| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのホボ王子

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その四

「それで牛乳自体もね」
「そういうことだね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「貴方達がお肉やお魚を食べたいなら」
 そう思うと、というのです。
「そうしたメニューもね」
「出してくれるんだ」
「そうさせえてもらうわ」
「そうなんだね」
「それで皆はどうかしら」 
 姫は皆に尋ねました。
「それで」
「いや、このメニューも美味しそうだし」
「構わないよ」
「このままでね」 
 モジャボロも教授も弟さんも言います、そしてです。
 王女もジョージ達も頷きます、皆反対するどころか賛成です。王女も皆のその返事を見てそれならと頷いて。 
 飲んで食べはじめます、するととても美味しくて。
 王女はシチューを食べて笑顔で言いました。
「お野菜だけでもね」
「美味しいでしょ」
「これはこれでね」
「サラダもいいでしょ」 
 姫はこちらのお話をしました。
「そうでしょ」
「チコリやクミン、カモミールが入っていてね」
「レタスやセロリもいいわね」
「新鮮でね」
 それでというのです。
「トマトも入っていて」
「それでドレッシングはね」
 姫はこちらのお話をしました。
「フレンチでね」
「これをたっぷりとかけて」
「そしてよ」
 そのうえでというのです。
「食べたらね」
「美味しいのね」
「凄くね、お野菜や果物を沢山食べて」 
 そうしてというのです。
「牛乳を飲んだらね」
「美味しいわね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「気持ちが落ち着くわ」
「野菜や果物を沢山食べて牛乳もよく飲むとね」
「そうなるでしょ」
「そうね」
「そうした気持ちにもなれるから」
 だからだというのです。
「私はね」
「最近こうしたメニューを楽しんでいるんだね」
「そうなの」
 王子にも答えます。
「お昼はね、こうしてお庭でね」
「飲んで食べてだね」
「楽しんでいるのよ」
「いいものだね」
「ええ、それとね」
「それと?」
「お豆腐もね」
 この食べものもというのです。
「よく食べているわ」
「お豆腐いいですね」
 ジョージは自分達の前に出て来たカボチャのステーキを食べています、そのうえで姫に応えました。
「美味しいですよね」
「癖がないのよね」
「それで幾らでも食べられますね」
「だからね」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧