| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

凍解メルヴェイユ

【ブリュンヒルト中佐視点】

自室の椅子に座り、紅茶を手に取ろうとする。

でも、私は目が悪いし、とある事情で眼鏡を掛けることはできない。

なら、どうするのか。

紅茶の温度を感じ取り、確実に掴み取った。

よし、やった!!

目が悪い分、他の感覚が研ぎ澄まされたらしかった。

こんな些細なことで一喜一憂しながら飲む紅茶は美味いよね。私だけかな?

まあいいや。

え?何で眼鏡を掛けたくないのかって?

そもそも、何で一人でブツブツ言ってるんだって?

いや、だって、一人のときはやらない?一人で喋るの。

とにかく、何で、眼鏡を掛けないのかっていうと.....

思い出す。




「なんか、眼鏡掛けるとダサいよねぇ」

「クスクス、確かに」

「あははははは」

「う、うぅ..そんなぁ...」



いや違うよ。こんな思い出ないよ。
ダサいっていうのはあくまで建前だから。


あれはそう、数年前のこと......


「お姉ちゃん、これあげる!!」

体が弱い妹から貰ったものだ。

「これは?」

「掛けてみて!」

と、言われるままに眼鏡を掛けた。
しかし、全く変わらない。むしろ前よりも見えにくかった。

「あははははは!!!!おもしろー-い!!!!!!」

「え、そう?」

というようなことがあり、他の眼鏡掛けるのも気分が良くないので、その眼鏡は机に仕舞っているわけだ。



と、昔の思い出に浸りながら紅茶を啜る。

やっぱり適当に思い出しながら紅茶飲むのはいいね。


あ。紅茶なくなった。しょうがない、買いに行くかぁ。


------------------------------------------------------------------------------------------------


買い物に出かけたところ、偶然知った奴と出くわした。

誰だっけ?まぁ、とりあえず声掛けるかー


「こんにちは、奇遇ですね」

「何の用ですか?」

やけによそよそしいね。あ、この人勇者か。

「いえ、見かけたものですから」

「そうですか。それでは」

そう言って、勇者はとっとと去って行ってしまった。

なんか尖った人だね。あれじゃあ生きずらいんじゃないかな?

まあそんなことはいいよ。人類のために戦ってくれてるらしいし。

妹の身を守るのに役立つなら、何だっていいよ。


------------------------------------------------------------------------------------------------

(ブリュンヒルト中佐、か。放っておくと厄介な気がするな。人類の始末に邪魔なら、迅速に排除したいところだ。だが、ああ見えて奴には隙がない。焦ったらこちらがやられる。慎重に殺さないとな。)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧