| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

戦士の日常①

ーガイネス戦役 対四天王戦ー

「さてと、行きますか」


空の色を限りなく薄めたような色の長髪の女性、ブリュンヒルト中佐が魔弾を待ち構える。

デッドライダーが放った魔弾は速度を増しながら、一直線に中佐の方へ進んでいる。

それを、わざわざ自分から動くまでもないという風に、この場に相応しくないほどの上品な佇まいで待ち構えていた。

そして、巨大な球体は、ほぼ目の前まで迫っていく。

「そんなに慌てなくてもいいですよ」

屋敷で貴族が使用人に話しかけるような口ぶりで言い、そっと地面に手をついた。

「『天を穿つは氷雪山(Blizzard Lost Sky)』」

突如、地面から出現した先端を尖らせた氷塊が、天に突き刺すような勢いで、巨大な魔弾を真っすぐに貫いた。

(本来、氷魔法は炎魔法よりも攻撃に使いずらいはずだが、ここまでの威力を出すか。まったく、余計なことをしてくれる)

勇者は遠くの後ろから、心底厄介そうな面持ちで眺めていた。

------------------------------------------------------------------------------------------------

【アルフレート視点】
ー軍本部ー

先の戦争の後日、俺は軍の本部を歩いていた。
その最中、廊下で女性とすれ違った。

「アルフレート少佐、あれって何が書いてあるんでしょう?」

俺を呼び止めたのはブリュンヒルト中佐だ。
壁にある張り紙を指して尋ねる。

「えっと、あれは...」

張り紙に書いてあった文字を読み上げた。

「そうですか、ありがとうございます。」

中佐が穏やかな口振りで言う。
でも...

「あの、目が良くないんですか?」

単純に気になって聞いてみた。

「ええ、そうですよ。」

「なら、普段はどうしてるんです?何も分からないんじゃ...」

ここから張り紙までの距離はそう遠くないし、書いてある文字も小さくはない。

「何かは見えてるんですよ。つまり、視界にある色や大きさから造形を組み立てれば問題はないんですよ。」

中佐は得意げに微笑んで答えた。

「いや、でも、眼鏡は掛けないんですか?」

「え?だって、そんなの似合わないじゃないですか。」

中佐は当たり前のようにそう言った。

「それでは」

中佐は穏やかに微笑んで、どこかへ行った。

(よくわからない人だったな。
....よし、俺も勇者に負けないように、特訓するか)

そして少年は、剣を持つために訓練場へと向かった。


------------------------------------------------------------------------------------------------

ーガイネス戦役 対四天王戦ー

人類軍とデッドライダーとの最後の戦いが始まろうとしていた。
人類軍の先陣が、デッドライダーへと向かう。

両者の距離はいよいよ近い。共に射程圏内だ。

先手を打ったのはデッドライダーの方だ。最後の魔弾を弾き飛ばす。
しかして、その威力は先ほどまでとは段違いである。
数が減って操りやすくなったのか、強力な個体を残しておいたのか、あるいはその両方か。

魔弾はかつてない勢いで、ただ真っすぐ、直進する。

しかして男は、それを前にして尚、迎え撃とうと待ち構えていた。
人類最強とも謡われるバルタザール大佐である。
その容姿は、貫禄があり、まさしく頑強。
全身に猛り狂う暴風を身に纏い、それら全てを右腕に巻き付ける。

嵐のような一撃と魔の砲弾が追突する。
否、それは追突などではない。
正確には、抉っていたのだ。

魔弾の内部にて発生した嵐は、内側から魔族をバラバラにして弾き飛ばした。

(本来、その攻撃力の低さから補助にしか使われない風魔法で、最後の魔弾を抉り飛ばすか。そうだ、こいつが、僕が最終的に倒すべき相手だ)

勇者は、決意に満ちた表情で、遥か後ろからその様子を眺めていた。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ー大戦前 公園ー

あるとき、バルタザール大佐は公園の前を通りかかった。

ふと公園の様子を見ると、何やら子供達が困っている風だったので、とても放ってはおけず、中へと入って行った。

「どうかしたか?」

腰を下げて、穏やかに子供たちへ尋ねる。

「あの、ボールが木にひっかかって.....」

子共は、目の前の男の風貌から多少萎縮しつつも、敵意はないことを感じて、頼ることにした。

「そうか。わかった」

男はあっさりと答え、素早く木に登り、ボールを取ってきた。

本当は木を思い切り殴ってボールを落とすこともできたが、公共の物を傷つけることに躊躇し、結果木に登ったのだ。

「これでいいか?」

そう確認して、男はボールを差し出す。

「は、はい!ありがとうございます!!」

子供たちの嬉しそうな顔を見て、男は満足げに去って行く。

(人を助けることは無駄ではない。大佐として選ばれたからには、人類に貢献し、守る責任がある。)

男は、一度気を引き締めて、軍本部へと向かって行った。



ー同時期 数分前 公園横ー

(公園に子供がいるようだな。まあ、どうでもいい。何やら困っている様子だが、僕がそれに構う暇などない。崇高な使命を果たすべきこの僕が、時間を無駄にするわけにはいかないんだ。必ず人類を滅ぼしてやる)






This is a short break time.............






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧