| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

展覧会の絵

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 吸血鬼その三

 自分の手拭で顔の汗を拭っている雅がだ。こう言ってきたのだった。
「猛、いい?」
「あっ、雅」
「練習終わったから」
 それでだとだ。雅は猛に言ってきたのだ。
「帰りましょう」
「う、うん」
 猛はだ。直立不動にはならなくとも背筋を伸ばした感じになりだ。そのうえでだ。
 雅に応えてだ。そして言うのだった。
「じゃあ今から着替えるから」
「急いで」 
 一言でだ。雅は猛に告げた。
「道場に帰ったらまた稽古よ」
「わかったよ。それじゃあ」
 こうしてだった。猛はだ。
 すぐにだ。道場の更衣室に入って着替えてだ。それでだ。
 雅と一緒に帰ろうとする。その彼と共に着替えながらだ。
 部員達はだ。また彼に言うのだった。
「なあ、御前等許婚だよな」
「それでそれか?」
「完全なかかあ天下だけれどな」
「それでいいのかよ」
「そんなこと言っても」
 まただ。困った顔で返す猛だった。着替えながらその顔になる。
 そしてその顔でだ。こう彼等に返した。
「子供の頃からこうだし」
「ずっとなんだな」
「あいつに主導権握られてるんだな」
「子供の頃なんてもっと酷かったんだよ」
 そうだったというのだ。
「いつも泣かされててさ」
「ああ、そうだろうな」
「それ聞いたよ」
 部員達も猛のその話に納得した顔で頷く。
 そのうえでだ。こう彼に言った。
「もうそれこそ毎日みたいにだったんだろ?」
「宮本にいじめられてて」
「うん、本当に毎日だったよ」
 実際にそうだったと述べる猛だった。過去を思い出し暗い顔にもなる。
「大変だったよ」
「で、今もなんだな」
「向こうの方が上なんだな」
「そうなんだよね。このままだと」
 どうかというのだ。猛は俯き暗い顔のままで話していく。
「僕が道場継ぐけれど」
「それでもあれだろ。あいつの方が強いだろ」
「それもかなり」
「うん、だからね」
 それでもだというのだ。
「僕もどうしたらいいか困ってるんだ」
「強くなったらいいだろ」
 ここで部員の一人が彼にこう言ってきた。
「もっとな」
「空手をだよね」
「そうだよ。強くなればいいだろ」
「それができればいいんだけれど」
「難しいか」
 その彼の浮かない表情、それに声を聞いてだ。それでだった。
 その部員もだ。難しい顔になって言った。
「それは」
「うん、やっぱりね」
「まあそれでもな。空手はな」
 その話をするのだった。
「御前それなりに強いからな」
「強いかな」
「腕はいいぜ」
 それは確かだというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧