| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのホボ王子

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六幕その八

「君もだね」
「あそこの湖のお水は美味しいからね」 
 だからだというのです。
「それでなんだ」
「この辺りの生きものはだね」
「湖に行って」
 そうしてというのです。
「それでね」
「行くんだね」
「そうするんだ、ではね」
「うん、またね」
「また会おうね」 
 こうお話してでした。
 カバキリンも湖の方に行きました、そして一行は遂にでした。
 ミュージッカーのお家に着きました、お家はカラフルで随分賑やかな感じです。そのお家のチャイムを鳴らすと。
 すぐにミュージッカーが出てきました、ミュージッカーは身体中から色々な音楽を賑やかに奏でています。
 ミュージッカーはお家から出て玄関にいる皆のところに来て尋ねました。
「何か御用かな」
「うん、実はね」
 王子が答えました。
「君を僕が主催するパーティーに案内したいんだ」
「そういう貴方はボボ王子だね」
「そうだよ、場所と時間はね」  
 王子はそのお話もしました、すると。
 ミュージッカーは王子にまさかというお顔でこう尋ねました。
「私も来ていいのかい」
「是非にと思ってだよ」
 王子は笑顔で答えました。
「貴方にもね」
「招待をしてくれたんだ」
「そうなんだ」
 実際にというのだ。
「それで来たから」
「だからなんだ」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「返事を聞きたいけれど」
「是非共」
 ミュージッカーは笑顔で答えました。
「そうさせてもらうよ」
「それではね」
「その時は音楽を奏でて」
 そうしてというのです。
「楽しんでもらうよ」
「期待しているよ」
「それではね、あとね」
「あと?」
「丁度お昼だから」
 それでというのです。
「これからお昼ご飯をと考えていたけれど」
「そうだったんだ」
「一緒にどうかな」
 こう言うのでした。
「これから」
「オズの国では遠慮はいけない」
 王子は微笑んで応えました。
「それではね」
「私と一緒にだね」
「ご飯を食べさせてもらうね」
「王子のパーティーの前に」
「貴方と一緒にだね」
「食べようね」
「それではね」
 こうお話してでした。
 皆は実際にです、ミュージッカーのお家に招待されて。
 テーブルを囲みました、出されたのはサラダとベーコンとチーズのピザとペスカトーレのスパゲティそれにラザニアとワインや葡萄のジュースにです。
 デザートに桃のタルトがあります、モジャボロはそのメニューを見て目を丸くさせて笑顔で言いました。
「これはまた美味しそうだね」
「全部私が作ったんだ」
 ミュージッカーは笑顔で答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧