| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少女は 見えない糸だけをたよりに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5-8

 クリスマスが近づいた時、くるみちゃんが

「カナミ ねえ ねえ 今年のクリスマスはどうすんの?」と、聞いてきた。

「別に 何もないですけどー お店もあるし・・」

「そう ウチな お店終わった後、デートなんだー 北山通のお店でクリスマスディナー」と・・これが、言いたかったんだ。でも、私は

「えー いいなぁー 本格的にお付き合いしてるんですか?」

「うん 今んとこわね でも、食事終わったら、比叡山にドライブに連れて行ってくれるんだって、山頂には行かないで大津に降りるんだって。だからね、どうしょうか、思ってるんだ。一応、つもりして、出掛けるけどね」

「なんですか その、つもりって」

「だからー つもりよ お泊りでも 良いようにね ちゃんと 下着も新しいもの身に着けてね」

「くるみ それって・・」

「そうよ その時の雰囲気でね」

「・・そんな もん なんですかー でも 怖くないのー 初めてなんでしょ?」

「だって いつかは ね もう ウチも二十歳になるのよ」

 私も、あの人に会うと一晩中、腕の中で眠りたいと思うかもしれない。その時には、やっぱり特別な下着なのかも知れないと思っていた。

「くるみ 幸せそうね その気持ちわかるかも知れない」

「おぉ 言うのーぅ まだ 小娘のくせして」

「うふっ また 結果聞かせてね 後学のために」

「そんなの わかんないじやぁない 仮りにの話よ という訳で、カナミは 安全牌のゲンイチさんと出掛ければ―」と、無責任なことを言って居た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧