| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とめでたい幽霊

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その四

「折角先発と中継ぎ、抑えが揃っているのに」
「それでもだよね」
「兎に角打たない」
「それで阪神は弱くて」
「暗黒時代だったね」
「そうだよ、打たないのをどうするか」 
 このことがというのです。
「阪神の課題だったけれど」
「今じゃ凄いよね」
「今シーズンも阪神首位だけれど」
「チーム防御率十二球団一でね」
「打線も好調」
「強くなったよ」
「弱点を補強したり克服すれば」
 そうすればというのです。
「強くなるんだよ」
「スポーツのチームもそうで」
「阪神にしてもそうよね」
「打線が弱いなら打線を強くすればいい」
「そうすればいいね」
「そうだよ、それを為したから」
 だからだというのです。
「阪神は強くなってね」
「今は黄金時代だね」
「若手の育成もよくなっているしね」
「打線の方も」
「阪神はピッチャーの育成はいいんだ」
 こちらはというのです。
「何時でも先発か中継ぎ抑えが揃うのを見てもね」
「あれ凄いよね」
「弱い頃でも揃っているのよね」
「特に中継ぎの充実なんて」
「そこが弱い時代なんてなかったんじゃないかな」
「抑えもいつもいてくれるしね」
 最後の九回を投げる人もというのです。
「それを見たらね」
「うん、先発もいつも揃っているし」
「阪神はピッチャーの育成いいね」
「そのことは確かだね」
「どう見ても」
「そう、けれどね」
 それでもというのです。
「幾ら投手陣がよくてもね」
「打たないとね」
「野球はピッチャーだけじゃないから」
「打つスポーツでもあるから」
「打ってくれないと」
「もっと言えば走って守れないとね」
「実は守備も伝統的にね」
 阪神はこちらもというのです。
「あまり、だったしね」
「折角ピッチャーが抑えてもね」
「エラーしたり凡打がヒットになったり」
「的確なアウトを取れないとね」
「その分失点につながるしね」 
 だからだというのです。
「問題だよ」
「そうよね」
「その場合もね」
「どうしても」
「それでだね」
「阪神は今一つ勝てなかったんだね」
「そうだよ、けれど打線を強くして守備もそうしたから」
 阪神はそうしたからというのです。
「今の強さだよ」
「星野さんが来てからね」
「見事にそうなったね」
「阪神は生まれ変わったわ」
「最強のプロ野球チームになったよ」
「文字通りの猛虎になったんだ」
 先生は道頓堀の先の方を見て言いました、繁華街が左右にあるお堀に橋が見えなくなる先まで連なっています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧