| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 飲みながら賑やかにその八

「俺からも言うな」
「そうするな」
「ううん、じゃあお酒もぎりぎりにするわ」
 かな恵は手まで真っ赤になっていた、その状況で話した。
「倒れない位に」
「そうしなさい。一番大きな娘がそうなったらね」
 一華はかな恵にどうかという顔で話した。
「本当に大変だしね」
「そうよね」
「私達だったらそれこそ」 
 一華はさらに言った。
「両手一本ずつ持って引き摺っていくわよ」
「二人で?」
「そう、ずるずるとね」
「小さな宇宙人引っ張っていくみたいに」
「リトルグレイか何かみたいにね」
「それは困るわ」
「だったら歩ける位でね」
 そこまでで、というのだ。
「止めなさい」
「そうすることね」
「そうよ、健康にも悪いし」
「やっぱりそれもあるわよね」
「お酒はね、肝臓壊したら」  
 その場合はというと。
「心臓の次に危ないわよ」
「肝臓大事だしね」
「そう、肝臓が駄目になったら」
「もうそれこそね」
「身体が大変なことになるから」
「飲み過ぎ注意ね」
「そうよ、まあかな恵はお酒だけで」
 問題であることはというのだ。
「煙草は吸わないわね」
「身体に悪いのわかってるから」
「百害あってよね」
「うん、吸わないわ」
「私達全員だけれどね」
「あんなの何がいいんだろうな」
 達川は煙草については心から首を傾げさせていた、そのうえでの言葉だった。
「一体」
「身体に悪いのに」
「百害あって一利なしだろ」
「本当に」
「しかも」
 達川は一華に応えてさらに話した。
「俺の親戚で酷い人って皆」
「煙草吸ってるの」
「どういう訳か」
「それは篇な縁ね」
「三人位人間の屑がいるけれど」
 それでもというのだ。
「全員なんだよ」
「それでなのね」
「俺その人達皆嫌いで」
「煙草にもなのね」
「いい感情なくて」
 それでというのだ。
「吸おうなんて」
「思わないのね」
「そうなんだよ」
 一華に微妙な顔になって話した。
「俺は」
「それが吸わない理由ならいいじゃない?」
「そうだね」
 古田と伊東は達川の話を聞いてこう言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧