| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ギレイス攻城戦④

【ブリュンヒルト中佐視点】

ーギレイス宮殿 2Fー

人類の裏切り者は誰か?

思考する。

調査隊にいるとしたら、妨害行為はセルコー討伐戦での雪崩のみ。

それだと妨害が少なすぎないか?

だとしたら、やっぱり、作戦会議室にいた人の誰かかもしれない。

そうなると、怪しいのは誰かな?

当然、私じゃない。

セルコー討伐戦での活躍から、バルタザール大佐とは考えにくい。

そのとき、どこかから爆発音が聞こえた。

炎かな。多分ローゼマリー中佐だろう。

ここまで派手に戦ってるなら、裏切り者とは考えにくいね。

なら、アルフレート少佐か、勇者のどちらか、ということか。

記憶を頼りに、怪しい方を警戒しよう。

思い出す。

------------------------------------------------------------------------------------------------

「アルフレート少佐、あれって何が書いてあるんでしょう?」

ガイネス戦役が終わった後、アルフレート少佐に尋ねたことがあった。

「えっと、あれは...」

それで、アルフレート少佐は答えてくれだんだった。


「あの、目が良くないんですか?」

そう、アルフレート少佐は尋ねた。

裏切り者だとしたら、探るために聞いてきたのかな?

...いや、さすがに考えすぎか。

そして、その場を後にして、

「うわあいってぇええ!!!!!」

外から、フランク少佐が叫ぶ声が聞こえた。

さっき見えたけど、ゲルハルト少佐と何かしているのかな。

しかし、騒がしいね。耳が良いのも考えものだよ。


------------------------------------------------------------------------------------------------

ルガーデ殲滅戦で、敵を掃討するために地下に潜ったことがあったな。

地下は空間が繋がっていて、戦う音が聞こえていた。

それで、勇者とフランク少佐が一緒に潜っていたんだっけな。

そこで、フランク少佐は勇者を庇って死んだらしい。


ーうわあいってぇええ!!!!!

ふと、叫び声を思い出す。


へえ、《《やけに静かに死んだね》》。


------------------------------------------------------------------------------------------------

ーギレイス宮殿 3Fー

勇者が、次の標的を探していた。

氷の下にブリュンヒルト中佐が見える。

「『凍て付き穿つは粗目雪(Freeze Burst)』!!!!!!!!!!!」

そう、大きな声で言った。

交戦中か。狙い時だ。

氷を突き破り、斬って殺しにかかる。

終わりだ。

だが、飛び降りた瞬間、巨大な氷は僕に向かって放たれた。

「ぐっ...!!」

攻撃を喰らい、腹が大きく損傷した。

さっき、技名を叫んだのはフェイクか。

交戦中の敵は見当たらない。

やられた..!!

そのまま、僕は吹っ飛んで窓を突き破り、奈落に落ちた。

「ブリュンヒルト中佐!!無事ですか!?」

そのとき、人類軍が駆けつけた。

「ええ。あ、裏切り者は勇者でした。窓から落ちましたが。ほら」

そう言って、破られた窓を指さす。

「相当の傷を負わせて、この高さから落ちました。死んだでしょう」

「そうか...感謝する」

バルタザール大佐が謝辞を述べた。

「裏切り者は死んだ。なら、次に倒すべきは魔王だ。帰還するぞ」

「おおー--!!!!!!」

残った人類は、威勢よく、帝都へと帰還した。


------------------------------------------------------------------------------------------------

崖に剣を突き刺し、勇者はしがみついていた。


確かに、腹の傷は致命傷といっていいだろう。

それに、この高さだ。まず助からない。

だが。


光魔法で体を強化し、傷の回復を早める。

このまま回復させて、崖をよじ登り、帝都へと戻ってやる。

僕はこの力をお前らに見せていなかった。

あいつらは、僕が死んだと思ってるんだろうな。

残念、僕が一手上だ。


魔王城最終攻略作戦で、お前らを根絶やしにする。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧