| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少女は 見えない糸だけをたよりに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1-4

 そして、夏の終わり、私はいつものように海藻を捕りにいった。だけど、私の秘密基地に見知らぬ男の人が3人、朝から、ビールを飲んでいるみたいだった。私は、知らんぷりをして、海藻を拾って、早々と立ち去ろうとした時、大波が来て被ってしまった。おそらく、白いTシャツにブラが透けて見えてしまっていたのだろう。

「おい! あいつ 女なんだぞー」という声が聞こえて来た。

「そうか 男かと思ってたけどなー」

 私か、構わず黙ってその横を立ち去ろうとした時

「おねえちゃん 遊ぼうぜ 俺等と 楽しませてやるからさー」と、二人が私を掴まえてきて、倒されてしまった。私は、声をあげたけど、あっと言う間にシャツをたくし上げられて、胸をもまれながら、短パンとショーツを下げられる、嫌ぁーと思った時

「ワン ワォー グルルー」と、バクだ。男に飛びかかっていた。

「ワァー なんだ この犬」

 その時、巌さんの声で「おーい バク バクー」と

「やばい 誰か来るぞ ヤバイ 逃げるぞー」と、男たちはあわてて退散していった。

 私は「バク 有難う」と、抱きしめてキスまでしてしまった。その時、私は、巧さんのことが頭をかすめていたのだ。あの人と・・。

 そして、その秋。船で通っている本土の高校から帰ってきた時、おばぁちゃんが店の中で倒れていた。

「おばぁちゃん しっかり わかるぅー」と、私は、叫んで診療所に連絡をして、緊急に本土の病院に連れてってもらったのだけど、手遅れで・・脳溢血だった。

 葬儀を終えて、私は本当に独りぼっちになってしまったのだ。巌さんが「うちに くるかい」と声を掛けてくれたが、考えられなかった。この先の希望も何にも無かったのだ。

「おばぁちゃん 私を 見守って・・」と
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧