| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十話 断罪王Σと性格最悪美少女エリナ。職場で言葉を使わずに行動のみで嫌がらせをしてくるやつはニンニクを大量に食って深夜に自宅のトイレ故障しろ!

僕は今日も行き先も決めずにただ歩き続ける。
おもちゃ屋さんの前にはゲームの発売日なのか長蛇の列ができていた。
そして、今、おもちゃ屋さんに来たばかりの長髪の両サイドにつけられたピンク色のリボンが特徴的な美少女が堂々と先頭の列に割り込む。
「ちょっと君!いくらなんでもそれはルール違反だろ!」
「うるさい!私がいったい何したっていうのよ!」
美少女は最初に先頭に並んでいた人に罵倒を浴びせると、その人を蹴り飛ばして列から外した。
美少女の後ろに並んでいた人々からブーイングが起こるものの、美少女はまるで気にしていない。
そして、列の先頭を暴力で勝ち取った美少女はその店にある発売日の新作ゲームすべてを一人で購入してしまった。
そして美少女は今日発売の新作ゲームを買えなかった人々の前で、大量のゲームソフトが入った紙袋を車道に放り投げる。
車道を走っている大きなトラックのタイヤがゲームソフトが入った紙袋を潰して走り去る。
美少女は顔に満面の笑みを浮かべながら、新作ゲームを購入できなかった人々に向けて、両手の中指を立てる。
美少女は満足したのか、スキップをしながら、どこかへ行ってしまった。
「エリナちゃん、またあんなことを... 」
いつのまにか僕の横にいたメガネをかけた美少女がエリナちゃんのことを心配していた。
「あの子、エリナちゃんっていう名前なんだ」
「はい、実家がお金持ちのお嬢さまなのでこのあたりじゃ有名なんですよ」
「なるほどね、でも、いくらなんでもお金がもったいないと思うんだけど」
「そうなんですよね、私もエリナちゃんの友達なんですけど、エリナちゃんのことよくわからないんです」
「君、名前は?」
「ハルナです」
「ハルナちゃんはもしかして今日発売日のゲームを買いに来たの?」
「はい、そうなんです。私、エリナちゃんの友達として、エリナちゃんを叱ったほうがいいのか、それとも応援してあげた方がいいのか迷ってるんです」
「僕はお互いに本音を言い合えない友達は友達とは呼べないと思うよ」
「私も、そう思ってます。でも、もしエリナちゃんに嫌われちゃったらと思うと不安で」
「じゃあ、僕と一緒に説得しにいこうよ」
「いいんですか?」
「ああ、なんかおもしろそうだからね」
僕とハルナちゃんは町中を歩き回ってエリナちゃんを見つけた。
エリナちゃんはスーパーの駐輪場に停めてある自転車の列を蹴る。
横に並んだ自転車がドミノ倒しのように倒れていく。
エリナちゃんは横に倒れた大量の自転車を見て満足したのか、スキップしながら移動を始める。
「エリナちゃん!」
ハルナちゃんがスキップしているエリナちゃんの背中に向かって叫ぶ。
「あ、ハルナじゃん」
「エリナちゃん、一緒に自転車、もとに戻そう」
「はぁ?何言ってんの?自転車倒したのは私じゃないし!」
「うそついたって無駄よ、私ちゃんと見てたんだから」
「自転車倒したのはハルナでしょ?私ちゃんと見てたわよ!」
「どうして、そんなひどいウソをつくの?」
「うるさい!」
エリナちゃんがハルナちゃんを蹴り飛ばす。
地面に仰向けに倒れたハルナちゃんは動かない。
ハルナちゃんの後頭部から出た血液が地面に広がって赤い水たまりを作る。
「ハルナちゃん、死んじゃったね」
「あ、あんた誰よ!」
「僕は宅間セメルって言います。実はハルナちゃんと一緒にエリナちゃんを説得しに来たんですけど、なんかすごいことになってしまいましたね」
「わ、私は悪くないわ!ハルナを殺したのはあなたよ!私ちゃんと見てたのよ!」
エリナちゃんが全力疾走で殺人現場から逃げていく。
次の日。
僕はエリナちゃんの姿を昨日と同じスーパーの駐輪場に見つけた。
エリナちゃんは何事もなかったかのように、自転車の列を蹴りとばす。
ドミノ倒しのように次々と倒れる自転車を見て、エリナちゃんは満面の笑みを浮かべている。
そして、その地面にはハルナちゃんの後頭部から出た血液が消えないシミを作っていた。
「宅間セメル!あんたがどうしてここにいるのよ!」
「ここにいてはいけないのかい?」
「当たり前でしょ!私は昨日、警察にハルナを殺したのは宅間セメルだって通報したんだから!」
「なるほど、エリナちゃんは僕にハルナちゃん殺しの濡れ衣を着せたのに、どうして警察が僕を野放しにしているのかが理解できないんだね」
「そうよ!あんたは私の代わりに罪を償わなくちゃいけないのよ!こんなの絶対におかしいわ!」
「困ったね」
「そうよ!困ったわ!あんた警察に自首しなさいな!」
「僕が何を警察に自首するんだい?」
「ハァ?あんた何言ってんの?あんたがハルナを殺したんでしょ?」
「ハルナちゃんを殺したのは君だよ」
「嘘ついてんじゃないよ!さっきの自転車だって全部アンタが蹴り倒したんでしょ?」
「僕じゃないよ、ハルナちゃんが蹴り倒したんだ」
「ハァ?ハルナは昨日、あんたに殺されたでしょう?」
「ちがうよ、ハルナちゃんはハルナちゃんに殺されたんだよ」
「あんた、人をバカにしてんでしょ?」
「エリナちゃんのことを今、馬鹿にしてるのはハルナちゃんだよ」
「だ~か~ら~!ハルナは昨日、あんたに殺されたでしょ?」
「エリナちゃん、嘘をついちゃいけないよ、僕がハルナちゃんなんだよ」
「死ね!私もう帰る」
僕はエリナちゃんの背中を蹴り飛ばす。
「あんた、なにすんのよ!」
「僕じゃないよ、ハルナちゃんがやったんだ!」
僕はエリナちゃんの顔を殴る。
「痛い!あんたいい加減にしなさいよ!あんた最低よ!」
「僕じゃない、殴ったのはエリナちゃんだ」
「人を馬鹿にするのもいい加減にしなさいよ!私は私を殴ってないわ!」
「君は大きな勘違いをしている、君はエリナちゃんじゃないんだよ」
「じゃあ、私は誰なのよ!」
「君はハルナちゃんだ」
「ハルナは昨日アンタに殺された、同じことを何度も言わせないで!」
「違うよ、君はエリナちゃんじゃないし、ハルナちゃんを殺したのはハルナちゃんだ」
「あんたと話してると、頭がおかしくなるわ!」
エリナちゃんが両手で頭髪を掻きむしる。
僕はエリナちゃんの前に立ちふさがる。
僕は両手でエリナちゃんの両肩を掴む。
「エリナちゃん、おじさんともっとお話をしようよ」
「あんた、今認めたわね、私がエリナだって」
「おじさん、寂しいんだよ」
「認めなさいよ!私がエリナだってこと!あんたが私に負けたことを!」
「エリナちゃんに負けたのは僕じゃないよ、エリナちゃんだよ」
「あんた、はっきり言って頭おかしいわよ!離してよ!」
「じゃあ、僕の出す、クイズに答えてよ」
「クイズに正解したら、解放してくれるの?」
「ああ、もちろん。それじゃあ、第一問、ハルナちゃんを殺したのは誰ですか?」
「あんたに決まってるでしょ!私は私の大事な親友を殺したあんたを絶対に許さない!」
「不正解ですね。このクイズの答えはエリナちゃんです」
「ふざけんじゃないわよ!人のせいにするな!」
「それでは第二問、このスーパーの駐輪場の自転車を倒したのは、誰ですか?」
「あんたに決まってるでしょ!バーカッ!」
「不正解ですね。このクイズの答えはエリナちゃんです」
「人のせいにしてんじゃねぇぞ!このクソバカ野郎!とっとと肩からその汚い手を離しなさいよ!」
「それでは第三問、今、僕のクイズに挑戦しているのは誰でしょう?」
「私よ、エリナよ!」
「不正解ですね。このクイズの答えはエリナちゃんです」
「死ね!」
「それでは第四問、今、エリナちゃんにクイズを出しているのは誰でしょう?」
「宅間セメル!」
「不正解ですね。このクイズの答えはエリナちゃんです」
「死ね!」
僕はエリナちゃんにクイズを出し続ける。
僕はエリナちゃんがクイズに正解すれば、答えを無理矢理変更する。
僕はエリナちゃんがクイズに不正解になれば、次のクイズを出す。
これが早朝から深夜まで続いた。
周りの人びとは僕とエリナちゃんの狂気に満ちたやりとりを見ても、見て見ぬふりをして通り過ぎていく。
「どうして、だれも助けてくれないのよ!」
「それでは次の問題です」
「もういいわ!私が悪かったわよ!自転車を蹴り倒したのも、ハルナを殺したのも私だって認めるから、もう家に帰らせてよ!」
「不正解ですね、このクイズの答えはエリナちゃんです、それでは第12660問です」
「だーかーら!エリナは私でしょ!」
「不正解ですね、それでは次の問題です」
エリナちゃんは無駄だとわかっていても僕から離れようとする。
「エリナちゃん!まだクイズは終わってないし、エリナちゃんはクイズに一度も正解してないよ!」
「さっき、正解したでしょ!自転車を倒したのも私、エリナを殺したのも私。私がクイズに正解してもあんたが無理矢理、私の正解を不正解にしてる!こんなのクイズでもなんでもないわよ!もう、お腹すいたのよ!とっとと家に帰らせてよ!」
「わかったよ、じゃあ、これが最後の問題です」
僕は携帯の画面をエリナちゃんに見せる。
「この画面にうつっている死体は誰の死体でしょう?」
「お、お母さんとお父さん...あんたが、あんたが殺したのね...」
「正解、もう帰っていいよ、帰る家があるならね」
「これで私に勝ったと思ったら大間違いよ!私にはまだ大金持ちの親が残した遺産があるんだから!私はあんたに負けてないんだから!」
「シンゴォォォォォォォォーッ!」
僕の衣服は粉々に破れ、筋肉が膨張し、皮膚を鋼鉄の装甲が覆う。
「きゃあああああああああああああッ!」
断罪王Σに変神した僕の姿を見たエリナちゃんが逃げる。
なんとか自宅にたどり着いたエリナちゃんを待っていたのは、真っ黒に焼け焦げた豪邸だった。

次回予告 第四十一話 断罪王Σ 対 銀装天使アカイアー!職場で大してえらくもねぇのに人に命令ばかりするやつはトイレの際にトイレットペーパーを使わずに素手で色々なんとかしろ!






 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧