| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

作戦会議-Third-

「この辺りじゃないか?」

「見えたぞ!目の前だ!」

真っ白な雪原を突き進むのは、人類が用意した先行調査隊だ。

「最適ルートと敵の情報を集めるぞ」

「ルートなら割り出しておきました!」

「なら、敵の情報だ」

「敵はあそこの遺跡の中心から動きません」

破壊され、ほとんど外郭だけになった遺跡の中央に居座っている。

「見た目は白い竜のようです。おそらく飛行が可能でしょう。」

「把握した。さすがにこれ以上は危険だろう」

------------------------------------------------------------------------------------------------

ー軍本部 作戦会議室ー

いつものメンバーが集められ、会議が始まる。

最奥の席で、バルタザール大佐が概要を説明する。

「今回の作戦名はセルコー討伐戦。作戦場所はセルコー雪原。討伐対象は四天王No.
3、呼称『シュニィドラゴン』だ。」

さて、僕は何をするべきか、だが、
今回の作戦会議で僕は余計なことをする必要はない。
なぜなら、《《もう布石は撒いてある》》からな。

「敵の位置、外見、敵までのルートは調査隊が情報をくれた。その情報を元にルートは組んだ。なら、次は、敵をどう倒すか、だ」

そして、大佐は力強く言った。

「敵は前回と違って一体だけだ。よって、魔法や爆弾、全てを用いた総力戦で仕留める」

作戦は前回と変わりない。思い通りだ。

「まあ、いいんじゃないですか」

他からの賛成も得て、作戦は決まろうとしていた。

「いい案ですね。僕も賛成します。やってやりましょう」

最後に僕が賛成して、作戦は決定した。

「では、これより作戦会議を終了する。各員、作戦開始に備えろ」

解散の合図が取られ、三回目の作戦会議は終わった。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ーセルコー討伐戦 道中ー

「そろそろ着きそうじゃないか?」

ここは既に辺り一面真っ白の雪原だ。
今歩いているのは、魔族が少ないが、足場が細い山道だ。
大量の樽型爆弾と、ほとんどの戦力を引き連れている。
もうすぐ四天王へと到達する、そんな時だった。

「おい、あそこに何か見えないか?」

「本当だ。魔族飛行型だな。こちらへ来る前に仕留めるぞ」

横の崖の上、高いところに飛行型を見つけ、応戦する。

まったく、思い通りだ。‘‘前回‘‘と同じルートなら、ここを通り、さらに崖の上の飛行型と戦闘になることも知っていた。

「ここから倒すぞ!」

人類軍は炎魔法を発動し、飛行型に攻撃を始めた。

そのときだ。

飛行型の足元にあった樽型爆弾に火がついて爆発した。

「なんだ!!?」

足場の悪い場所なら、あらかじめ罠を仕掛けておくのが効果的だろう?

爆発地点からは雪崩が発生し、人類軍はそれに巻き込まれて落ちていった。

そして、そのまま四天王がいる遺跡の目の前へと、流れて辿り着いた。

人類軍は、最悪の形で敵との交戦を開始せざるを得なくなった。


------------------------------------------------------------------------------------------------

ーセルコー雪原 魔王城側ー


「メルシゲェテ、次の人類の戦いで、人類をできるだけ始末してきてくれないか?」

アリシデェタ様の言葉を思い出す。

ー貴方のためなら、何だってやってやります!!

と、人類の様子を見ると、何やらトラブルがあったらしい。

雪崩に巻き込まれた?

これはチャンスだ。私が、皆殺しにしてあげます。








 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧