| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

人生コンティニューしたらスクールアイドルを守るチートゲーマーになった

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

46話 滅びのUnveiling



ジジジジジジ——————————





地底奥深く。まるで3Dプリンターのような役割を果たす神鏡。しかも具現化しているのは等身大サイズの人間。そしてたった今、全ての作品(道具)を作り終える。


頭にヘアバンドを巻いた金髪の男。その腰には見掛け倒しできそうな立派な日本刀を携えている。


その男の目は神鏡—————いやアークの怪しい光と同時に光る。





「さて...........全人類滅亡、その結論は数百年前から決まっている。私がどんな時を巡っても、やはり人間は愚かであった。私はこの世界を1から作り直す——————そのためにまずはお前に働いてもらおうか............滅。」











「———————アークの意思のままに。」








————※————






「だから今川氏が作った分国法は?」
「そもそも分国法がわからないだって!!」
「威張って言うことじゃねぇだろ.............てか果南。寝るんじゃねぇよ。」
「zzzzzzz.........だから広い海が蜂蜜になったんだって。」
「ダメだコイツ。早くなんとかしないと.............」


俺の十千万での授業延長戦。時刻は既に逢魔が時を迎えようとしている。そして脳の容量オーバーを迎えた果南は、既に深層睡眠に入ってしまっているようだ。俺は仕方なく、残っている千歌に日本史を叩き込もうと思ったがそもそも基礎がわかっていないこの有様である。そしてそんな俺をニヤニヤした表情で見る姉が1人。温かい様子で見守る姉が1人。逃げ出したい今日この頃である。


「分国法ってのは———————いやちょっと待て!こんなのそもそも字面を見れば一瞬で分かるもんだろ!!」
「え?あぁ...............なんとなくわかったかも!」
「じゃあ今川氏が作った分国法は?」
「今川............今川........そういえば今川焼って美味しいよね!?特にみかんの入った」
「勝手に話をすり替えんなよ。埒がねぇから言うけど今川仮名目録だ。俺たちの静岡県のことなんだから覚えとけよ。」
「くぅ〜!!」
「苦戦してるね〜才!私ならほっぽり出してるところだよ。」
「何言ってるんだよ美渡さん。そもそも千歌がここまで重症なのってアンタらが教育を放ったらかしにしてからでしょうが!!」
「ひどいなぁ..............折角、才君と千歌ちゃんが会える口実ができたのに——————」
「めっちゃ優しい口調で言ってるけど、内容はめちゃくちゃだぞ?」


尖らせて話してるが、志満さんにこんなこと言うのはとてつもなくプレッシャーが掛かる!!!こういう物静かな人を怒らせるのが1番気が引けるんだよ——————え?普段から失礼な態度だって?


「まだまだお前には教えることが............と言いたいのだが、流石にお前をバカにするのも疲れたし、今日はここまでにしといてやるよ。果南も連れて帰らなきゃいけねぇし。」
「今バカにするって言ったよね?」
「いやぁ?お前の空耳じゃねぇのか?」
「いくらチカでもそんなバレバレの言い訳通用しないよ!!」
「え〜バレると思わなかったな〜」
「バカにしないで!!」
「お前がバカなのが悪い(キリッ)」
「ぐぬぬぬぬ..............」
「さ、お前も自分の部屋に戻って、勉強してこい。分からないところは電話で教えてやるから。」
「.........................わかったよ...............」
「じゃあ、美渡さん。志満さん。ごちそうさまでした。」
「あぁ...........お粗末様でした.........」
「また来てね♪」


俺は仕方なく深層睡眠状態の果南を負ぶって、十千万をあとにした。女の子を背負うのはいろいろとと疲れるなぁ.............そう思いつつ淡島連絡船乗り場に向かって進み始めた———————


「才の奴いい加減気付けばいいのに............才が居ると居ないじゃ千歌の表情が全然違うのにさ———————」
「気付いてるんじゃないかな?」
「え!?どういうこと志満ねぇ?」
「あの子は千歌ちゃん——————だけじゃない。少なくとも曜ちゃんや果南ちゃんは千歌ちゃんと同じ気持ちを持ってる。最近じゃ梨子ちゃんやいろんな人がそういう気持ちになりつつあるんじゃない?だからこそ...........分かって放置してるのかもしれないよ———————違う理由もあるかもしれないけど...............ね。」


俺は聞く由もなかったその会話。このことがのちにAqoursメンバーを渦中へと引きずり込むなどと誰が思ったであろうか..............

































〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜












「さて滅、人類を滅ぼす事を前提としてどうやって事を進めればいいと思う?」
「それは...............」


アークは滅と名付けられてまもないヘアバンドの男は回答に戸惑う。それはそうだ。たとえ人より遥かに優れた知能はあっても、まだまだ思考力というのは初々しいのだ。アークはもちろんその事は予測済みであった。


「まずやらなければならないのは情報収集と戦力の増強だ。滅亡迅雷.netの残りの3人は後々加わる。お前には表立った人類滅亡への活動をしてもらう。」
「仰せのままに—————————」


滅が肯定の返事をしたところで、アークは再び多次元ビームを照射する事で再び製作をする。次に作ったのは——————ベルト。それと言うのも、見ただけで正式な変身ベルトではないような感じもする。まるで無理矢理返信するベルトであるかのようなものである。


「これは———————」
「フォースライザーだ。これでお前は仮面ライダーに変身できるが—————そのアイテムは小原兆一郎という人間が持っている。この人間の一族は代々私を利用してきた悪意ある一族だ。どんな手を使ってでも任務は実行しろ——————」











純粋な悪意は時に人間の悪意すらも喰らう....................




















〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









「俺だって暇じゃねぇのにさ——————いくら女だからって担ぐのは嵩張るんだぞ——————」
「むにゃすや..................」
「まぁ.........可愛い寝顔に免じてやるか。」


俺自身、最近の果南の寝顔を拝んだことがあまりないのだ。子供の頃は昼寝をあまりしない俺は果南や千歌、曜の寝顔を拝んでいた記憶があるのだが———————あの頃の顔に似ているようで似ていない。成長しているのだ。Aqoursの皆に共通することだが、成長するごとに母親にますます似てくるのだ。特に幼馴染3人はそれまでの過程というのが身に染みて分かっている。


思考を巡らせながら、淡島連絡船へと乗り込む。



「女を負ぶって船に乗ってるのも周りから見れば乙な感じだな。幸い居なくて助かったよ———————」
「zzzzzzz—————やめてってば!」
「!?スゲェ寝言だな————————」
「だからそういうのは——————」
「何を夢見てるんだ『才大好き』
「!?!?!?!?!?!?」



心臓が飛び跳ねそうになる。そして背けていた顔を再び果南の元に向けると、先ほどと変わらずすやすやと寝ていた。



「言い間違いってことにしておくかぁ————————」




















—————————————————-









「取り敢えず店の奥の部屋に置いてきたけど............大丈夫かな。」


俺は背負っていた果南を松浦家が営むダイビングショップに置いてきて、淡島を去ろうとする。本人が起きたら、連絡をさせるつもりだ。


果南の父さんの容体が気になるところだ。彼女曰く、回復も軌道に乗っているそうなのだが、彼もまたサウザーの被害者である。これ以上追い討ちされるような事はないだろうが、一刻も早い回復を願うばかりである。こうして他人行儀に話している訳であるが、会ってみれば俺の封じられている記憶が蘇るだろうから。



「練習もないわけだし帰って何をしようか————————ん!?」



島内に見えた複数の黒影。厳つい男4人と黒光るタキシード。顔は見えないのだが、その服装からすぐに誰かなんて察しがつく。噂をすれば出てくるというのはこのことなんだな———————


俺はボディガードを引き連れてこの平和な淡島を乱す狼藉者に声が聞こえるくらいの距離まで近づいて、そして話しかける。



「わざわざ東京から毎日やって来るなんて随分暇みたいだなぁ。」
「ん?—————おや、誰かと思えば君でしたか。」
「まさかマリンパークに遊びに来たわけじゃないだろう?サウザー...............」
「ふん——————」



サウザーの顔の表情があからさまに変わった。今の一言でイラッときたようだ。それもそのはず、サウザーは俺達と戦っては何回も敗れてるからなぁ——————————心中ご察します。



「私の計画は絶対——————その不確定要素を今から断つ。」
「不確定要素って—————アークのことか?」
「流石だ!そこまで察しがつくなら今からの捜索を邪魔しないでもらおうか..............」
「———————小原家の祖先は弥生時代にアークを生み出した司祭者的存在—————今や悪の人工知能となったアークを利用するのは正しい判断じゃない。」
「本当にそうかな?」
「何?」
「アークが人間を滅ぼそうと考えればそれだけ、人を滅ぼす兵器を開発してくれるということに他ならない。つまり仮面ライダーはその戦争ビジネスの一環だということさ。」
「なるほどね。まぁ、取り敢えず言えることは———————お前とは分かり合えないってことだ。」
「分かり合うつもりはないがね。」


≪ゼツメツEVOLUTION! BREAK HORN!≫



「変身。」
「「「「実装!」」」」



≪ パーフェクトライズ!≫

≪When the five horns cross, the golden soldier THOUSER is born. ≫

≪Presented by “OHARA” ≫



≪レイドライズ! インベイディングホースシュークラブ! ≫



「おーおーおー!随分殺気だってるなぁ——————いいぜ。俺が遊んでやるよ!」




≪ハイパームテキ!≫



「ハイパー大変身!」



≪パッカーン! ムー!テー!キー! ハイパームテキエグゼーイド!≫



天上へと拳を突き上げ星々をその身に纏う。そして全身にそのスーツが形成され、変身完了。その輝く装甲は明らかにその場にいる誰よりも輝いていた。



「ノーコンティニューでクリアしてやる———————!」



≪ガシャコンキースラッシャー!≫


キースラッシャーを武器に取ったところですぐに4人のバトルレイダーが襲いかかって来る。2人は至近距離で、もう2人は中距離で射撃を行なっている。俺は気怠く感じながらその至近距離組のパンチを避けまくる。そしてパンチで隙ができた2人の背後に刃を胴を払う。

そして先ほどから無視して喰らい続けていた射撃に対応するため、キースラッシャーをガンモードが火を噴く。あちらのへなちょこな射撃とは違って重みのある弾丸だ。当然ダメージも大きい。たとえガードの硬いバトルレイダーでも———————だ。

と、こんなのはお遊びにすらならない。4人が尻餅を着いたところでいよいよ本題の敵の攻略に入る。



「さて—————お前とタイマン張るのはこれで2回目.............だったけ?」
「ふざけるなァ!!」
「まぁいっか。」



俺に振り下ろされたサウザンドジャッカーをキースラッシャーの斧部分で受け止める。押しの強さでわかる、サウザーの力は前と比べて4・5倍強くなっている。やはり100兆%の力に微々にではあるが、近づいてきているのだろう。だが———————



「全世界線の何者も俺の進化にはついてこられない!!」
「ぐっ!」
「まだまだいくぜ!!」
「フン—————————」



サウザーは向かってくる俺に対して、俺の背後にいた部下に妨害する指示を出す。その命令を忠実に実行するバトルレイダー。もちろん俺が気付かないはずもない。

肩を掴んだ1人の襟元を掴んでもう1人にぶつける。前方からやってきたバトルレイダーを回し蹴りであしらう。そこで視点が後方になる———————これこそサウザーの狙いだったのかもしれない。



≪ジャックライズ!≫



「ムテキのデータを頂きます———————」
「ぐっ——————!」
「このデータで君だけがムテキではなくな『と思っていたのか?』何!?」
「はっ!」



ジャックライズしたサウザンドジャッカーを払って、隙だらけのサウザーの腹に重いパンチを打ち込む。

サウザンドジャッカーはデータジャックは完了したものの、その刀身からは不穏な火花を散らしている。



「何故だ—————何故弱体化しない!?」
「言ったろ?このムテキの力は誰これ構わず使える物じゃねぇんだよ。ムテキの力は俺が使ってこその物だ。お前なんかが使える物じゃねぇ!!」
「何——————!」



≪ジャジャ・ジャ・キーン!≫


キースラッシャーの2段強攻撃がサウザーにヒットする。サウザーの体は空中で横になり、回転してしまう。回転で身動きが取れないところを3段強攻撃で左から斬撃の軌道を描く。その斬撃によってサウザーとバトルレイダーは連絡船乗り場とは正反対の、いきもの広場近くの分岐路までぶっ飛ばされる。

その直後、サウザーの近くで近くで何かがパラパラと落ちる音がする。その原因は3つのプログライズキー。フルボトルが回収されているわけだし拾うとするか——————————と思った時だった。



新たな敵が現れたのは————————







その人物はサウザーが落とした3つのプログライズキーを拾う。落としたキーはスコーピオン、ヘラクレス、ファルコン。

もちろんそのままにしておくわけにもいかず、その金髪をヘアバンドでまとめた男に声をかける。



「オイ、それは俺が拾うはずのプログライズキーなんだが——————置いていってもらえないか?」
「—————————伊口才というのはお前か。」
「え?」
「貴様———————何者だ!?」
「俺の名は滅——————アークによって創られた滅亡迅雷.netの1人だ。」
「滅亡迅雷?」
「貴様、アークの回し者か!?」
「そうだ、オハラ。アークは数百年前に判断した———————《《人類こそ最も滅ぶべき種》》である——————とな。そして俺たち人工知能がこの星の主人にふさわしい!」
「人工知能——————じゃあお前も!?」
「ああ、俺はお前らで言うところのロボットの肉体だ。今、見せてやる———————我々人工知能が人間より優れているという証拠をな。」



≪フォースライザー!≫


滅と名乗ったその人工知能は、手に携えたベルトを腰に巻きつける。ベルトには複数のトゲのような物が付いていて、非常に痛々しく感じる。だが滅はそんなことお構いなしにサウザーから奪った紫色のプログライズキーを起動させる。



≪ポイズン!≫



フォースライザーと呼ばれたそのプログライズキーを挿し込む。するとそのベルトからライダモデルのサソリが毒の銛でその場にいる全員を牽制する。そして————————





≪フォースライズ!≫


≪スティングスコーピオン!Break down. ≫



毒の銛はないはずのロボットの心臓へと突き刺され、さそりは滅の体に巻きついていく。そして紫の不穏な空気を漂わすその装甲が誕生する——————————仮面ライダー滅

アークの忠実な下部はその活躍をここから始める————————!














「貴様...............お前ら、やれ!」
「はっ!」


サウザーは盗まれてしまった3つのプログライズキーを取り返すために、4人のバトルレイダーにその回収を命ずる。


「容易い物だ。」



そう一言呟いて、迫りくる4人のバトルレイダーの攻撃をキレのある動きであしらっていく。滅はその4人に対して、ワンサイドゲームを繰り広げていた。その光景を俺は小手調べとして傍観していた。

バトルレイダーは少し距離を取って、滅に向かって一斉射撃。さらに———————


≪インベイディングボライド!≫


チャージされた紫色の光弾を滅に放つ。パッとしない技ではあるが4発も同時に打てば爆炎が上がるほどのそれなりの威力になるのだが————————



「人類は——————滅びゆく定め................」
「マジか.............柔な鎧じゃねぇってことか..............」
「反撃の狼煙だ————————」



≪ストロング!≫


≪Progrise key comfirmed. Ready to utilize. ハーキュリービートルズアビリティ!≫


≪アメイジングカバンシュート!≫



爆煙から無傷の滅が立ち上がったかと思えば、既にこの有り様。弓矢のような武器から、ヘラクレスの雄大な角が矢として発射される。その威力は破格と言って差し支えない。近くにいたバトルレイダーの装甲を亡き者にするだけでなく、そのままサウザーにまで矢が届く。サウザーはその勢いある矢に押し負け、ノックバックを喰らってしまう。



「何だと——————」
「オハラ、次はお前だ.............!」
「!!!!!」


滅はドライバーにあるレバーを戻し、再びそのレバーを引く。滅はサウザーに近づく————————脚にサソリの毒銛を巻きつけて。

一方のサウザーも迎え撃とうとサウザンドジャッカーのレバーを引いて、シャインクリスタを展開させ、防御壁にする。しかし————————



≪スティングディストピア!≫



滅はサウザーの防御壁を易々と破り、その胸部に毒銛を突き刺す。変身解除まではいかなかったが...............


「おのれ——————!」


魔法でテレポートを使い、逃げてしまった。



「うわぁ............退場の仕方がこれほどなくダサいなぁ———————」
「————————ふっ。」
「ってオイ、お前に聞きたいこともあるんだけど?」
「何?」



仮面の中から伝わってくるその冷たい視線に嫌な感じを受けるが、それを意識せずに俺は滅に話しかける。



「お前の生みの親ってのは、本当にアークなのか?」
「ああ、そうだ。」
「ということは滅亡迅雷の1人の滅ということはお前の他にも仲間がいるのか?」
「まぁな。俺は1番最初に指令を受けただけだ。もう他のメンバーも—————俺たちの知らないところで活躍しているかもな。」
「人類滅亡ね———————多分無理なんじゃないかなw」
「何だと!?」



俺の煽りに見事に引っかかって、声を少し荒げる滅。こうでもしないと何も語らずに帰るタイプっぽいからなぁ——————



「だってムテキな俺たちがこの内浦や世界を守ってる限りは絶対出来ないだろ?」
「なるほど...............貴様も悪意ある愚かな人間というわけか——————」
「うん、絶対違うと思う。」
「アークは特に貴様に腹を立てていると言った...............伊口才。お前がいなければ、人類滅亡は何の障壁もなく進んだ。自然の摂理に歯向かうというだけで悪意ある存在だ.............」
「人工知能も腹が立つんだねぇ〜いや〜感激感激。」
「アークの意思を汲み取り—————今ここでお前を消してもいいんだぞ—————」
「え、え、戦う?是非よろしくお願いします!!」




















一触即発。アークの意思はそう遠くない場所で今も動いているのだ—————————




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧