| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五百二話 バーベキューだけじゃないその十六

「・・・・・・・・・」
「いつも皆の為に頑張ってな」
「穏やかでな」
「何処が腹黒いんだよ」
「あの、前から気になってましたが」
 要は少し引きながらミルドを見て言った。
「ミルドさんのお言葉は」
「これでも喋ってるだろ」
「目で、でしょうか」
「ああ、わかってるじゃねえか」
 カイジンは要に笑って答えた。
「その通りだよ」
「そうですか」
「ああ、だから目を見てくれよ」
「それでは」
「それで兄ちゃんも思うだろ」
「クローディアさんですね」
 要はこの問いはすぐにわかった。
「どういった人か」
「ああ、いい人だってな」
「何処が腹黒いのか」
 要が見てもだった。
「真逆です」
「そうだよな」
「苦難に打ち勝っているだけです」
「苦難にですか?」
「僕はそう思う」
 クローディア自身にも言った。
「君はな」
「買い被りですね」
 クローディアはにこやかに返した。
「それは」
「そう言うけれどね」
 黒とグレーのストライブのビキニのプリンツ=オイゲンも言う、見ればその顔はクローディアを見て微笑んでいる。
「あんたのことも皆見ているから」
「それで、ですか」
「言ってるからね」
 だからだというのだ。
「信じていいわよ」
「そして受け入れてもですね」
「善人と悪人を見極めることも必要だ」
 二ノ宮も言う。
「悪人は利用するだけだ」
「じゃあ善人は」
「利用するだけじゃない」
 白のスクール水着の獣のリムに話した。
「親しくもだ」
「付き合うんだ」
「儲ける為には悪人とは付き合ってもだ」
「利用するだけで」
「距離は置くことだ」
「親しく付き合わない」
「そうすることだ、そしてそれを見分けることもだ」 
 善人と悪人をというのだ。
「大事だ」
「キンジはそれが出来ている」
「だからこそネオニートにもなれた、上手い儲け話にもだ」 
 こうしたものにもというのだ。
「乗らなかったしな」
「そうなの」
「だからこれからもな」
「そうしたことには乗らない」
「そうしていく、そして俺が見てもだ」
 クローディアを見て言った。
「この娘は善人だ、信頼していい」
「頼りにもなって」
「いい人だ」
「僕もそう思います」
 迷宮蟻Aも言ってきた。
「この人はいい人ですね」
「そうだな」
「はい、とても」
「基本この面子は頼りになる善人ばかりだ」
 二ノ宮はこうも言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧