| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

恋姫伝説 MARK OF THE FLOWERS

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十四話 黄龍、娘を救うのことその八

「我等の世界にはな」
「ならば人として対しよう」
 刹那にだ。黄龍は返した。
「そして貴様を倒す」
「できればな」
 また攻撃を仕掛ける刹那だった。闇を繰り出す。
 だが黄龍はその闇を防ぐ。二人の攻防はまさに光と闇の攻防だった。
 その攻防が繰り広げられる戦場においてだ。李はだ。
 傍らにいる漂と響にだ。こう尋ねていた。
「先程十三さんが仰っていましたが」
「ああ、月ちゃん達だな」
「あの方々のことですね」
「はい、お父上が来られたとか」
 鉄扇だけではない。勢いよく飛び上がりそのうえで回し蹴りを繰り出す。
 それで白装束の者達の顔を蹴り飛ばしてからだ。彼は二人に言うのだった。
「そのうえで月さんを助けられたとか」
「あの人のことは知っていたけれどな」
「この世界に来られていたとは」
 漂と響はそれぞれ二人に返す。
「けれどここで出て来てあの娘を助けるってのはな」
「考えていませんでした」
「そうですね。ですがこれで月さんは助けられました」
 李はまずはそれをよしとした。そのうえでだ。
 鉄扇で舞いだ。周りの白装束の者達を倒しながらまた言うのだった。
「有り難いことです」
「何ていうか父親だよな」
 漂もその剣を振るう。そうしながらの言葉だった。
「あの人もな」
「そうですね。本当に心優しい」
「凄い人だよ」
 漂は微笑み響に述べた。
「あの人がいたら月ちゃんは大丈夫だ」
「御自身を犠牲にされることはないですね」
「そんなのしなくていいんだよ」
 漂は尊して犠牲になること自体を否定していた。
「奇麗な娘が命を捧げるなんてな。そんなことはな」
「お嫌いなんですね」
「ああ、嫌いだよ」
「そうですね。漂さんはそうですよね」
「それは響ちゃんだってそうだぜ」
 飄々とした感じでだ。響にも言うのだった。
「それはな」
「私もですか」
「誰も死んだら駄目なんだよ」
 右目を瞑ってみせて。漂は言う。
「いいな。当然李さんもな」
「えっ、私もですか?」
「俺は女好きだけれど友達っていうのも大事にしたいからな」
 こう李に話すのだった。
「だからだよ。あんたも死なないでくれよ」
「わかりました」
 微笑みだ。李も応えてだった。
 そのうえでだ。その漂と響に話すのだった。
「ではこの戦い、終わるまで」
「ああ、生きようぜ」
「最後の最後まで」
 こう話してだった。彼等は戦い続ける。その戦局は。
 孔明は鳳統、徐庶と共に櫓の上から戦局を見ていた。物見櫓である。
 そこから見下ろしてだ。こう劉備に話していた。彼女も軍師達と共にいるのだ。
「戦局が変わってきました」
「こちらに有利になってきてるのね」
「はい、そうです」
 こうだ。その羽の扇を手に話すのだった。
「少しずつですが」
「じゃあこのまま攻めていけばいいのね」
「敵の左翼に隙ができています」
 鳳統は戦場を見て言った。
「そこには天幕が林立していますが」
「ええと。じゃあその天幕に隠れて?」
「はい、攻めましょう」
 こう劉備に献策する鳳統だった。
「今は」
「わかったわ。じゃあすぐに兵を」
「予備の兵があります」
 今度は徐庶が話す。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧