| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス ~五年後のお話~

作者:リクヤ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

学園生活
  第十三話 イギリス参戦!

病室 


輝龍SIDE


今の状況確認。


病室で暇してた。

見知らぬ少女が入ってくる。

「私と付き合ってもらえませんか?」

今ここ






「えっと・・・ひとまず名前は?」


「すみません、紹介が遅れました。(わたくし)、シャラ・クリスティと言います。」

ほう、シャラ・クリスティとな。・・・うん、知らない。

ひとまず現状確認をしよう。


「付き合ってくださいって買い物とかじゃないよね?」


「恋人として、です」


「なんかの冗談とか?」


「私は本気です」


「聞き間違いとかじゃないよね?」


「はい」


「・・・あなたとは初対面だよね?」


「はい、そうですね」


「なのにいきなり告白ってのは・・・なんで?」


「実は私、イギリスの国家代表候補をやっていまして、国の方からあなた様を観察して情報を得るように言われたのです。そして、あなた様を観察していくうちにドキドキしている自分に気づきまして・・・今回のように告白させてもらいました。」


いきなり告白なんて勇気あるなー。ってそうじゃない!


「いや、でもいきなり知らないのに付き合うってのはちょっと・・・」


「大丈夫です。私はあなた様のことは隅から隅まで知っていますし、私のことはだんだんと知っていってくださいな」


うっ・・・若干恐怖を感じる発言をした気が・・・


「いや、でも・・・」


「そんなに私のことが嫌ですか・・・?」


嫌というか何にも知らないというか・・・


「何故ですか?好きな人とでもいらっしゃるのですか?」


そう言うわけじゃないんだけど・・・



こういう時どうすればいいんだ・・・




コン、コン。



そんな時ドアをノックされ、数秒後にドアが開きアルバレルトが書類を持って入ってきた。


「西条さん、今日の授業内容のプリントです。おや、そちらの方は誰ですか?」



部屋に入ってきたアルバレルトを見つけた俺の頭にこの危機を打破する一つの名案が浮かんだ。

アニメなら電球が頭の上で輝いているだろう。





















「そう、俺はアルバレルトと付き合ってるんだよ!だから、ごめんな!」

























「「はい!?」」











クリスティがショックを受けた顔で後ろに後ずさる。アルバレルトもぽかんとした顔で固まっている。






「そ、そんな・・・今までそんな素振りは無かったのに・・・」


どうやらこの嘘はかなり堪えたらしく、クリスティは壁に手をついている。



「輝龍さん、これはどういうこと・・・」


アルバレルトの質問をどうにかアイコンタクトでやめさせる。


(頼むから話を合わせてくれ!!)


(・・・よく分かりませんが後で何かして貰います)


そんな声の無いやり取りをしていたら、突然クリスティがしっかりと立ち、アルバレルトに詰め寄った。





「け、け・・・決闘です!!!」


「はい!?」



「この私とどちらが輝龍さんに相応しいか証明しましょう!!今度にあるクラス代表決定戦に出てきなさい!そこで勝負です!!わかりましたね!!」



そう言ってクリスティは走って部屋から出て行ってしまった。





「・・・・・・」


「・・・・・・さて、西条さん」


「は、はい・・・」



「どう言う訳か教えてもらえますか?」


「は、はい・・・」

アルバレルトは笑みを浮かべていた。ものすごく冷たい笑みだったけれど。






~事情説明中~





「そう言うことですか・・・」



アルバレルトに説明をし終わった。どうやら俺がやった行動に納得してくれたらしい。



「まったく何してくれてるんですか。迷惑かけないでくださいよ」



・・・そんな訳が無かった。



かなりご立腹の様子である。まあ恋人なんて嘘ついちゃったしね・・・


あの時は「ナイスアイデア、俺素晴らしい」と思ったけど、改めて思うとかなりひどいことしちゃったな・・・



「西条さん、何か言うことは?」


「はい・・・本当にすみませんでした。」


「まったくですよ。何で彼女と私が戦わなきゃいけないんですか。それ相応の事はしてもらいますよ?」


「はい、何なりと・・・」


「・・・じゃあまず一つ目」


一つ目!?


「今度駅前の『@クルーズ』で一番高いパフェを奢って下さい」


あそこの一番高いのって確か3000円以上した気が・・・

どうやら俺の財布が軽くなりそうだ。


「次に二つ目です。確かあなたは前、使っていた武器を自作と言っていましたよね?」


「え?そうだけど、それがどうかしたか?」


「その技術を使って次の戦いに使える武器を作ってください。さすがに『白銀(しろがね)』では彼女の専用機には勝てないでしょうからね」


「そんなにあいつの専用機は強いのか?」


「彼女、シャラ・クリスティの使っているIS、『サイレント・モルフォ』はイギリスの最新型のBT兵器を搭載したISですからね。盾と刀と槍だけではどうにもなりませんよ」





確かに『白銀』は近接戦を主としたISだからな。遠距離武器を多く搭載しているイギリスのISには辛いところがある。




でも、これから新しい武器を作るってのはかなりきついんだが。クラス代表戦は確か4日後だったはずである。短時間で出来る武器というと限られてしまうのだが・・・



「しっかりした武器を作ってくださいね。色々な国から偉い人たちが見に来るんですから」


「!!」



そうだな・・・俺のせいで出てもらうのに恥をかかせたとあっては本当に申し訳ない。
今、武器の案が二つあるからそれのなるべく早く作れるほうを急ピッチで作るとしよう。



「わかった。出来る限りの最高の武器を用意してやる。」


「間に合わなかったら嘘をクリスティさんにばらしますからね。」


「大丈夫だよ、仕事はしっかりとこなす主義だからな。ああ、そう言えばなんで来たんだっけ?」



色々あって話がそれてしまったが、アルバレルトがここに来た理由があるはずである。
絶対ただの見舞いでは来ないだろうし。


「そうでした。本題を忘れる所でしたね。来た理由は授業のプリントと今日新しく来た先生のことについてです。」



「新しく来た先生?こんな時期に?」



まだ始まって一ヶ月ぐらいである。そんな時期に新任とはどういうことだろう。



「はい。何だか急なことらしくて織斑先生も今日の朝初めて聞いたと言ってました。」


「へー。で、その人の名前は?」


「名前はアレス・ランスロット。非常勤で実技を教えてくれるそうです。」



「は!?」


師匠の言ってた仕事ってこれかよ!!しかも実技ってことは・・・



「・・・なあ、その人の授業って今日あったか?」


「はい。ありましたよ。かなりきつい授業でしたが実力はつきそうです」


「やっぱり!!」


あの人に先生なってやらせちゃだめなんだよ!スパルタが凄すぎるんだから・・・



「やっぱり?知り合いなんですか?」



「ああ、アレスさんは俺の師匠だよ・・・あの人のおかげで今の俺がいるって言っても過言じゃないぐらいの恩人だ」



昔、荒れていた時期に師匠と会って改心したから、恩人なんだけど・・・



付き合いが深まるたびにこっちは疲れていくんだよな・・・




「そうなんですか・・・偶然もあるもんですね」



~キーンコーンカーンコーン~



部活終了のチャイムが鳴った。気がついて外を見たら夕日が輝いていた。


「もうこんな時間ですか。じゃあ私はこれで。武器の件よろしくお願いしますね」


「ああ、今日はごめんな」


「過ぎたことはしょうがないでしょう。やるからには勝ちますよ」


「おう。最高の武器を作ってやる」









こうしてクラス代表決定戦一回戦はアリシア・アルバレルトVSシャラ・クリスティとなったのである。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧