| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私はいじわる 小悪魔が住みついた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9-⑺

 練習前に末永先生と彩乃先生がみんなを集めて、

「来春、リーグ戦に参加することにした。相手は、社会人チームとかも入っているが、何とか戦えると思う。君達は、確実に実力がついて来ている。今まで、以上にがんばるぞ」と、みんなからも歓声が上がっていた。

 学期末テストを控えて、1週間前まで、私達は練習していたけれど、男子は数人で・・。テストが終わっても、出てくる人数は少なかったけど、女子はみんな頑張っていた。

「年末 いつまで、やる? 年始のことも」と、キャプテンの香澄さんが、みんなに聞くように・・

「ウチは、ずーと でもええでー どんどん みんなが上手くなってるやん やりがいあるもん」と、鈴花ちゃんが、最初に発言した。

「鈴花 鈴花は副やから そーいうのもええけどな 鈴花が言うと、他の者は発言でけへんのやー 嫌っていう子もいると思うねん そやから、みんなの思っていることゆうようにしょー ウチ等 仲間やん だから、遠慮なしに言い合うようにしょ」と、私は、言ってしまった。

「うん 真珠のゆうとおりや みんなで、思ってること言おう」と、直ぐに、鈴花も認めてくれた。

 結局、年末は、25日まで、年始は6日からっていうことになった。冬休みの宿題もあるからという意見が多かったのだ。

「なぁー 昂 クリスマス なんかない?」と、終業式が近づいた時に聞いていた。

「なんかって なんやー」

「お兄ちゃん達 受験やんかー パーティもできひんやんかー でも、ウチは昂と なんか したいねん どっか 行くとかさー」

「したいってなんや クリスマス・トレとかかー」

「もうー ちゃう 休もーや 昂となー 想い出に残ること」

「んじゃー 又 肩組んで たこ焼き喰いに行くかー 駅前に行くと大きなツリーがあるみたいやでー その前で食べようか」

「あのさー あのさー ウチって その程度のもんなんかー」

「うー でもなー こんな田舎だったら それっくらいしかないやろー あっ そうだ 俺 サンタの恰好するしさ 真珠はトナカイ それで、たこ焼き喰ってたら、話題になるんちゃうかー」

「なんでやねん! それにウチがサンタやろー でも そんなん せーへんわー」

 結局、クリスマスの日、夕方、私達は、駅前のベンチでマックのハンバーグを食べていた。

「ウチなー 成績上がってたんや お母さんが 昂君のお陰やねーって 機嫌良かったんやけどな ウチやって 頑張ってんやんなー なぁ 昂」

「うん 頑張ってる と 思うよ」

「そーやろー 昂が いつも、見ていて居てくれるもんな」

 その帰り道、もう暗くなっていたので、私は昂君の腕に掴まって歩いていた。そして、左手で指を組んでいった。こうして、その年は暮れて行ったのだ。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧