| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百四話 生きもの達を見てその七

「本当にね」
「その言葉が答えってことか」
「まあそういうことでね」
「成程な」
「まあトップがあれでも周りが有能なら何とでもなるものよ」
 順子はここでこう言った。
「大きなところはね」
「そっちは違うか」
「うちは零細企業よ」
 順子は氷室にこう返した。
「だったらね」
「あんたがしっかりしないと駄目か」
「765プロと事情は変わらないわ」
「ははは、うちも中々大変だよ」
 社長も言ってきた、見ればその顔は今も見せていない。だが明るい笑顔であることは声にも出ていた。
「小さいところはね」
「うちの会社はお金が溜まらないんですよね」
 小鳥が少し苦笑いで述べた。
「トップアイドルの娘が十三人いても」
「うちは七人と三人で十人よ」
 順子は自分の事務所の話をした。
「仙台から皆全国区になったけれどね」
「それでもだね」
「正直懐事情はね」
 社長にやや溜息混じりに話した。
「よくないわ」
「お互いそうだね」
「どうにも」
「お金ってあるところにはあるのよね」
 杏の言葉である。
「うちの学校は違うけれどね」
「けれど赤貧って訳じゃないですよね」
「ええ、普通にない位よ」
 杏はみほの言葉に答えた。
「だから安心してね」
「普通にないからですね」
「赤貧ってところまでいかないから」
「そうなりますと」
「本当に大変だからね」
「そやで、お金ないとほんま困るで」
 スペインも言ってきた。
「使い方もしっかり考えんとな」
「お金はすぐになくなるものといいますが」
 斑鳩は今一つ自覚がなかった。
「私達の学園ではあまり感じませんが」
「わたくしを見ればわかりますわね」
「そう言われますと」
 詠にこう返した。
「そうでしょうか」
「学園に戻りましてもよ」
「やはりお金は、ですか」
「五人全員ありませんわ」
「お金って必要かな」 
 宮沢はわかっていなかった。
「物々交換でいいんじゃないかな」
「それはそうですが」
 詠はこう宮沢に返した。
「普通は出来ませんわよ」
「ああ、都会だとだね」
「宮沢さんの地元は兎も角としまして」
「私達も昔は大変だったわ」
 コーデリカはトイズがなかった頃を思い出して述べた。
「もう自給自足までしていたわ」
「あの時は呆れるしかなかったからな」
 ラットが怒った風に言ってきた。
「何処まで迷走してるんだってな」
「全くだ」
「見ていられなくて心配していたよ」
 ストーンリバーとトゥエンティーも続いた。
「何度忠告しようと思ったか」
「それもわかるまで言うつもりだった」
「探偵から自給自足になってね」
「何をしていると思った」
「いやあ、今は懐かしい思い出だけれど」
 コーデリカは怪盗帝国の面々の突っ込みに平然として返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧