| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライブジャスティスシリーズ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

十香ラストティアー/お前の罪を数えろ。

フィリップ「成程、君達の事情は概ね理解した」

竜から渡された資料を読み上げるとフィリップは士道のガンマドライバーを手に取る。

フィリップ「ミュージアムを由来としないガイアメモリとドライバー、そして異世界の存在と世界融合、僕たちの世界はどうやら目の前にいる君によって大きく変わってしまった。そしてこの世界で異世界の技術を使って戦っているのがライブジャスティスと言う訳だね」
士道「そういう事になります」

亜樹子はガイアメモリを手にする。

亜樹子「それにしてもロマンチックな設定のメモリだね~精霊の力のガイアメモリなんて」
士道「えっと……」
亜樹子「ああ、紹介がまだだったね、私は鳴海亜樹子、この事務所の所長だからなんなりと」
士道「はい、よろしく」

翔太郎「それであんたの言ってる事が本当なら、俺達の追ってる事件は異世界絡み、そしてアイザックを倒す為に力を貸してほしいってのが依頼か?」
士道「はい、アイザックを倒すにはこの街にいる仮面ライダーを頼れを聞いてきたので、お願いできませんか?」

すると翔太郎は士道を見つめ、一つの質問を投げかける。

翔太郎「助けるのは良いが一つだけ聞きたい、アイザックを倒す事、それはあんたにとって何の意味がある。内容によっては力を貸す事は出来ない、仮面ライダーの力と言うのは決して自分の何かを満たす力じゃない、お前はアイザックをどう思っているんだ?」

士道は旧世界での出来事を思い出しながらそれを答えた。

士道「アイザックは俺の全てを奪った男だ、許そうとも思ってない。俺だって好きでこの戦いをやってる訳じゃないし自分のしたことが正しいかなんて俺には分からない。

でも一つだけ確かなのは、俺には連れて帰れなきゃいけない大切な人がいる、笑顔で迎えてくれる仲間がいる、その人たちを、これ以上泣かせない為にも、その元凶を断ち切りたい。

それが俺の今の気持ちです」

翔太郎は話を聞き入れると納得した。

翔太郎「わかった、その依頼、引き受けよう」
竜「こちらでも話を進めておく、彼を頼んだぞ左」

プルルル プルルル

翔太郎「この音は?」

士道はフェザーの内側からスタッグフォンを取り出す。

フィリップ「紫のスタッグフォン、見慣れないガジェットだ」
士道「すみません」

士道は電話に出るとそこには……

アイザック「やあ、今は鳴海探偵事務所にいるようだね、イツカシドウ」
士道「アイザック!!」
アイザック「大方風都の仮面ライダーと結託かな?」
士道「そこまでの情報、神蝕篇帙(ベルゼバブ)の力か……」
アイザック「ご名答、まあ、お喋りはこのぐらいにして君に大事な事を伝えよう」
士道「大事な事?」

アイザックは人差し指でディアボロスメモリを撫でながら告げた。

アイザック「今夜18:00、風都タワーセントラルアベニューで互いに決着をつけよう思う」
士道「なんだって!!」
アイザック「君はこの戦いを望んでいたんじゃないのか?まあ、どちらにせよ君の選択肢は一つしかないだろう。

待っているよ、勿論、今君といる仮面ライダーも歓迎しよう。では」

電話を終えると話を聞いていたフィリップは本を手にする。

フィリップ「まさか向こうから仕掛けて来るとはね」
翔太郎「どうやらぐずぐずしてられないようだな」

士道はドライバーを手に扉を開ける。

士道「先に向かいます」
翔太郎「俺達も行くぞ」
フィリップ「行こう」



PM18:00 風都タワーセントラルアベニュー

アイザック「♪~」

鼻歌を歌いながら風都タワー下のベンチでディアボロスメモリを可愛がるアイザック。

街灯の灯る、街の中で暗闇を引き裂くように3人が現れた。

アイザック「待っていたよ、イツカシドウ……」

士道と翔太郎はその手にドライバーを持つ。

士道「返してもらうぞ、俺の全て」
アイザック「全てか、確かに私は全てを奪っていると言えるかな?」
翔太郎「余裕をぶっこいてんのも今の内だぜ」
アイザック「フフフ、どうやらそちらも滾っている様だね」

ガシャッ

アイザックはロストドライバーを装着するとディアボロスメモリを変形させて対峙する。

アイザック「正真正銘のラストゲームだ」

ガシャッ、ガシャッ ブウン。

士道と翔太郎、フィリップもベルトを装着し、メモリを取り出し、ボタンを押す。

翔太郎「半分力貸せよ、相棒」
フィリップ「ああ」
士道「力を借りるぞ、十香」

サンダルフォン!! サイクロン!! ジョーカー!! デイアボロス!!

士道・翔太郎・フィリップ アイザック「変身!!」

ガシャン ガシャン ガシャン ガシャン

サンダルフォン!! サイクロン!!ジョーカー!! ディアボロス!!

互いに変身し、対峙する。

士道「あれが、仮面ライダーダブル」
ダブル「さあ、お前の罪を数えろ」
ディアボロス「神の力の前では罪の数など何の枷にもならない」

サンダルフォンはサンダルフォンソードを手にする。

士道「なら、罪の重さを叩きつけるまでだ。さあ、俺達の戦争(デート)を始めよう」

ディアボロス「ならば、こちらも魔王の力で捻じ伏せるとしよう」

ガシャッ ベリアル!!

ディアボロスメモリの角を一回倒し、巨大な黒い槍を召喚する。

ディアボロス「ベリアルレヴナント」

ボアァ……

ダブル右「これは……」
サンダルフォン「領域支配だ!!」

まるで鏡の様な世界に巻き込まれ、そこから現れたのは……

ズザッ、ズザザザザザザザザザザァ!!

ダブル「があ……」
サンダルフォン「がはあ……」

鏡の先から何本もの槍が四方から突き上げ、2人を串刺しにする。


ディアボロス「ベリアルは領域内のあらゆる法則を自在に書き換えられる、例えば……」

するとアイザックは指を鳴らすと……

ダブル左「お前……一体何を……」
サンダルフォン「これは……」

2人が立ち上がろうとした瞬間、

ガギッゴキッバキッグキッ

ダブル・サンダルフォン「があああああああ!!」

2人の身体が逆方向に曲がり、生々しい音と共に全身の骨が折れる。

ディアボロス「これでも私に歯向かうかな?」

ダブル「やってくれるじゃねえか……」
サンダルフォン「こんなぐらいで……負けてたまるか……」

サンダルフォンはマキシマムスロットにメモリを刺し込む。

ガブリエルマキシマムドライブ!!

サンダルフォン「翔太郎さん!!」

ダブル左「この力は……」
サンダルフォン「ケガ自体は治らないけど、これで痛みを感じずに動くことが出来ます。行きますよ」

ディアボロス「どうやら薬が足りないようだな」

ガシャガシャッ アティエル!!

ディアボロスメモリの角を二回押し、拳に闇を纏わせる。

ディアボロス「アティエルストレンジ、こいつは一度でも拳を喰らえば問答無用で消滅する」

サンダルフォン「それなら……」
ダブル右「こちらは銃撃戦と行こう」
ダブル左「了解だ」

ザドキエル!! ザフキエル!!

ルナ!! トリガー!!


ルナ!!トリガー!!
ザドキエルマキシマムドライブ!! ザフキエルマキシマムドライブ!!


サンダルフォン「ザドキエルザフキエル、コールドコントロール」

ダブル左「ついてこれるか!!」

時間操作でタイミングを外しつつ、氷のナイフを投げつける。

それを拳で殴りつけると、破片残さず闇に消える。

ディアボロス「こんな攻撃など……」

ガシッ!!

ディアボロス「?!」

ダブルはルナの右腕を伸ばし、ディアボロスを拘束する。

ダブル「慢心が油断を呼んだな」

ディアボロス「何をするつもりだ!!」

そしてその横から……

ザバァ!!

サンダルフォンソードによって……

ディアボロスは両腕を斬り落とされたのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧