| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百四話 生きもの達を見てその三

「それこそ」
「そうも言っていられない場合はあるけれど」
 なのはの口調は冷静なものだった。
「けれど健全が第一よ」
「だから心掛けている」
 紅麗はなのはにも述べた、見れば彼は今もパンダを見ている。
「あの男の様には絶対にしない」
「そうですか」
「最も忌み嫌っているだけにな」
 今もそうだからこそというのだ。
「そうしている」
「紅麗さんって根はいい人だよな」
「そうよね」 
 愛香は総二に応えた。
「怖い感じは戦闘中だけで」
「普段は別にな」
「怖くないしね」
「俺達にも親切にしてくれるよな」
「何かとね」
「それが紅麗の本質なんだ」
 小金井も話した。
「色々あって抱えているものも多いけれどね」
「それでもだよな」
「基本的にいい人よね」
「しかも強いしね」
「ああ、それはな」
「烈火にも負けてないわ」
「だから頼っていいよ」
 小金井は笑ってこうも言った。
「何かとね」
「ただし怒らせないことでござる」 
 火車丸はこのことは本気の顔と声で述べた。
「その時は死を覚悟するでござる」
「君紅麗君怒らせたことあるの?」
「拙者自身はないでござるが見たでござる」
 ロシアにも真顔で答えた。
「それこそでござったよ」
「鬼とか悪魔とかかな」
「鬼神でござった」
「戦ってる時の紅麗君もかなりだけれどね」
「そこに碇が加わればでござるよ」
「味方でも怖いよ」
 月代も真顔で語る。
「本当にね」
「では焼き魚だぎょ!?」
「そうなるだぎょ!?」
「俺達ならそうなるぎょ」
「いや、炭になるよ」
「それで消え去るでござる」
 二人でブリ夫、アジ太郎、マグ郎に答えた。
「焼き魚はまだ形があるでござる」
「紅麗様が怒るとそれで済まないから」
「普段の戦いの時よりも遥かにでござる」
「物凄い炎を出すんだ」
「普段でも敵が消し炭なのですが」
 幻鬼も真顔で問うた。
「それ以上ですか」
「一瞬でそうなって消え去るんだよ」
 月代の顔は恐怖で強張っていた。
「同じ消し炭でもね」
「一瞬、ですか」
「うん、炎が青から真っ白にさえなってね」
「白い炎って一番熱いんですよね」
 凪沙も思わず言った。
「その白い炎をですか」
「本当に出すからね」
 鬼凛も語った。
「だから怒らせないでね」
「よくわかりました」
「安心しろ、そう簡単には怒らない」
 紅麗本人の言葉だ。
「そのことも気をつけている」
「そういえば兄さんが怒ったところは見たことがねえな」
 ロム爺はこのことに気付いた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧