| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十話 楽しく食べられるその十

「お酒ばかり飲んでね、煙草もだから」
「相当不健康ね」
「幾らトレーニングを積んでいても」
 それで鍛えていてもというのだ。
「不健康そのものよ」
「早死にする?」
「普通はね」
「普通はなの」
「あの人死神がスポンサーに付いているらしいから」
 そうしたことは作中で言われることもあった。
「まあそうそうはね」
「死なないのね」
「主人公とは違った意味でね」
「あの主人公はほぼ不死身ね」
「ギャグ漫画だけあってね」
「そうよね」
「けれどあの人もね」
 今話しているそのキャラクターもというのだ。
「バトルでもやたら運がいいしね」
「健康面でもなのね」
「そうそうはね」
「死なないと思うのね、かな恵は」
「そう思うわ」
 こう富美子に話した。
「あの人も」
「そうなの」
「兎に角お肉とお酒ばかりなのは」
「絶対駄目ね」
「ましてそこに煙草もってなると」
 もっと言えば極端なヘビースモーカーだ。
「府県層過ぎるわ、私煙草は大人になっても絶対に吸わないってね」
「決めてるのね」
「身体に悪いから」
 このことが明白だからだというのだ。
「それでね」
「一生吸わないつもりなのね」
「富美子ちゃんもでしょ」
「うち誰も吸わないしね」
 富美子もそれはと答えた。
「火事の元でしょ、それにお金も使うでしょ」
「結構ね」
「それだったらね」
「吸わないのね」
「お金かけて火事になるなんて」
 それこそというのだ。
「馬鹿なことだから」
「それでなのね」
「私も煙草はね」
「吸わないのね」
「お酒の方がいいわよ」
 遥かにというのだ。
「だからね」
「煙草は吸わないのね」
「そんなの吸うなんて」
 それこそというのだ。
「問題外よ、かな恵の言う通り健康に悪いしね」
「そう、寿命縮まるわよ」
「そうよね」
「あの淀殿もかなり吸っていたらしいけれど」
 愛用も煙管もあったという。
「あの人短気だったのよね」
「それで有名よね」
 富美子もそれはと答えた。
「あの人って」
「ヒステリー持ちでね」
 それでというのだ。
「もうその都度気持ちを落ち着かせる為にね」
「煙草吸ってたのね」
「ええ、けれどこれってね」
「余計に悪いのよね」
「ニコチン切れたら」
「その都度イライラしてね」
「そうなってね」
 それが為にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧