| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私はいじわる 小悪魔が住みついた

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5-⑶

 11月の初め、修学旅行があった。あれから、私は昂君のこと変に意識してしまって・・。でも、地獄のトレーニングだけは、土曜の度に続けたけど、身体が触れ合うことも、手でさえも触れてなかった。学校の行き帰りの道でも、言葉少なかったのだ。私は、話すことでさえ意識してしまっていた。

「ねぇ 最近 昂君となんかあったの けんかでもしたの?」と、香菜ちゃんもおかしく思っていた。

「ううん べつにぃ・・仲良いよ」と、答えたんだけど・・仲が良すぎるから・・と心の中では。

「なぁ 真珠は明日から、何 来ていくぅ? ウチはスカート お母さん、買ってくれたんやけど・・ ズボンのほうがいいかなー」

「うん ウチはサロペットのズボン 長いのん 翠ちゃんにもらったの だけど、ウチの方が足短かったみたい お母さんに直してもらったんやけどな」

「そうなんや ウチもズボンにしよーかなぁー」

「真珠 ズボンなんかー」と、香菜ちゃんと別れた後、昂君が話しかけてきた。

「そうやー スカートで 昂も他の子に パンツ見られたら嫌やろー」

「そうなんやけどな ええ感じはせんわなー」

「うふっ 昂には そのうちな そんでも、この頃は、絵かいたやつは 穿いてへんで―」

 次の日、香菜ちゃんは、結局、スカートにスパツを穿いてきた。学校に着くと、鈴花ちゃんは、短い短パン姿で相変わらず元気そうだった。ここから、バスで新大阪駅に行き、広島を目指すのだ。

 旅行中は、昂君とはあまり話せずじまいだった。接点がなかったのだ。行動のグループ単位でしなさいって先生から言われてたからだ。うちのグループと言えば、男の子は小川、滝野君なんだけど、おとなしい子達で・・あの子達はいいわよ、ウチ等、鈴花、香菜、美咲ってみんな可愛いから・・。昂君のとこは、男の子だけのグループなんだけど、みんな活発で、いつもはしゃいでて、先生から注意されている始末だ。

 写真を撮る時も、私は昂君の近くに行こうとするんだけど、香菜ちゃんと手を繋いでいることが多かったので、わざとらしいことは出来なかった。食事の時だって、男女が別れた列だったし・・。全然、一緒になることがなくて、遠くから見てるだけなのだ。これだったら、学校に居るときのほうがマシやん。旅行でもっと近づこうと思ってたのに・・な。宮島が宿泊場所で、今朝、厳島神社に向かっている時、鈴花ちゃんが

「真珠 なんか 昨日から、あんまー楽しそーちゃうなー 何なん? 調子悪いんか?」

「うーん あんな 鈴花ちゃん ウチなー 昨日の朝も、話できひんかったしなー ずーと話せてへんのんやん 近くに居るのになー」

「・・・もしかして 昂とかー?」

「うん」

「そーなん 真珠は、もう、昂 一筋になってしもたんやなー そんなんで落ち込むなよー まかしときー」と、鈴花ちゃんは言っていたけど・・

 鳥居が見える所に来たら、鈴花ちゃんが昂君のグループを連れてきて「写真撮ろー」っと、香菜ちゃんに頼んでいた。最初は、みんなで撮っていたんだけど

「昂 今度は ウチとツーショット」と、言って、二人で無理やり並んでいた。

 なんでー 昂君と二人なのー 見せつけ? と思って居たら

「今度は 真珠とね 仲良いとこ、記念だからー」と、私を押しやってきた。

 私 戸惑いながら昂君と並ぶと

「昂も真珠も もっと くっついて 真珠 笑顔で 昂 もっと 真珠を引き寄せて 記念だよ!」と、鈴花ちゃんはけしかけたもんだから・・昂君は私の肩に手を掛けて、引き寄せた。

 それの光景を見ていた何人かが ヨーヨーおふたりさん とかはやし立てていたが、鈴花ちゃんは

「この ふたりは 特別なんだよー 誰かが 相合傘なんか書いたもんだから・・ 責任とれよなー ウチと肩組んで撮ってくれる勇気ある奴がおったら、誰でもええでー」と、大きな声で言ってくれていたのだ。その後、みんなは、何にも言えず・・そしたら、美咲ちゃんが、すーっと鈴花ちゃんの側に寄って行って二人で撮ってもらっていた。

 お陰様で、その後は、昂君のグループと一緒できて、私は昂君の隣で見て周れたのだ。そして、周りに誰も居ない時

「あんなのどーってことないよ 俺は聞かれたら 真珠のこと好きだよって ちゃんと言えるよ」って・・。私、その時、昂に飛びつきたかったけど・・。「ありがとう 昂 好き」と、一言、言ったきりだった。その後は、ボーっとしてしまって見たもの何にも覚えていなかった。

「鈴花ちやん ありがとうね いい思い出になったわ」と、帰りの新幹線の中で、お礼を言うと

「そう 良かったね でも、浮かれてて何にも覚えてないんちゃう?」

 ずぼし です。私、本当に軽いんだよね と、反省していた。鈴花ちゃん なんでわかるのー。もしかして、魔女なのー

 家への帰り道 香菜ちゃんがポツンと言ってきた

「あの写真撮る時にね 鈴花ちゃんが ウチとのってポーズだけやから撮らんでエエでー 真珠のはしっかり撮ってやってやー って あの子 真珠のこと、本当に思いやってるんやねー」

 ガーン 魔女じゃぁなくて・・私にとっての恋のキューピットなのかー・・鈴花 ウチの小悪魔も寝てしまっていた。

  

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧