| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Fate/WizarDragonknight

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オーバーブースト

「トレラアルディガ!」

 トレギアの両手先から放たれる、蒼い光線。
 火の形態に変身しながら、ウィザードはジャンプしてよける。ソードガンを振り下ろし、トレギアと切り結ぶ。
 さらに、リゲルもまた加わった。手にした剣を振り下ろすが、トレギアはそれを腕から受け止めた。

「へえ、ガンナーのサーヴァントの割には、随分と接近戦を仕掛けてくるね」
「遠距離だけなわけないでしょ? 以前アンタには逃げられたけど、今回こそは倒させてもらうわ」
「できるかな?」

 トレギアはリゲルの剣を突き飛ばし、そのまま右手から蒼い光線を放った。リゲルは砲台で防御しながらも、一気に後退、そのまま膝を折った。

「リゲル!」

 そのままトレギアがリゲルへ追撃しようとするが、ウィザードがその前に立ちはだかる。
 ウィザードはそのまま、これまで何度も繰り返されてきた、ウィザードとトレギアの戦い。だが。

「……前より、弱くなってる?」

 トレギアの光線を受け流しながら、ウィザードは呟いた。
 確かにトレギアの攻撃一つ一つは、大きな威力を発揮するし、変身解除まで追い込まれる可能性もある。
 だが、これまで受けてきたトレギアの攻撃と比べて。

「軽くなっている?」
「ちぃっ!」

 舌打ちしたトレギアは、さらにトレラアルディガを放つ。
 だが、低い出力のそれを見切るのは、それほど難しくなかった。だんだんと攻撃が繰り返されていくごとに、ウィザードへの被弾率も下がっていく。
 そして。

『フレイム スラッシュストライク』

 ウィザードが、炎の斬撃を二度放つ。
 十字に斬られたそれにより、トレギアの体から火花が飛び散り。
 そして。
 ダメージを受けたトレギアの体が震え、薄っすらと紗夜の輪郭が浮かび上がる。

「紗夜さん!」

 ウィザードは急いで手を伸ばし、紗夜を引っ張り出そうとする。
 だが、トレギアがそんな救出劇を認めるはずがない。爪を駆使した技、トレラテムノーでウィザードの手を弾き、距離を取る。

「くっ……、グリムドがセイバーにやられたせいで、出力が……」

 トレギアは体を抑えながらウィザードから離れた。
 このままやれば、倒せるのでは。
 ウィザードは即座にキックストライクの指輪を右手に嵌める。
 だがそれよりも前に。

「ふざけるなあああああああっ!」

 激昂したトレギアが、両手を天に向けた。
 闇の中に現れた五つの赤い点より、蒼い雷が放たれ、周囲を滅茶苦茶に破壊していく。

「なっ!」

 キックストライクで掻い潜れば、確かにトレギアを倒せるかもしれない。
 だが今、背後には動けない可奈美がいた。

「可奈美ちゃんっ!」

 ウィザードは可奈美の前に立ち、ウィザーソードガンで防御する。リゲルも、その砲台で自衛に入っていた。
 そして落雷する蒼。
 変身解除は免れたものの、ウィザードは膝を折り、体からは煙が上がっていた。

「ハルトさん!」
「まだ大丈夫……っ!」

 立ち上がろうとしたが、右腕の痛みがさらに疼く。
 だがその隙にも、トレギアの暴走は続く。
 トレラアルディガイザーを再び放つ。その準備とばかりに、彼の目前には闇が集まっていく。

「仕方ない……! 衛藤可奈美!」

 チャージ中の今しかない。そう判断したのか、リゲルはバズーカを放り捨てた。

「は、はい!」
「悪いけど、少し体借りるわよ!」
「え? 体?」

 その発言に、可奈美は目を白黒させた。
 だが、リゲルは説明することなく、手にした黒いカードを可奈美へ投げ渡す。
 同時に、リゲルの体が消失していく。それはまさに、トレギアがトレギアアイを投げていく動きを思い出させるものだった。
 それは、可奈美の手首で浮遊する。それは青い光を放ちながら、彼女の頭上へ移動した。

「ななな、何これ!?」

 可奈美が驚いている間に、彼女の体への変化が続く。
 赤を中心とした美濃関学院のセーラー服が、リゲルの青と白を基調としたスーツへ。腕や肩に白い武装が装備されている。
 それはまさに。
 リゲルの武装を、可奈美が纏った姿だった。



『オーバーブースト。悪いけど、しばらくの間体を使わせてもらうわ』
「使わせてもらうって何!? なんで頭の中にリゲルさんの声がっ!?」

 可奈美は変わった外見を見下ろしながら、頭を抱える。
 だが、リゲルの声は続く。

『氷川紗夜を助けるためよ。私の全リソースを解析に回す。その間、私は完全に無防備になるから、あなたの機動能力で時間を稼いで!』
「で、でも私……」

 可奈美は千鳥を杖にしながら、体を支える。
 祭祀礼装の力が、予想以上に可奈美の体力を奪っていった。
 可奈美の自慢の剣術も、スピードも、これでは発揮することができない。

『どうしたの?』
「祭祀礼装を使ったから、体が動かない……!」
『はあ?』

 リゲルの唖然とした声が、脳内を一色に染め上げた。

『それって、力を使いすぎたってこと? いきなり全力で体力使い果たすなんて素人じゃない!』
「それ言ったらおしまいだよ!」
刻々帝(ザフキエル)

 その音は、フォーリナーの技。
 振り返れば、フォーリナーの姿があった。四時を指す巨大な時計盤の前で、銃口を可奈美へ向けていた。

「えっ!」

 避けられない。
 可奈美は動こうとするものの、体力を使い果たした今の体では動けない。
 そして。

四の弾(ダレット)

 フォーリナーの銃弾が、可奈美の体に命中する。
 その衝撃により、可奈美の体が吹き飛んだ。やられた、と体が訴えるが。

「これは……?」

 可奈美は、自らの体を見下ろす。
 フォーリナーの着弾を受けてから、体の疲労がどんどん回復していく。否。自らの体が、時を遡っていく。結果、体力もまたもとに戻っていった。

「フォーリナー……?」
「お気になさらず。何となく、あの仮面野郎のお面を引き剥がして見たくなっただけですわ」

 フォーリナーは鼻を鳴らす。
 そんな彼女へ、可奈美は顔を輝かせた。

「……っ! ありがとう!」
『なら、仕切り直しね。行くわよ、衛藤可奈美』
「うん!」

 脳内に響く、リゲルの声。
 右手に千鳥を。左手にリゲルの砲台を構えながら、可奈美は頷いた。
 すると、リゲルのゴーグルが可奈美の視界を覆った。

「うおっ! これ何!?」
『言ったでしょ? 私の全リソースを奴の分析に回す。その間、あなたが動いて!』
「っ!」

 その言葉に、可奈美は強く頷く。
 千鳥を構え、トレギアの雷を掻い潜っていく。御刀の力の一つ、迅位をもってすれば、トレラアルディガイザーの軌道さえ読み切れた。
 トレギアは、オーバーブーストした可奈美を睨んで首を曲げると、トレラアルディガイザーを集中して放つ。

「っ!」
『飛んで!』

 脳内に響く、リゲルの声。
 それに従い、可奈美はジャンプした。
 すると、体に走るリゲルの力により、浮遊能力が発動。
 さらに、腰に付いているブースターが火を噴かすことにより、更なる加速が与えられた。

「行くよ……! リゲルさん!」
『ええ!』

 可奈美は千鳥を握り直す。
 そして、その千鳥が、可奈美の体が真紅に染まっていく、

「迅位斬!」

 可奈美の真紅の斬撃が、トレギアを穿つ。
 本来の可奈美の紅に、リゲルの力である青も混じった斬撃。だがトレギアはそれを回避し、離れていく。

「これじゃ届かない……!」
『衛藤可奈美! 左手の砲台を使いなさい!』
「砲台!? 私に、遠距離攻撃なんて……!」

 だが、砲台の主導権はリゲルにある。可奈美の意思とは裏腹に、可奈美の左手に青い光が集まっていく。

「うわわっ! なんかチャージされていくよ!?」
『ゴーグルに使い方を映しておくから、それ見てやって!』
「う、うん!」

 了承すると、可奈美の左目にゴーグルが現れた。そこに次々と表示されていくデータに集中するものの、その情報を視認することができない。
 だが。

「これ……頭に直接……!?」
『いいから! これ以上は分析させて』
「う、うん!」
「トレラアルディガイザー!」

 トレギアは叫びながら、暗い雷を放つ。周辺をどんどん破壊していくトレギアの攻撃だが、可奈美の足の速さによって捕らわれることはなかった。
 だが、トレギアの雷は的確に可奈美を狙ってくる。可奈美は避け、トレギアの後ろに回り込んだ。

「トレラアルティガ!」

 トレギアも振り向きざまに光線を放つ。
 避けられない。
 そう判断した可奈美は、千鳥を縦にする。銀の光を放つ千鳥は、そのままトレギアの攻撃を切り裂き、切り開く。
 そして。

「いっけえええええええええ!」

 発射された、青い光線。空中のトレギアを転がすが、それでもまだ倒しきれていない。

「浅いっ!」
『十分よ! オーバーブースト解除!』

 トレギアの目から、赤い光線が放たれる。
 だが、その前に可奈美の体が青い光に包まれる。すると、可奈美の体がリゲルと分離、さらに彼女に突き放されたことにより、トレギアの光線がその間を通過していった。
 そして、可奈美が付けた傷。リゲルが目指していたのは、それだった。

「ガンナー……! 貴様!」
「悪いわね……アンタは、何か気に入らないのよ!」

 リゲルの砲台が、青い光に包まれていく。その中でプログラムが書き換わっていくのだろうか、
 だが。

「ああああああっ!」

 発射直前で、トレギアが逆に砲台の銃口を掴んだ。

「なっ!?」
「トレラアルディガ!」

 トレギアの指先より、蒼い雷が直接彼女のバズーカ砲に流れ込んでいく。エネルギーの逆流で、リゲルの砲台が破壊された。

「そんなっ!」
「リゲルさん!」

 そのままトドメを刺そうとするトレギアに対し、可奈美が千鳥でその間に割り込む。

「衛藤可奈美ぃぃぃぃぃ!」

 トレラアルディガイザーの構えのトレギア。五つの赤い玉とともに放たれる彼の必殺技に、可奈美とリゲルが目を閉じる。
 だが。

『チョーイイネ キックストライク サイコー』

 トレギアの背後に、火の蹴り。
 ウィザードが、ストライクウィザードの体勢を放っていた。

「だああああああああああっ!」

 ストライクウィザードが、トレギアの肩に命中。トレギアは、その体のバランスを大きく崩した。
 準備していたトレラアルディガイザーも霧散し、残るトレギアは、無防備。
 この機を逃さない。

「迅位斬!」

 フォーリナーが与えた体力を考えれば、使えるのは一回限り。
 可奈美はありったけの力を込めて、すれ違うトレギアへ神速の斬撃で貫いた。

「紗夜さん!」

 トレギアの体が揺らぎ、薄っすらと紗夜の姿が浮かび上がる。可奈美は、左手で紗夜の体を掴もうとするが、可奈美の手が触れた箇所から、また蒼い闇に染まっていく。
 だが。

「今度こそ!」

 リゲルの声と共に、青の閃光がトレギアの体内に発射された。
 半壊した砲台を、直接トレギアの背中に叩き込む。
 そのまま、砲台より青い光が溢れ出していく。トレギアの体さえも透かすほどの光量をもつそれは、そのままトレギアの体内より紗夜を押し出した。

「何っ!?」
「紗夜さん!」

 可奈美は飛び出して、紗夜の体をキャッチ。転がりながらも、気絶した紗夜の無事を確認して安堵する。
 遅れて聞こえてきた落下の音。
 胸を貫かれ、ボロボロになったトレギアが、膝を折っていた。

「ガンナー……まさか、君に一枚取られるとはね」

 胸の拘束具が外れており、内部の光の結晶が露わになっている。
 トレギアは、再び銃口を向けたリゲル、紗夜を抱える可奈美、そして生身に戻ったハルトと、腕を組んだままのフォーリナーを睨んだ。

「……いいだろう。目的は果たした。今回は私の負けにしてあげようじゃないか」

 トレギアの体が、闇に包まれていく。
 だが、このまま彼を逃すわけにはいかない。可奈美は「待って!」と叫び、駆け出した。

「ふん」

 だが、可奈美の迅位による加速を先読みし、トレギアはトレラアルティガを足元に着弾させる。
 爆風により動きを封じられた可奈美。そして、全てが消え、夜の静寂が帰ってきたとき。
 すでにトレギアは、その姿を消していた。

「……トレギアは?」
「周辺に気配なし。トレギアの存在は認められないわ」

 リゲルが保証した。
 ハルトは息を吐いて、紗夜を背負った。

「そう……まあ、あれ以上戦うのは危険だったからね」
「ええ。私たちも、全員満身創痍だったわね」

 ハルトとリゲルが頷き合った。
 可奈美は次に、もう一人の顔を見た。

「待って! フォーリナー」

 すでにフォーリナーは、目を閉じて夜の闇の中に潜ろうとしていた。その足を止めたフォーリナーは、気怠そうに振り向く。

「助けてくれてありがとう!」
「別に、あえて助けたつもりはありませんわ。あの仮面野郎が気に入らなかっただけですもの」
「それでも、ありがとう!」

 ニッコリと礼を言う可奈美。
 だが、舌打ちをしたフォーリナーは、冷たく告げた。

「何か勘違いをしていません?」

 フォーリナーは、その手に持った銃口を彼女の顔に近づける。

「今言ったばかりですよ? 助けたのではありません。気に入らないから、マシな方を手助けした。それだけですわよ?」

 フォーリナーの金色の眼が可奈美を睨む。彼女はそのまま、可奈美、そしてハルトとリゲルを捉えた。

「一時的とはいえ、折角協力してあげたんです。見逃してあげますわ。でも、これだけは覚えていただかないといけないそうですわね」

 月明りが雲に遮られていく。
 見滝原南の数少ない光源の消失により、フォーリナーの姿が、暗闇の中に消えていく。
 その中で、彼女の金色の眼だけが、可奈美が認識できるフォーリナーの体だった。

「わたくしは、聖杯に託した願いを諦めるつもりも、ましてやあなた方に手を貸すつもりもありませんわ。わたくしの願いのために、次にお会いしたときには、あなた方には消えてもらいますわ。ええ、ええ。マスターにも、この地にも。二度と近づくことがないよう、忠告いたしますわ」

 彼女の金色の眼が閉ざされる。
 そして、雲が退き、月明りが再び見滝原南の地を照らした時。
 すでに、フォーリナーの姿はどこにもなかった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧