| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三話 安売りだったのでその十一

「丼と一緒とか」
「あるわね」
「お父さんこの前お店できつねうどんと親子丼食べてたでしょ」
「それがあっちじゃないんだ」
 父はトマトを食べつつ話した。
「そうしたこともな」
「そうなの」
「お蕎麦はおかわりするんだ」
「そうするの」
「あとお茶も飲まないんだ」
「お茶も?」
「お蕎麦を食べるとな」
 その時はというのだ。
「蕎麦湯を飲むんだ」
「蕎麦湯?」
「お蕎麦を煮た時のお湯だ」
「それ飲むの」
「お茶はあがりだから縁起が悪いってな」
 そう言ってであるのだ。
「そうするんだ」
「その琴も違うのね」
「大阪とはな」
「本当に全然違うのね、それじゃあね」
 一華はここまで聞いて心から思った。
「私にはね」
「東京は合わないか」
「元々好きじゃなかったけれど」
 それでもというのだ。
「絶対に東京じゃ暮らせないってね」
「思ったか」
「食生活も違うのね」
「お風呂の入り方もよ」
 母はこちらの話もした。
「あっちじゃ高い温度ですぐによ」
「出るのね」
「そうよ、長く入らないのよ」
 東京ではというのだ。
「そうするのよ」
「熱いお風呂に入って」
「すぐに出るのよ」
「そうするの」
「一華は結構長いでしょ」
「だって私冷え性だから」
 そのことを自覚しているからだ。
「だからよく温まってね」
「冷えない様にしているわね」
「さもないと身体冷えて大変だし」
 特に冬がそうであることは言うまでもない。
「身体の疲れも取れて気分転換にもなるし」
「それでよね」
「お風呂はね」
「長く入るわね」
「そうしてるわ」 
 実際にというのだ。
「すぐに出たらね」
「冷え性も治らなくて」
「身体の疲れも取れないから。熱いお風呂でもね」
 それでもというのだ。
「長く入るわ」
「そうね、あんたは」
「サウナも入るし」
 こちらもというのだ。
「これはかな恵も富美子も留奈も理虹もね」
「皆なのよね」
「冷えるとか言って」 
 それでというのだ。
「お風呂はね」
「長く入るわね」
「そうしてるわ」
 実際にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧