| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少女は 見えない糸だけをたよりに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八部
  8-1

 7月になって、梅雨も明けて、日曜日、何時ものように巧と待ち合わせて、鴨川のデルタ地帯へ。私は、今日は、ドキドキさせようと、野球帽を被ってTシャツにジーンの短パンで・・。朝、出る時、お母さんもあきれていたみたいで「香波ちゃん・・」と、言った切りだった。巧に会った時

「香波・・ あのー」私を見て、やっぱり、声が出なかったみたい。

「うふっ 元気な男の子みたい? それともドキドキする?」

「うっ うん ドキッとする 香波って知っているからね 」

 梅雨明けで暑かったけど、少し、汗が出ていたせいか、川辺の風は涼しかった。

「今日は サンドイッチにしてみました 香波特製のじゃこと壬生菜、ハム卵サンド」

「うわー うまそうだなー」と、巧が食べた時「うー うー」と胸を押さえだして・・

「えー どうしたのー 巧 なんか 大丈夫? 苦しいのー?」

「うふっふー うーんまい」と

「もうー なによー 心配したんだからー」と、巧の首に抱き着いていた。私から、抱き着くのは、初めての事だった。

「ごめん ごめん 少し からかってみた」

「もうー バカ! でも、よかったー 保冷剤でくるんでたんだよ 悪くならないように まだ 冷たいね」

 その後、私は、サンダルを脱いで、川の中に・・

「香波 危ないよー 裸足だし 足も切るぞー」

「大丈夫 冷たくて、気持ちいいよー 島を思い出すわー」私は、これがしたくって、短パンで来たんだ。

「香波は まだまだ 子供なんだなー」

「そんなことないよー もう 巧の期待に応えられるかもね」

「なんだ その期待ってのは」

「ううーん 言ってみただけ あっ 足が 足がぬけない 巧」

「ほら 大丈夫かよー」と、あわてて私の身体を支えてくれて、引き上げてくれた。

「うふっ お返し」と、ベロを出して、可愛く笑ってみせた。被っていた帽子の上から頭をくしゃくしゃにされたが・・

 その日の、夕方も、お父さんと散歩に・・。

「香波 そのー なんだ そのー 肌をむきだしで、日焼け 気にしなくていいのか?」

「うん 島でも 夏はこんなだったし 私 日焼けなんか気にしないから 元気な証拠だよ」

「そうか そんなじゃぁ 年とると苦労するらしいぞ 燿なんか 嫌っているぞ」

「そうなんだ じゃぁ 海水浴に行くなんてことしないんですか?」

「うん 聞かないなぁー 夜のプールぐらいじゃあないか」

 そうなんだ。去年、私に合わせてくれたんだ。お姉ちやん、無理して、海に入ってくれたんだ。

「だけどな こんな風に、腕を組んで歩いてくれる娘が居る父親なんて、日本中でもワシぐらいなものだと思う。ワシは日本一のしあわせ者なんだよ それも、脚がすーっと伸びた可愛い娘なんだからな」

「お父さん 私も こんな風に歩けるなんて 幸せだと思っています 小さい頃 そんなこと無かったから・・」

「そうかー 香波をずーと 離したくないのー」  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧