| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ガイネス戦役➁

僕の破壊工作によって前線が混乱に包まれている。

「おい!!何の音だ!!?爆発か!?」

「前線中央の一部で事故が起こったようです!!」

焦る兵士達。しかし魔族は侵攻を止めはしない。


「被害状況は!?」

「約二割です!!しかしそこから魔族が入り込んでおり、被害は拡大する一方です!」


「中央は一時放棄する!!各員、周辺の魔族の迎撃に当たれ!!」


「了解、行くぞ!!」


命令に従って中央は放棄され、それぞれ小隊規模に分かれて魔族との交戦を開始した。

------------------------------------------------------------------------------------------------

よし。とりあえず戦線を崩すことには成功した。なら、あとは適当に潜伏するだけだ。

そして僕は目の前にいた部隊と合流することにした。

とにかくここからは、できるだけ光魔法を隠しつつ、魔族の攻撃に耐えることになる。そのためにも、僕が今いる部隊にはほどほどに頑張って貰いたい。

部隊は、周囲に散らばる魔族との交戦を開始した。


Topic!!: 魔族について
魔族には種類が三つある。
歩行型→単純故の物量が厄介だ。うまく位置取って倒せ!
魔法型→遠距離からの攻撃には注意が必要。できるだけ早く倒したい。
飛行型→上空からの奇襲は強力だ。炎魔法を活用して倒せ!


「来たぞ!!構えろ!!!」

まず最初に交戦したのは、魔族歩行型だ。
数が多く、物量戦では厄介だ。

その数およそ十数体。

「撃ち込め!!!!」

部隊から炎魔法が発射される。

いくつか命中したが、その数はほとんど減らない。

「よし!!取り囲め!!」

炎魔法によって誘導された歩行型の群れは、氷の壁の内側に閉じ込められた。

なるほど、歩行型は地面に体を付けて進むから、滑る氷の壁は乗り越えられない、ということか。よく考えたじゃないか、上出来だ。

閉じ込められた歩行型の群れは、そのまま成す術なく全滅した。

よし、とりあえずは初戦を突破した。この調子で、持ち堪えてくれよ。


「上だ!!!!」

空を向いて一人が叫ぶ。

次の相手は魔族飛行型か。
こいつらは空を飛べる、というだけのものだ。

「気をつけろ!!防壁を突破してくるぞ!!」

こいつらは空中を移動する。つまり、防壁の効果はほぼないわけだ。

「近づけさせるな!!!」

「無理です!!止められません!!」

本来、飛行型は翼を使って飛ぶため、風魔法で妨害するのが効果的だが、この部隊に風魔法を使える者はいないらしい。

「仕方ない、一旦引き付ける!!」

飛行型が部隊へ突撃を仕掛けてくる。

「止まれ!!!!」

即座に発動した氷の壁がその攻撃を阻んだ。
氷の防御が通用する範囲まで引き付けて攻撃するというわけか。だが、それは少し危険じゃないか?

「ぐっ...!!!」

思っていた通り、次々に部隊員は負傷していき、人数も減って行った。

そのとき、僕の背後から迫ってくる影があった。

咄嗟に躱したが、危うく当たるところだった。

危ないな。怪我したらどうするんだよ。

そうして、部隊は多大な犠牲を出しながらも、なんとか飛行型の群れを倒すことに成功した。

これで一通り片付いたか?


その途端、部隊を守る氷の壁が遠くから発射された光線によって破壊された。

「何だ!!?」

防壁が破壊されれば無防備な状態になる。
群れは倒したが、周囲に歩行型はまだ散らばっている。

今攻撃してきたのは魔族魔法型だろう。あいつらは闇魔法により遠距離から光線を放つ。

まったく、面倒なことになったな。こう遠くから攻撃されていると、まともに戦えない。僕の力を晒すことだけはしたくないな。

ー僕の目的の為に、あいつらは邪魔だ。

「このままでは全滅します。あなた方は魔法型までの道の敵を倒して道を開けてください。あいつらは、僕が全て潰します」

魔法は使わない。手に持つ剣だけで殺す。

「…ああ、わかった。頼んだぞ」

「いくぞ!!!!」

そう言って、一時的に火力を集中させ、僕の目の前に道が開かれる。

僕はその道を走って、魔法型の前まで辿り着き、剣を振り抜いた。

「この一振りで十分だ。僕が、どれだけお前らを殺したと思っている」

一撃で急所を破壊し、魔法型の群れを無力化した。

近寄れば大したことはないな。手間取らせやがって。

ふと振り返ると、辺りの魔族はすっかり倒されきっていた。

来た道を戻ってみると、僕がさっきまでいた部隊の奴らは全滅していた。

「感謝するよ、僕の為の生贄となってくれて」

一時であるが、僕の目的通りに動いてくれたことに対する謝辞を述べ、その場を後にする。

すると、

「これより、敵首魁を叩く突撃作戦を開始する」

既に兵は一箇所に集められ、最後の作戦が始まろうとしていた。

四天王、呼称デッドライダーか。まあ、軽く期待してるよ。

さあてと、それじゃあ僕は後ろの方に付いて行って観戦でもするとしようか。

敵同士で戦ってくれるのはまったくありがたい。せいぜい潰し合ってくれよ。

どうせ最後には全て僕が滅ぼすんだ。これは終末の前の余興ってところだ。


そして人類軍は、小さく、されど甚大な歪みを抱えたまま、作戦を開始した。




The onslaught missiion is started. Will you follow?







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧