| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

家族を待つ猫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「マリー毎日お前探してるぞ」
「お家にどうしていないのかってね」
「家のあちこち回ってな」
「呼んで鳴いてるわよ」
「困ったわね、そう言われてもね」
 美咲はベッドの中で話した。
「今は入院しているから」
「そうだな」
「どうしようもないわね」
「マリーには悪いけれど」 
 それでもというのだ。
「仕方ないわよね」
「ああ、だからな」
「いつもマリーに言ってるの」
 両親は娘に話した。
「あと少しで帰って来る」
「そう言ってるわ」
「私もマリーに会えなくて寂しいけれど」
 美咲はベッドの中で言った。
「今は仕方ないからね」
「ああ、マリーにも言ってるからな」
「美咲が帰ったらまた一緒にいられるってね」
「その時が楽しみよ」
 こう言ってだった。
 美咲は手術を受けて回復を待っている間マリーのことばかり思った、そうして退院出来る時を楽しみにしていた。
 そして退院した時にだった。
 迎えに来た両親に勇む声で言った。
「すぐにお家に帰ってね」
「マリーと会うんだな」
「そうするのね」
「ええ、そうしたいから」
 だからだというのだ。
「急いで」
「そうするな」
「これからね」
 両親は彼を家の車に入れてだった。
 家に帰った、そして家に着くとだった。
 美咲は家の扉まで駆けて自分から鍵を開けた、そして玄関に入るとマリーを呼んだ。
「マリー、帰ったわよ」
「ニャンニャン!」
 その声を聞くとだった。
 マリーはすぐに玄関に駆けてやって来た、そのうえで。
 美咲に抱き締められた、するとすぐに嬉しそうに喉を鳴らした。
 そんな娘達を見て遅れて玄関に入った両親は話した。
「これからもな」
「この娘達は一緒ね」
「そうなる様にしていこうな」
「親としてね」
 笑顔で話した、そしてマリーにご飯をあげて彼女も入れて美咲の退院祝いのパーティーを行った。その場での美咲はマリーと一緒にいて彼女達はとても幸せそうだった。


家族を待つ猫   完


                 2022・5・22 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧