| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

前半で借金完済

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                前半で借金完済
 根室寿はこの朝満面の笑みでデイリースポーツを読んでにやりと笑って言った。
「奇跡ってあるものだな」
「ああ、そうなの」
 妹の千佳は向かい側の席に座って読んでいる兄に食べながら応えた。
「昨日の夜から言ってるわよそれ」
「駄目か?」
「別に」
 納豆をかけたご飯を食べつつ応えた。
「悪くないわ」
「じゃあ言うな」
「勝手にしたら。どうせ今年の優勝はヤクルトだし」
 もうそれは決まっているというのだ。
「カープはエークラス目指すだけだから」
「そうなんだな」
「だから阪神が勝ってもね」
 それでもというのだ。
「カープがエークラスならよ」
「それでいいんだな」
「巨人はあの無様さだし」
 恰好悪い負けが込んでいてというのだ。
「中日が調子悪いから」
「横浜入れて三球団で争うか」
「だからカープがエークラスならいいのよ」
「というかお前元々阪神はどうでもいいな」
「当たり前でしょ、私の血はカープレッドよ」
 知佳は兄にこう返した。
「だからね」
「どうでもいいか」
「ええ、しかしよくやったわね」
 ここで兄を見て言ってきた。
「私正直今年は最下位決定だと思ったわ」
「最初でか」
「だって打たなくて」
 打線がというのだ。
「開幕九連敗で借金十六だったでしょ」
「絶望だったな」
「そうだったから」
「最下位決定か」
「そう思っていたわ」
 まだデイリーを手にしている兄に答えた。
「本当にね」
「そう思ってもな」
「不思議じゃなかったでしょ」
「僕はこれで終わらないと思っていた」
 寿の返事は強いものだった。
「絶対にな」
「阪神はやるって」
「信じていたからな、けれどな」
 それでもと言うのだった。
「まさかな」
「前半でとは思わなかったのね」
「シーズン単位だと思っていた」
 後半もというのだ。
「流石にな」
「そうよね、前半でなんてね」
「思いも寄らなかった」
 実際にというのだ。
「だから奇跡だって言ったんだ」
「そうなのね」
「そして奇跡を起こした阪神はな」
「立派って言うのね」
「そうだ、よくやったよ」
 まだデイリーを読みつつ笑っている、それもニヤニヤと。
「本当に嬉しいよ」
「だからそれ昨日の夜からね」
「言ってるっていうんだな」
「そうよ、何時まで言うのよ」
「この喜びが消えるまでだよ」
 これが兄の返事だった。
「それまでだよ」
「そうなのね」
「ああ、阪神は本当にやってくれたよ」
「おい、それはいいからな」
「あんた早く食べなさい」
 両親がここで寿に言ってきた。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧