| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ライブジャスティスシリーズ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

五河カメンライズ/新たなる舞台と戦う仲間。

シュー、カチャッ

目の前でコーヒーをカップに注ぐエド、士道は何やら落ち着かない空間で話を始める事となった。

エド「二人では話ずらいかな?」
士道「はい、この科学特捜隊と言う組織の事も進次郎さんから聞いただけなので」

するとエドは紫色の瓶を取り出す。

エド「緊張を解すには糖分が一番だ、コーヒーに砂糖とミルクを使うと良い」
士道「ありがとうございます」

甘いミルクコーヒーを飲むと士道の心はどうやら整理が付いたようだ。

士道「もう大丈夫です」
エド「それなら良かった、では、話を始めよう」

するとエドはテーブルに幾つもの情報を開示した。

エド「この世界は君によって創造された事は概ね理解している、それによってこの世界には本来なら存在しなかった我々でも理解できないテクノロジーが幾つも存在している。精霊、NEXT能力、聖遺物、属性力、独立している世界と技術はこの新世界に全て統合される形で我々の前に現れた」
士道「それが、新世界?」
エド「だが、新世界にはガイアメモリと言う謎の多い技術も存在し、それがこの世界で問題になっている事は明白だ、我々はこの技術を野放しには出来ないと判断し、ある決断を行った」

士道「その決断とは……」

エド「それらの技術を管理する特殊セクションを統合し、星団評議会によってコントロールすることだ。その為に加盟した組織は皆、世界に迫る脅威への対抗手段としてライブジャスティスの実質的な司令塔(コマンダー)としてヒーロー活動が行われている」

士道はこの時気付く。

士道「じゃあ、ラタトスクのメンバーも……」

エド「お察しの通りだ、ラタトスクのウッドマンを含め、アポロンメディアのアニエス・ジュベール、S.O.N.G.の風鳴弦十郎、ツインテール部のトゥアール、彼らの賛同と指揮によって今のライブジャスティスは存在している」

士道「……」

唖然とする士道にエドは話を続けた。

エド「戦う為に帰って来たのなら君の居場所はラタトスクだ、こちらも君が戻って来る事を想定してプランは立ててある、今は帰って来て疲れているだろう。ゆっくり休みなさい、明日にはプランを解説する」



エドの話を聞いた後、ラタトスクの用意した個室のベッドで眠る。

だが眠れるはずもなく、士道は起き上がった。

ガチャッ

士道「これ、一体何に使うのか聞いてなかったな」

士道はケースを開け、ガンマドライバーを手に取ると腰に当てた。

ガシャッ!!

士道「!!」

突然ベルトが巻き付き、同時に頭痛を起こす。

士道「な、なんだこれ……」

すると士道の目の前に現れたのは。

澪「うまく適応できたみたいね」
士道「澪……一体これは何なんだ?」

すると澪は装備の解説を始めた。

澪「それじゃあ、説明するね、まずはそのガンマドライバー、それはガイアメモリを差し込んで横に倒す事で変身するベルト、変身には自分と適応するガイアメモリを使う、そう、この……」

澪は士道に黒いメモリを手渡す。

澪「サンダルフォンメモリ、士道にはこれが一番相性がいい」
士道「じゃあ、他のメモリは?」
澪「他のメモリは基本的にマキシマムドライブと言う必殺技用、変身にも使えるけどその分力は余り期待できないマキシマムドライブは基本腰の横に付いているマキシマムスロットの差し込んで発動できる、メモリにはそれぞれ10の天使の力が宿っていて、士道がどのように使っても良い」

そして澪はサンダルフォンメモリをマキシマムスロットに押すと巨大な剣を召喚した。

士道「その剣……鏖殺公(サンダルフォン)……?」
澪「これは鏖殺公をベースに作ったメイン武装、サンダルフォンソード。10のマキシマムスロットを搭載し、メモリを組み合わせて使う事で強力な必殺技、ツインマキシマムを使える。でも4本以上は身体の負担が大きいから最低でも3本までが限度よ」

士道は剣を手に取り、軽く素振りするとニヤリとする。

士道「これ、良いかも……」

澪は最後にパープルカラーの無骨なガラケーを取り出す。

士道「そのガラケーにも秘密が?」
澪「まあ、見てて」

ガラケーにメモリを差し込む。

ピー、スタッグ、キューン ガシャガシャ。

士道「ええっ、が、ガラケーがクワガタに!!」
澪「士道専用カラーのメモリガジェット、スタッグフォンよ、通話以外にも偵察メカやメモリを差し込む事でマキシマムドライブを発動できる。サンダルフォンソードのジョイントと合体させて攻撃の強化も出来るわ」

士道は手にした装備に目を輝かせる。

士道「これ、カッコいいよ、如何にもヒーローデバイスって感じ」

すると澪は士道に対し、告げる。

澪「でもその力はおもちゃじゃない、一度それを使えば後には戻れない。その覚悟を決めた士道にこそ使う意味がある」
士道「わかってる、ありがとう、俺の為に」

澪は士道に笑みを浮かべる。

澪「生きて帰って来て、十香と一緒に」

そう言い残して澪は姿を消した。

士道「取り戻すさ、必ず」





翌日

エド「おはよう、良く休めたかな?」
士道「はい」

科特隊の地下にエレベータで移動すると応接室に案内された。

エド「これから君が会うのは十香を奪還するために組織された特別チームだ、紹介しよう」

扉の先には……


並々ならぬオーラを纏った4人が集まっていた。

???「私はS.O.N.G.より本チームに派遣されたシンフォギア装者、マリア・カデンツァヴナ・イヴ、よろしく頼むわ」
士道「よろしくお願いします」

すると横で赤いジャケットを身に着けた異国人がフランクに接してくる。

???「やあ、君が五河士道君か、私はアポロンメディアより派遣されたNEXT能力者、スカイハイことキース・グッドマンだ、よろしく、そしてよろしく!!」

士道「ああ……」 (悪い人じゃない事は分かるけどちょっと接しずらいなあ……)

そして目の前でたまごサンドを貪る、獅子のような男二人が士道を見つめる。

???「お前か?例のウルトラマンゼロってのは?」
士道「そ、そうだけど……」

???「俺達は獅子兄弟、俺が兄貴のレオで」
???「その弟分のアストラだ、異星人だが普通に接してくれて構わない」
士道「それじゃあ、そうさせてもらうよ」

一通り話が終わると士道はソファーに座る。

エド「それじゃあ、話を始めよう。まずはこの資料映像を見てほしい」
士道「!!」

その映像には黒い甲冑のような物を身に着けた怪人が都市内で暴れる姿が映っていた。

エド「これが我々のターゲット、ナヘマードーパント。君の知る、夜刀神十香本人だ」

士道は拳を握り締め、呟く。

士道「アイザックめ……」

エドは映像を止めると情報を開く。

エド「本作戦の概要はナヘマードーパントの討伐、並びに夜刀神十香の奪還、同時に本チームはアイザックとの特別戦闘部隊としての側面を持つ、任務に関する情報は逐一報告する、これは支給品の通信デバイスだ」

メンバーはエドから新型のインカムが渡され、各自それを付けるとシステムを起動させた。

士道「凄い、なんだこれ?」
エド「最先端の網膜投影技術を使っている、目線を変える事で様々な情報がインカムを通して共有できる」

エドもインカムを付けると、プロジェクトガイドを開く。

エド「本任務の正式名はオペレーションブレイクゲーム、潜入先は……」

エドはマップを開き、街の写真を出す。

エド「ガイアメモリの実験都市、風都市だ」

士道は街の名を聞くと感情を引き締めた。

士道「風都市……そこに……十香が……」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧