| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

タイトル案は第一話に記載しています。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

狂信勇者、始動。

時間が巻き戻ってから一日経ったころ、招集があった。

人類軍と共に帝都の外へ赴き、魔族と交戦している。


確かこれは、魔族が帝都へ向って攻めてきたときの戦いだ。この侵攻自体は過去何度もある。けれど、今の状況と完全に合致するのは一つだけだ。これは最後の魔族の攻勢だ。このあと、人類は魔族への攻撃を開始し、結果勝利する。


さてと、まず今できることは....
この防衛戦において、僕はかなりの数の魔族を殺した。
つまり、《《僕が積極的に戦わない》》こと、それ自体が人類にとって打撃となる。

これが僕にとって最初の戦いとなる。
僕は神に選ばれたんだ。
聖典に従い、僕が正義を執行する。

「お、おい。大丈夫か?」

僕に話しかけてきたのは若い男だ。

「ああ、悪い。少し考えていた」

「そうか、気をつけろよ」

そんな調子で、僕とこいつはしばらく一緒にいた。

このままだと、不審な動きはできないな。
邪魔で目障りだ。

ー聖典第三章第十五節_正義を阻むものは、即ち悪であるー

こいつは、僕が使命を果たすのに必要ない。

「あそこに魔族の群れが見える。そこを叩こう」

横にいる男に向かって呼びかける。

「で、でも。数が多くないか?流石に危険過ぎるんじゃ...」

こいつは、何を言っているんだ?

「魔族は聖典に示された害悪であり、そいつらを殺して正義を為さねばならない」

「な、どうしたんだよ」

「神の教えを代弁しているまでだ。これに背く者は全て悪だ」

「そ、そうかもしれないけど...」

「まさかお前、神に背く気じゃないだろうな?」

そう言って、男を強く睨み付けた。

「わ、わかった!群れを叩きにいこう!」

男は声を震わせて、咄嗟に言った。

「行くぞ」

二人で群れへと向かって走って行く。

群れまでもう少しのところで、男が口を開いた。

「な、なあ。やっぱりやめとこうぜ」

「.....なんだと」

「だってよ!この数は無茶だろ!!それに、聖典なんて、そんなもの、絶対に従わなきゃいけないなんて考えねぇよ!!」

ーそうか、わかったよ。


聖典に従い、裁きを執行する。

「なっ!!?」

僕が出した足に男は躓き、体勢を崩したまま群れへと突っ込んでいった。

「ぐわああああああああ!!!!!!!」

そのまま男は魔族に殺された。

お別れだ。穢れなき魂ならば、あの世で救済されるだろう。


何はともあれ、とりあえず一人殺せたか。
あれ?なんか遠くから僕を見てるやつが多いな。

ああそうか。ったく、こいつが死ぬとき叫ぶから注目されたじゃないか。
このままだと怪しまれて、使命を果たすのに不利になる。

ー聖典第二章第三節_正義を為すのに、手段を選んではならないー

仕方ない。誤魔化すか。


「うわー--!!!!!くっそおおおお!!!!大、丈夫かぁぁああ!!!!」

大声で叫んで、魔族へと斬りかかる。

「くっ!!!!!」

こんな奴ら、僕が少し光魔法を使えばすぐ消え失せるんだが、ここは粘るか。

そうして、たった数匹の魔族に苦戦しているふりをしながら、数時間が経過した。
そろそろ頃合いだろう。周りを見ると、明らかに魔族がかなり減っている。
さあ、もう用済みだ。消えて無くなれ、害虫。

僕の剣が光に輝き、魔族に触れる。
すると、数匹の群れは一瞬で蒸発した。

お、どうやら戦いは終わったみたいだ。
兵たちが一斉に帝都へと帰還していく。
その姿からは、遠くから見ても安堵と生き残った喜びを感じた。

今だけだ。そんな感情に浸れるのは。
僕が必ず、お前らを根絶やしにする。
まあせいぜい、震えて眠れよ。


さてと、帰るか。





This is beginning of the end...................

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧