| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

母猫の優しい愛情

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「ニャア」
「ニャンニャン」
 二匹、実の子でないアスまでだった。
 優しく接し愛情を注いで育てた、そうしてだった。
 四匹は一家としてオグリビーの家で仲良く暮らした、オグリビーはそんな彼等を見て妻に話した。
「実はアスの兄弟達もな」
「他に三匹いたわね」
「ああ、三匹共それぞれ引き取られてな」  
 そうなってというのだ。
「育ってるけれど母猫はな」
「どうしたの?お母さんは?」
「今近所のリゼル=マゼリッチさんのところにいるよ」
「あそこにいるの」
「ああ、生きものの保護施設の理事長さんをしてるな」
「そうなのね」
「アスもそこで貰ってきたんだよ」
 彼もというのだ。
「それで母親は今もな」
「そこにいるのね」
「今度アスを里帰りさせようと思ってるけどな」
「いいんじゃない?それじゃあ」
「ああ、今度連れて行くな」
 こう話してだった。
 夫婦でアスを連れてだった、そのうえで黒の短い髪に黒い目のアフリカ系の女性リゼル=マゼリッチのところに行くとだった。
 そこにはだった。
「ニャア~~~」
「ナア~~~」
「ンナア~~~」
 アスの他にもう一匹ダークグレーの毛の雄猫がいてだった。
 外に二匹のオレンジの雌猫がいた、アスは彼等と会うとだった。
 すぐにじゃれ合った、夫はその四匹を見て妻に話した。
「この子達がだよ」
「アスのもう三匹の兄弟達ね」
「ミナとは別のな」
「そうなのね」
「他の子達も今は里帰りしてるんだな」
「そうなの」
 マゼリッチが言ってきた。
「それぞれの家族の人達が今日はね」
「里帰りさせてるんだな」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「ダークグレーの子はグミ、オレンジの娘達はそれぞれローズ、リリーっていうの」
「それぞれの飼い主さん達が名付けたか」
「そうよ、その人達も来てるわ」
 こう話すのだった。
「それでよ」
「今日は兄弟全員再会出来たんだな」
「そうなの、あと見てくれるかしら」
 マゼリッチはオグリビーに話した。
「今のお母さん、キャスリンって名付けたけれど」
「どうしてるんだ?」
「こっちにいるわ」
 オグリビーと彼の妻に言ってだった。
 案内された部屋に入るとだった、そこには。
「ニャア~~~」
「ワン」
「ワンワン」
「ワフウ」
「ワオン」
「ミャウン」
「ニャオン」
 何とオレンジのトラ猫の周りにだった。
 二匹の茶の子猫だけでなくだ、四匹の子犬達もいた、二匹は白地に黒の模様がありもう二匹は白地に茶の模様がある。四匹共垂れ耳だ。
 キャスリンは六匹に囲まれ世話をしている、見ればそこにはだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧