| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法絶唱シンフォギア・ウィザード ~歌と魔法が起こす奇跡~

作者:黒井福
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

GX編
  第119話:ヒーローは遅れてやって来る

 ギアを破壊され窮地に陥った調。その調を救ったのは、改修が完了し新たなシンフォギアを纏った翼であった。

 頼りになる相棒の復活に、奏は一度ミカから距離を置き翼の元へと向かう。

「遅かったじゃないか翼! それにクリスも!」
「間に合って良かった。月読は無事だ。暁もな」
「アタシはついでかよ?」
「そう言う訳じゃないよ」

 軽口を叩き合いながらも、彼女らはミカへの警戒は緩めない。調と切歌の2人を圧倒し、奏とも互角に渡り合ったミカの強さを警戒しているのだ。
 こいつは一筋縄ではいかないと、戦う前から理解していた。

「さて、どうしてくれる先輩方?」
「反撃……程度では生温いな。逆襲するぞ!」
「とは言え、アイツ結構強い。油断してると足元掬われるぞ」
「望むところ!」

 奏を先頭にアームドギアを構える3人の装者。彼女達を前にして、しかしミカは笑みを崩さなかった。

「フフフフフッ!」

 ミカと対峙する3人を、調と切歌が見守っている。その様子は本部でもモニターされていた為、マリアが発令所の男衆に怒鳴り声を上げた。

「男共は見るな!!」

 当然モニターを見なければ、あおいはともかく朔也は戦闘管制が行えない。

 司令部の苦悩を察してか、現場には他所での戦闘を切り上げてアルドがいち早く2人の救助を行った。

「お2人とも、ご無事ですね?」
「アルドさん!」
「さ、これを」

 アルドは裸体を晒す2人に毛布を掛け、その上で足元にテレポート・ジェムを叩き付けて調を本部に転移させる。切歌も同様だ。

 その様子を、シンフォギアの改修が終わった事で様子を見に来たエルフナインがモニター越しに目撃する。

「あれは……」

 僅かに目を見開くエルフナインに気付く者はおらず、新たな戦いの幕が開く。

 ミカが再びアルカノイズを多数召喚し3人に襲い掛からせる。それに対し、奏は勿論翼とクリスも臆することなく迎え撃った。

「復帰したばかりだ、無茶はするなよ!」
「心配無用! 慣らし運転には丁度いい!」
「綺麗に平らげてやる!」

 向かってくるアルカノイズの集団に対し、3人は散開して戦闘を開始した。

 奏の振るう槍がアルカノイズを次々と薙ぎ払い、翼はすれ違うアルカノイズを片っ端から叩き切っていく。そしてまだ離れた所に居るアルカノイズは、クリスのボウガンが一体残らず射抜き仕留めて行った。

 その様子は正に鎧袖一触。少し前は危険と言われていたアルカノイズも、今の彼女達にとっては烏合の衆に過ぎない。

 彼女らの快進撃に、モニターを見れるようになった朔也が心なしか声を弾ませながら管制する。

「アメノハバキリ、イチイバル共に各部コンディショングリーン!」
「これが、強化型シンフォギア――!」

 了子が手掛けたガングニールはともかく、ハッキリ言ってしまえば得体の知れないエルフナインが手を加えたアメノハバキリとイチイバルに対して心配がないとは言えなかった。だが蓋を開けてみれば、翼とクリスの2人は奏に引けを取らぬ動きでアルカノイズを次々と仕留めている。
 その事にあおいは驚きの声を上げずにはいられなかった。

「プロジェクト・イグナイトは、破損したシンフォギア・システムの修復に留まるものではありません。出力を引き上げると同時に、解剖器官の分解効果を減衰するよう、バリアフィールドの調整を施しています」

 自信を感じさせるエルフナインの言葉を証明する様に、モニターの向こうでは翼がアルカノイズの触手を刀で受け止めている様子が見て取れた。改修前のギアであんな事をすれば即座にギア諸共分解されていただろう。その光景は、確かな強化が見て取れた。

 分解される恐れが無いのであれば怖い物はない。アルカノイズの攻撃を防ぎ、返す刃で翼は自分に攻撃してきたアルカノイズを反撃で倒してしまった。

 自身の改修が、確かな結果となって表れている事にエルフナインは安堵の表情を浮かべる。
 が、それと同時にエルフナインには分からない事があった。奏のギアの強化だ。

(解剖器官の分解効果は錬金術の知識が無いと防ぐことは叶わない筈。奏さんに颯人さんから移った魔力が何らかの影響を及ぼしていたとしても、それをギアの強化に落とし込むのは……)

 何よりエルフナインが気になるのは、アルドが錬金術の技術であるテレポート・ジェムを使用した事だった。

(アルドさん、もしかして……)

 エルフナインが疑念を募らせる中、奏達はアルカノイズを全て殲滅し終え残るミカへの攻撃を開始した。

「お前で最後だ!」
「ハァァァァァ!」

 奏と翼がミカに飛び掛かる。放たれた攻撃をミカは飛んで回避したが、そこに今度はクリスの大型ミサイルによる攻撃が飛んでいく。

[MEGA DETH FUGA]

 着地の瞬間を狙ってのミサイルは、回避される間も無く直撃しミカの姿が爆炎に包まれる。その様子にクリスは勝ち誇った笑みを浮かべた。

「ふっ! ちょせぇ……」

 だが爆炎が晴れるにつれて、翼は異変に気付いた。黒煙の向こうに、金色の障壁の様な物が見える。

「いや、待て――――!」
「何っ?」
「……そう簡単には終わってくれないってか」

 翼だけでなくクリスと奏の目にも金色の障壁が見えるようになってきた。

 まだ戦いは終わっていないと警戒する奏達。彼女達の前で黒煙は完全に晴れ、その先にあった光景が見えるようになった。

 そこには、金色に輝く六角形の障壁がミカを守る様に展開している様子が広がっていた。

 その障壁を張っているのはミカではなく…………彼女の前に佇むキャロルであった。黒煙が完全に晴れると、キャロルは障壁を消した。

「面目ないゾ」

 キャロルに守られた事に申し訳なさそうにするミカ。だがキャロルはミカの事を責めなかった。

「いや、手ずから凌いでよく分かった。……俺の出番だ」

 そう言ったキャロルの目は、明らかな戦闘者のそれだった。彼女は戦うつもりなのだ。

「ラスボスのお出ましとはな!」
「だが、決着を望むのはこちらも同じ事!」
「……ラスボスかどうかは、分からないけどな」

「何だと?」

 ぼそりと呟いた奏の言葉に、キャロルが低い声で反応した。キャロルが反応した事に何らかの手応えを感じたのか、奏は口角を吊り上げて言葉を続けた。

「お前ら、ジェネシスの魔法使いと繋がってるんだろ? それ、本当にただの協力関係か?」
「何が言いたい?」
「いやぁ? ただお前みたいな嬢ちゃんは、簡単に騙されそうなんでね。実はジェネシスの連中に体よく利用されてるんじゃないかって」

 よく口が回る奏の様子に、翼とクリスは颯人の姿が重なった。無意識の内に颯人を真似たのか、それとも一番近くで彼の事を見てきたからか。

――それとも颯人さんと会えない寂しさの裏返しか……――
――何だい、天羽先輩にも可愛いところあるじゃんか――

 何にしても奏の可愛らしい一面に、2人はこっそりと笑みを浮かべる。

 だが愉快でいられないのがキャロルであった。己の意志で計画を進めていると言うのに、それを別の誰かに裏で操られているのではと疑われたのだ。面白い訳がない。

「……ミカ、お前は戻れ。全てに優先されるのは計画の遂行…………だが!」

 キャロルの射殺すような鋭い視線が奏を射抜く。その視線を受け、奏は挑発する様に肩を竦める。

「天羽 奏……貴様は今この場で確実に仕留めさせてもらう。俺が望む歌を唄えぬ貴様は、計画にとって邪魔でしかない」
「は? 望む歌? 何のことだ?」
「お前は知る必要無い。何しろお前はここで死ぬからな」

 その言葉と共にキャロルが手を振り上げる。すると直後、奏の背筋に冷たい何かが走る。

 直観に突き動かされ、奏は翼とクリスを突き飛ばしながら自身もその場から飛び退いた。

「どわっ!?」
「奏ッ!?」
「くっ!」

 奏が動いた事で、翼とクリスもその場から強制的に動かされる。すると直後に、彼女達が居た場所――より正確に言えば奏が居た場所――に、何発もの魔法の矢が突き刺さった。

 難を逃れた奏が魔法の矢が飛んできた方を見れば、そこにはメデューサに率いられた3人のメイジの姿があった。

 ここに来ての増援に、奏は思わず舌打ちをする。

「チッ、今更ご登場か」

 チラリと背後を見れば、ミカが転移してその場を離れていた。強敵であるミカはこの場から去っていったが、後には未知数の力を持つキャロルと明確に強敵であることが分かっているメデューサが残った。メイジ3人はともかく、キャロルとメデューサを同時に相手にするのは些か面倒だ。

 だが向こうは奏達の事情など汲んではくれない。メデューサが手を軽く振ると、メイジ3人は翼とクリスに向けて襲い掛かった。

「くそっ!? ここに来てコイツ等か!」
「しかもこいつらは北上と同じ幹部候補! 一筋縄ではいかないぞ!」
「こいつらを通ると並べてんじゃねぇ!!」

 翼とクリスが白仮面のメイジと戦闘を始めている間、奏はメデューサとキャロル2人からの攻撃に晒されていた。キャロルは錬金術による砲撃をメインに攻撃してくる。奏のアームドギアは大型なので多少の攻撃は盾代わりにして凌ぐことが出来るが、流石にこの攻撃は無理だ。受け止めれば多少踏ん張れたとしても纏めて吹き飛ばされるのは確実であり、そうなれば大きな隙を奴らに晒す事になる。

 そしてメデューサ。奏としてはこちらの方が厄介この上ない。キャロルほどの火力はないが、その代わりシンフォギア装者に匹敵する機動力で颯人と同等か超えるほどの火力の攻撃を放ってくるのだ。キャロルの攻撃の合間を縫って攻撃してくるメデューサに、奏は思う様な反撃が出来ず次第に焦りを感じ始めていた。

「くそっ!?」

 悪態を吐きながらキャロルの攻撃を回避し、接近してきたメデューサを薙ぎ払いで遠ざける。

 その時、唐突に魔法の鎖が奏の体に巻きつき動きを拘束した。

「な、何ッ!?」
「奏!?」

 メデューサにそんな事をする余裕はなかった。となると、考えられるのはメデューサについて来た白メイジしかいない。

 翼とクリスと戦っている筈のメイジの方を見ると、2人が相手をしているのはそれぞれ1人ずつ。残りの1人が奏に向けて魔法を使っているのが分かった。

 雑魚メイジの拘束であればその気になれば自力で引き千切る事も出来なくはないが、幹部候補の白メイジの拘束は1人で何とかするのは難しい。
 それでも余裕があればなんとかできたかもしれないが、生憎と今は強敵との戦闘の真っ只中。

 案の定奏の動きが拘束されると、メデューサとキャロルが嬉々として攻撃を集中させてきた。鎖に縛られた奏には、それに対する手段がない。

「これで終わりだ!」
「死ね!」

「くぅっ!?」
「奏!?」
「先輩!?」

 奏の窮地に、しかし翼もクリスも助けに向かう事が出来ない。身動きが取れない奏にキャロルとメデューサの攻撃が飛んでいくのを、指を咥えてみていることしか出来ない2人に、白メイジが好きありと言わんばかりに飛び掛かり――――

「ぐあっ!?」
「がっ?!」

「ッ! えっ!?」
「今度は何だ!!」

 突如近くで上がった悲鳴に2人がそちらを見ると、白メイジ2人が力無く倒れる瞬間を目にした。

 それを成したのは、2人にとって見慣れた魔法使い。クリスが帰還を待ち望んでいた少年の背中だった。

 その姿にクリスが笑みを浮かべたと同時に、今度は奏の方で大きな爆発が起こった。喜ぶ間も無く奏の方を翼と共に見るクリスだったが、そこで2人が目にしたのは奏が障壁で守られている姿だった。

 危険を顧みず奏の前に佇み、敵の攻撃を防ぐ様な者は1人しかいない。

「お待たせ……奏」
「遅いんだよ、颯人。……お帰り」

 颯人と透、2人の魔法使いの帰還であった。 
 

 
後書き
読んでくださりありがとうございました!

執筆の糧となりますので、感想評価その他よろしくお願いします!

次回の更新もお楽しみに!それでは。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧