| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生のダイヤモンド婚式 

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その十二

「本当にね」
「まさにだね」
「阪神よ永遠によ」
「その歴史はね」
「面白い野球を続けて欲しいわ」
「そうだね、しかしお二人が阪神ファンなら」
 ここで先生は思いました。
「阪神の何かをね」
「その必要はないわ」  
 お静さんはすぐに答えました。
「グッズとかはね」
「若しかしてもう」
「そう、お二人共年季のあるファンでね」
 その為にというのです。
「阪神のグッズもね」
「持っているんだ」
「それも昔からのね」
「だからなんだ」
「色々な選手のサインボールも持ってるのよ」 
 こうしたものもというのです。
「歴代のね」
「じゃあ有名な人のものも」
「そうよ、藤村さんのもあるわよ」
「それは凄いね」
 先生はそのお話に仰天する様に言いました。
「初代ミスタータイガースもなんて」
「旗だって持ってるし」
「それは欠かせないよね」
「当然帽子もメガホンも法被もよ」
 こうしたものもというのです。
「持っているのよ」
「そうしたものもだね」
「だからね」
 そうした人達だからだというのです。
「阪神のものはね」
「もう持っておられるものが多くて」
「今のものはいいけれど」
「これまでのものはよくないね」
「そうなるわ、お好きなものでもね」
 それでもというのです。
「プレゼントは考えないとね」
「もうその人が持っているものをあげても意味はないしね」
「ええ、喜んでくれないから」
「喜んでもらうにはね」
「まだ持っていないものがいいわ」
「複数になるとね」 
 幾ら好きなものでも同じものを幾つも持っていると、というのです。お静さんは先生にお話しました。
「よくないわ」
「全くだね」
「だからそこは気をつけてね」
「阪神のものもね」
「だから私はこちらは外したの」
「セーターにしたんだね」
「そうなのよ、じゃあ時計探していきましょう」
 お静さんは先生にまた時計のお話をしました、そうして皆で探していくのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧