一家から離れ豹らしく生きた、二人はそこまで観て話した。
「こんなこともあるなんてな」
「驚きですね」
「その生きものの本能を超えて育てる」
「そんなこともあるんですね」
「ああ」
 チャクラバルティはハイデルネッケンに話した。
「実際にな」
「このことを報告しましょう」
「是非な」
 こう話してだった。
 二人は実際にこのことを論文にもして発表した、ライオンの習性を知る誰もがこの話に驚いた。だがこのことは事実であり。
 ライオンの親子は今もそこにあり成長した豹もいる、インドの自然公園の話である。


インドのライオンの娘   完


                  2022・8・26 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧