| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ルガーデ殲滅戦③

【アルフレート視点】
ールガーデ峡谷 地下ー

中は洞窟のようになっていて、それなりに狭い。
しかもところどころに崖のようなものがあり、足場も悪い。
視界は悪いが、まったく見えないほどじゃない。

そして最奥、敵が潜む地へと辿り着いた。

敵が俺に気づき、牙を剥く。

「やってやるよ。俺一人でだって、お前くらい倒してやる」

敵が突撃してきたのを、咄嗟に剣で防いだが、衝撃で後ろに吹っ飛んだ。

「ぐはっ...!?」

壁にぶつかって地面に落ちる。横を見れば崖だった。
危ないな、あと少しずれていれば転落死だった。

確かに僕は弱いさ。でも、だからってお前に負けると決まったわけじゃない。
見せてやるよ、俺の少しの強さをな。

俺は駆けた。そして壁を蹴って、天井に足を着く。
敵個体は反応しきれていない。

「ー獲った」

天を蹴って剣を振り下ろす。
その一撃は大蛇を一刀両断した。

ああ、やっと勝てた。

------------------------------------------------------------------------------------------------

「...敵を見つけた。勝負だ」

フランク少佐が呟く。
二人で来たのは単純にそれ以外できることがないからだ。
ここで暗殺しようとも考えたが、まずこの空間は地下で繋がっており、音が容易に聞こえるのだ。現にアルフレート少佐が戦闘している音が聞こえてきている。万が一、叫ばれれば僕が殺したことがバレるかもしれない。それに、あとから死体が見つかっても面倒だ。

ー来た。敵が僕の方に噛みついてくる。
それを必死に剣で受け止める演技をして、後ろに飛ばされる。もちろん真横の崖には十分気を付けて。

「ぐはっ!!」

嗚咽を漏らし、その場を動けないように見せかける。

「おい、僕が小さくて気が付かなかったのか?」

僕を攻撃した隙を狙って、フランク少佐が氷の剣を敵に突き刺した。

「凍りつけ!!!!!!!!」

そのまま敵の内側を冷気が浸食していき、敵個体は冷たくなった。

「勝ったよ、フリッ...」

立ちすくむフランク少佐の喉を素早く剣で切り裂く。
それはまさしく風のような速さだった。

「ッ........」

フランク少佐は声を出せない。

そのまま心臓を貫いて、冷たくなっていくフランク少佐を崖に突き落とした。

ふう。これで二人目、か。
いや、お前らは二人で少佐なんだっけ?まあ、いいか。



そのまま僕は地上へ出て、大穴へと向かう。

僕が着いたときには既に全員集まっていた。どうやら他は全て成功したらしい。

「ルード、フランク少佐はどうした?」

大佐が僕に尋ねる。そうだな、怪しまれないように、適当にでっちあげるか。

「少佐は...!!少佐は、僕を庇って死にました...!!まだ未熟な僕を、守るためにッ...!!!」

まるで感情を押し殺しているように、僕は言った。

「これで防壁も消えたはずだ。敵本体への攻撃を...」

大佐が言い終わる前に、大穴から無数の小さい蛇のような生物が溢れ出た。

「何だ!!!???」

蛇の長さは計り知れず、その数は膨大だ。

その大群にバルタザール大佐は風の刃を放つ。

「はあぁッ!!!!!!!!」

それによって数匹が刻まれたが、減っているようには見えない。

炎や氷などの攻撃手段をすべて使って戦うが、出てくる数は増える一方だ。

「くっ!!!!」

「くそっ!!数が多すぎる!!!!」

前回は僕がすべて潰して勝利した。
さあ、僕なしでどうやって乗り切る?

その時、地面から轟音が響いた。

「なっ!?まさか、峡谷ごと崩壊させる気か!?」

前回は僕が一瞬のうちに倒したから見せていなかったのか...!
まあいい、このまま崩れてしまえ。僕はこの程度で死なない。

しかし、その死地へ一人の男が向かっていった。

------------------------------------------------------------------------------------------------

俺は何もできなかった。
地下への潜入のときも、俺は怯えて地上に残っていた。

ーそれでも、まだやれることがある。

弱気なフリッツは食われながらも敵を道連れにした。
陽気なフランクは勇者を庇って死んだ。
なら、臆病者の俺は....

目の前に写るのは大量の蛇。

だが、決して怯むわけにはいかない。

「ボディ...ファイア...」

そっと呟き、全身を炎で覆う。

その一歩は勇ましく。

迫りくる蛇を退けていた。

「ファイア....ランニング....」

燃え盛る勢いのまま大穴へ突っ走る。

そして、大穴の真上へと到着した。

大量の蛇が炎の壁を突破して噛みつく。
しかし、鍛え抜かれた筋肉にはなかなか歯が通らない。

「ファイア...ボム!!!!!!」

大穴から這い出る蛇を吹き飛ばす。

そして、空いた大穴の内部へと侵入した。

「ファイア...タッチ!!!!!!」

大穴の壁を蹴って下に加速する。

だが、内部にも蛇は大量に存在する。
それらは容赦なく攻撃した。

蛇は腕を貫き、足に噛みつく。
そして最深部にいる本体、巨大な蛇は口から闇魔法の波動を出そうとしていた。

(やっぱり、死ぬのは怖いな。だって、自我も感覚も、全てこの世界から消え失せるということだから。でも、それでも。)

思い出していたのはここまでの道中。

「そういえば、ゲルハルトの技の名前ってなんかダサくなかった?」

「じゃあ、なんかカッコいいの考えようぜ!」

ったく、別にダサくはねぇだろ。

「え、えーっと、じゃあまずは、混沌(カオス)とかよくない?」


身体に纏わりつく蛇を振り払う。

「カオス...........」


「いや、ダサいかはともかく、炎なんだしファイアは外せないだろ。」



再び壁を蹴って、最後の加速をする。

「ファイア........................」



「よし!じゃあ最後はこれにしよう!!!!」


やっぱり死ぬのは怖い。でも、折角なら最期まで見栄を張ってやる。


「イン、フェルノォォォォォォ!!!!!!!!!!!」

闇魔法が発動されるのと同時に、最後の魔法は炸裂した。

ー少しの間だったけど、楽しかったよ。

そして、四天王と共にゲルハルトは爆発した。




今回はこれで終わりか。
地獄の業火とはまあ、大きく出たな。

「勝った...のか」

辺りは静かに、勝利の喜びを嚙み締めた。

人類の勝利は、それでも四天王の消滅から一目瞭然だろう。

さてと、帰るか。






There were many sacrifices from this war.........
But the fight continues............ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧